現在の発言数478,767件!

断食

明日から断食始めます!最近食べ過ぎて胃が気持ち悪いので
初めてなのでうまくいくかわからないですが がんばります☆〜(ゝ。∂)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 断食道場にでも通うのですか?
    むやみに断食するのはお勧めしませんが、食べ過ぎなら1日何も食べずに過ごす位は胃をやすめるのにはいいかも。

    かく言う私も、あと3か月するとイスラーム教の断食月で、30日間断食します。
    日の出の2時間前(朝5時)位から日没(午後7時過ぎ)まで、一切の飲食禁止です。
    その間は水1滴も飲めません。けっこう大変ですよ。
    はっきり言って断食では痩せないですね。
    逆に太ります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    断食道場にでも通うのですか?
    むやみに断食するのはお勧めしませんが、食べ過ぎなら1日何も食べずに過ごす位は胃をやすめるのにはいいかも。

    かく言う私も、あと3か月するとイスラーム教の断食月で、30日間断食します。
    日の出の2時間前(朝5時)位から日没(午後7時過ぎ)まで、一切の飲食禁止です。
    その間は水1滴も飲めません。けっこう大変ですよ。
    はっきり言って断食では痩せないですね。
    逆に太ります Smile

    え?30にちも、、、、大変ですね(;_;)
    軽く一日するくらいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気をつけてね

    1日~2日やるのは健康にいいそうですね。私もむかしやりましたが、毒素が出てデトックスになるとかでめちゃくちゃ頭が痛かった…それを越えると爽快になりましたよ!

    ただ、やり方やルールは厳密に決まっていて、間違うと逆に健康を損ねたり太りやすくなったりするみたいなので気をつけてください。よく調べてから実践してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え? 水も?

    >ichimaiさん

    断食道場にでも通うのですか?
    むやみに断食するのはお勧めしませんが、食べ過ぎなら1日何も食べずに過ごす位は胃をやすめるのにはいいかも。

    かく言う私も、あと3か月するとイスラーム教の断食月で、30日間断食します。
    日の出の2時間前(朝5時)位から日没(午後7時過ぎ)まで、一切の飲食禁止です。
    その間は水1滴も飲めません。けっこう大変ですよ。
    はっきり言って断食では痩せないですね。
    逆に太ります Smile

    イスラム教力士の話題をテレビで見たことがありますが、
    水さえダメとは厳しいですね。
    わたしは1食抜いただけでもフラフラします。
    根性ナシ、食欲アリのわたしに断食は向きません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食中心で、少食をしばらく続けるほうが、身体には安全なのではないでしょうか?
    極端に断食なんて、宗教や修行でなければしないほうがよいと思います。
    断食するとしばらくは低血糖で頭痛がするけど、脳はそれを補うため脳内物質を出し、気持ちよくなり、爽快感のような感じになるけど、決して身体にはよくないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    イスラム教力士の話題をテレビで見たことがありますが、
    水さえダメとは厳しいですね。
    わたしは1食抜いただけでもフラフラします。
    根性ナシ、食欲アリのわたしに断食は向きません…。

    大砂嵐さんですね。
    エジプトと日本では文化も違うし、ましてや角界という特殊な中に入って頑張っている姿には頭が下がる位です。
    今場所は勝ち越しで良かったです。目指せ2ケタ!

    大砂嵐さんも断食の時は大変だと思いますが、本人は「断食は大丈夫」だそうです。
    イスラーム教徒にとって断食は修業のひとつなので、彼も慣れている筈。
    子供でも小さなうちから「プチ断食」をして慣らしていき、大体は10歳位でちゃんと大人と同じように断食できるようになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ichimaiさん

    大砂嵐さんですね。
    エジプトと日本では文化も違うし、ましてや角界という特殊な中に入って頑張っている姿には頭が下がる位です。
    今場所は勝ち越しで良かったです。目指せ2ケタ!

    大砂嵐さんも断食の時は大変だと思いますが、本人は「断食は大丈夫」だそうです。
    イスラーム教徒にとって断食は修業のひとつなので、彼も慣れている筈。
    子供でも小さなうちから「プチ断食」をして慣らしていき、大体は10歳位でちゃんと大人と同じように断食できるようになります。

    テレビで池上彰さんがイスラム教について解説していたのを見たことがあります。
    ハラール食など、知らないことばかりで驚きました。
    10歳で断食ができるようになるとはこれまた驚きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する