現在の発言数520,123件!

マフィンのグラシンケースについて

お菓子作りにはまっています。とくにマフィンを焼いています。チョコやブルーベリーなどなど…
つい最近グラシンカップ?ケース。というもの(マフィンの型に置く敷き紙のような?)を知りました。
今度プレゼント用にマフィンをたくさん焼くので効率をあげるためにグラシンカップを使おうと思っています。

マフィンを焼き上がった時のことなんですが、型からはずしたあと、そのグラシンは外しますか?
それともついたままラッピングしてもよろしいでしょうか?
グラシンカップの使い方がよくわからなくて…
4178
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私は剥がさずにそのままラッピングします♡
    食べる時にその部分を持って食べられるし、グラシンが付いているのも何だか可愛くて…(๑°꒵°๑)♡
    ラッピングの時も直にラッピングじゃなくなるし良いかなって思っています♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡さん

    私は剥がさずにそのままラッピングします♡
    食べる時にその部分を持って食べられるし、グラシンが付いているのも何だか可愛くて…(๑°꒵°๑)♡
    ラッピングの時も直にラッピングじゃなくなるし良いかなって思っています♡

    グラシンは焼いたあとはずす手間とかなくラッピングできるかな?と便利で効率も良いと思ったんですが、グラシンは外さないといけないもの!
    となるとどうしようと思いまして…
    今さら変えようにもグラシン買ってしまったんですよね(^^;
    うーん、ラッピングどうしよう><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サニーさん

    グラシンは焼いたあとはずす手間とかなくラッピングできるかな?と便利で効率も良いと思ったんですが、グラシンは外さないといけないもの!
    となるとどうしようと思いまして…
    今さら変えようにもグラシン買ってしまったんですよね(^^;
    うーん、ラッピングどうしよう><


    外さなといけないものですか?> <
    私はいつも外さずにそのままラッピングしています♪
    グラシンカップをしたまま一回り大きな可愛いカップに入れたり、紙コップを切ってシールやマスキングテープで可愛くしてラッピングしたり、opp袋に可愛いトレーシングペーパーやオーブンシールをカットして一緒にラッピングしたりしています♡

    読みにくかったらすみませんT^T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは外さない派

    マフィン型に直に生地を入れて焼くと、
    型に生地がくっついてうまく取り出しにくいですよね。
    なので、グラシンは型から外しやすくするためのもの、
    と思っています。

    >グラシンは外さないといけないもの!
    そういう決まりはないと思います。
    好みの問題ですから、外してもつけたままでもどっちでもいいと思いますが、
    市販のミニマフィンはグラシンつきでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡さん


    外さなといけないものですか?> <
    私はいつも外さずにそのままラッピングしています♪
    グラシンカップをしたまま一回り大きな可愛いカップに入れたり、紙コップを切ってシールやマスキングテープで可愛くしてラッピングしたり、opp袋に可愛いトレーシングペーパーやオーブンシールをカットして一緒にラッピングしたりしています♡

    読みにくかったらすみませんT^T

    いちいち外すの面倒ですよね。
    でも外すのか外さないのやか分からないですよね!
    買ってしまったものは仕方ない取り敢えず使ってみます(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡さん


    外さなといけないものですか?> <
    私はいつも外さずにそのままラッピングしています♪
    グラシンカップをしたまま一回り大きな可愛いカップに入れたり、紙コップを切ってシールやマスキングテープで可愛くしてラッピングしたり、opp袋に可愛いトレーシングペーパーやオーブンシールをカットして一緒にラッピングしたりしています♡

    読みにくかったらすみませんT^T


    いちいち外すの面倒ですよね。
    でも外すのか外さないのやか分からないですよね!
    買ってしまったものは仕方ない取り敢えず使ってみます(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    マフィン型に直に生地を入れて焼くと、
    型に生地がくっついてうまく取り出しにくいですよね。
    なので、グラシンは型から外しやすくするためのもの、
    と思っています。

    >グラシンは外さないといけないもの!
    そういう決まりはないと思います。
    好みの問題ですから、外してもつけたままでもどっちでもいいと思いますが、
    市販のミニマフィンはグラシンつきでした。

    そうなんですよ。
    市販のやつはグラシンがそのままなんです。
    でもマフィンのラッピング例を調べてるとたまにグラシンがついてないのも(グラシンの跡はついてるのでおそらく外してラッピングしたような?)あって…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する