現在の発言数478,491件!

夫のお昼ご飯、何がいい?

夫のお昼ご飯に、何を用意すればいいのか思いつかず、悩んでいます。

夫は夜勤の仕事で、私がパートで働いている間、午前中に帰ってくることが結構あるのですが、そういう時、お昼に用意しておくものが思いつかず、冷凍食品ばかりになってしまっています。

私がパート休みの時は、よく麺類(スパゲティ、焼きそば、うどん、そば、ラーメンなど)を作るのですが、あらかじめ用意しておくとなると、焼きそばはともかく、他のものはのびてしまいますよね。

夫は、おにぎりと簡単なおかずでいいと言っているのですが、夫に持たせているお弁当と中身がかぶってしまうので、気が進みません。

私自身、あまり料理が上手でない上に、夫が味にうるさいのもあって、今のところ、手作りしているのは焼きそばとオムライスくらいで、後は炒飯やピラフなどの冷凍食品ばかりです。

このままでは夫がかわいそうなので、なんとかしたいです。

働いていらっしゃって、お子さんや旦那さんにお昼を用意している方、そうでない方でも、何かいいメニュー案がおありでしたら、ぜひお知恵をお借りしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • トピ主です。

    申し遅れましたが、朝はパン食なので、(夫も勤務先で朝、パンを食べています)、パン以外のもので何かいいものがありましたら、よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒飯、カレー、ビビンバ、焼うどん、タコライス、巻き寿司、などかな。それぞれに、スープやお汁を添えれば❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >オッチなっちさん

    炒飯、カレー、ビビンバ、焼うどん、タコライス、巻き寿司、などかな。それぞれに、スープやお汁を添えれば❗️

    焼きうどんや巻き寿司、いいですね!
    夫も喜んでくれそうです。
    早速、明後日のお昼は焼きうどんにしようと思います。
    コメントありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉を入れた野菜炒めだと御飯も進んで美味しいのでは?

    あとは鳥の唐揚げにきゅうりを添えるとかちょっと旨味のあるものも美味しそうですね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >月の舞猫さん

    お肉を入れた野菜炒めだと御飯も進んで美味しいのでは?

    あとは鳥の唐揚げにきゅうりを添えるとかちょっと旨味のあるものも美味しそうですね〜♪

    肉野菜炒めや鶏のから揚げだと、夕飯とかぶってしまうんですよ~。
    夕飯やお弁当とかぶらないようにすると、結構難しいですよね~。
    コメント嬉しかったです。ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する