現在の発言数519,503件!

ジューサーお持ちの方!

美容と健康♡あと子供の野菜嫌いもあり、朝にフレッシュな手作りジュースを飲みたいです⋆›◡ु‹⋆
値段により機能も随分違うし、お手入れも大変そうだし、お持ちの方は使い勝手などいかがですか?

オススメのレシピ、そしてメーカなどあったら教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 子供にはバナナ入りとか?

    子供いないので参考にはならないかもですが・・・。

    もう8年スムージー自作してます^^
    定番は小松菜・ほうれん草・バナナ・リンゴですね。
    ブロッコリーやキャベツも使います。

    なんでも美味しいけど、野菜嫌いな方には牛乳か豆乳を入れること、あとバナナや蜂蜜を入れるとかなり飲みやすいです。
    カロリー気にする方にはお勧めしませんが、お子さんならいいかな?

    変わり者ならビーツと人参w

    朝から味わって飲むと野菜のおいしさを感じますよー^^

    ちなみに私は水分少なめでもったり状態にしてスプーンで食べる様に飲んでます。お腹に溜まりますし、朝御飯代わりにもなります。

    便秘がちなご家族がいる場合は低速ジューサーより普通のミキサーの方が繊維質も摂れるんでいいですよ。

    おやつ代わりに今の季節はイチゴやパイナップルを凍らせて、蜂蜜とミルクINでシェイク風なんてのはいかがでしょうか。子供受けしそうです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物置の奥に 眠っていますので・・・。

    メーカーは 判りませんが。母がよく使っていました。私は ズボラなので Sweat
    確か 韓国製とおもいます。5000円前後でした。私がリクエストされて、母のバスデーにプレゼントしました。

    食材の投入口が狭いと お野菜を切らないといけないと言って、広口にこだわっていました。

    私が偏食なので、いつもは 人参・オレンジ・バナナでした。
    体調を壊した時には
    パセリ クレソン 大葉を 沢山入れてくれましたが。お味は・・・・。
    ちょっと、う~~ん、
    お薬と思えば飲めました。確かに風邪とか すぐに治りますよ。 Two hearts
    今は もっと進化して、コンパクトになっていると思います。
    あやふやでごめんなさい。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝から味わいたいです⋆›◡ु‹⋆

    8年もスムージー生活してるなんて素敵(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)
    サプリとか飲むより身体に良さそう♡

    定番のレシピ、豆乳をミックスして飲んでみたいです〜子供も飲めそうですし(ु*´З`)ू

    あと、おやつのフローズンシェイク私もハマりそう♡(.ↁᴗↁ.)♡
    パイナップル大好きなので試してみたいです♡

    早くジューサー買って作りたいです!
    有難うございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りジュースいいですよね

    >SUTTY  さん
    私もズボラなんですが、手作りジュースの魅力に負けて頑張ろうかな、なんて((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    なので限りなくお手入れが楽なモノを探してます!

    風邪の引き始めなどに飲むと、効くんですね!薬はなるべく飲まない方なのでそういうの魅力的★

    フレッシュジュースのお店に行くと毎回2人で千円かかります( ​⁼̴́〰​⁼̴́✩)
    ジューサーで自作なら元とれそうだし(๑•̀‧̫•́๑)

    広口で良さそうなジューサー探してみます!
    ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージー

      Four leaf clover

    ブロッコリーときゃべつは茹でるのでしょうか?
    ほうれん草・小松菜は生ですね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました!

    すみません、今更ですが・・・><
    ブロッコリーは茹でるかレンチンして使います。キャベツ、後はアスパラなどは生で大丈夫です。

    最近スムージーを始めた方はほとんどが酵素の摂取を目的としていますので、その場合は生のものがいいですが、習慣とするためにもあまりそればかりに囚われずに「野菜や果物を美味しく摂って栄養たっぷり!」的にゆる~くどうぞ^^

    野菜の高い時期は比較的価格の安定している青梗菜、豆苗なんかも使えますよ^^

    ご家族の健康を楽しく作ってくださいませ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    ブロッコリーは流石に、茹でるとは思いましたが、なにせ、確かめグセが治りません。 Sweat 昔のジューサーですので、大きくて・・・。今も動くかしら?と思いつつ。まだ、眠っています。

    小さめのミキサーを使って、オレンジジュースを作り、
    お味噌汁のお味噌を溶かすザル状のもので、漉してオレンジジュースを頂いています。
    柑橘系がダメなので、しかし栄養は欲しいという我儘から、2度手間をしています。 Yum今後共によろしくおねがいします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは独特なのですが

    ちょっとした思いつきでスムージーを飲み出して、今では家族全員で毎日愉しんでます♪
    体調もぐんと良くなりました♪
    ご参考になれば幸いです。


    子供さんが野菜嫌いなのでしたら、フルーツを加える事をお勧めします♪
    フルーツと言っても色々ありますが、うちでは柑橘類+パイナップルが定番。
    ここに季節の野菜を1~2種類ほど加えます。
    (1度に3種類以上の野菜をいれるのは、味わいにえぐみが増す感じ…)

    柑橘類は、スーパー等の特売で安く売られているものを買ってきて、剥いて砂糖漬けにしています。
    グレープフルーツやオレンジなら、薄皮ごとジュースにしても大丈夫ですから
    そう手間は感じてません。保存容器に剥いた柑橘系を敷き詰めるようにいれてから
    砂糖(うちは三温糖です)をざっと振りかけて、次の柑橘類を… と三層ぐらいやってます。

    オススメレシピは
    柑橘類+パイナップル に レタス/小松菜/チンゲン菜の中から1~2種類ほど。
    フルーツ2:野菜3 くらいの割合で。
    好みによっては砂糖も足します。あと、氷を6個ほど。
    これでジューサーにかけてます。
    10秒くらいで完全に氷も砕けますが、このあたりはお好みで。


    ジューサーですが、値段の安いものは刃がちゃちく、氷を砕けなかったり
    口当たりが悪くなったりします。
    目安は、刃にチタンコーティングがされている事と
    刃自体がしっかりとした大きさのものでしょうか。
    我が家ではパナソニックのジューサーミキサーを使用しています。
    お手入れは、使ってすぐ後にざっと水で流すので十分だと感じています。
    刃がしっかりしているので、野菜くずは十分水で流れます。つまった事もありません。


    毎日飲む事を愉しみにできるレシピが一番だと思っています。
    お子さんと一緒にいろいろ試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジューサー? ミキサー?

    グリーンスムージーを毎朝作っています。
    気になったのですが、ジューサーでは、スムージーの基本である食物繊維を取り除いたしぼり汁のみを取りだすようになります。
    もし、スムージーを始めたいのなら、ミキサーかブレンダーをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはコレで^^

    こんにちは。

    うちも同じく野菜嫌いの家族がいるので色々工夫しています。

    じつはうちの娘がフレッシュジュースを作るお店でアルバイトをしていて一部そのレシピをパクってみました(笑)↓

    ○バナナ+牛乳+はちみつ

    ○桃+ヨーグルト+果糖シロップ

    ○洋ナシ+和ナシ+果糖シロップ

    ○巨峰+キウイ+果糖シロップ  等々。

    人数分によりますが、いずれも1~2人分に氷を5,6個入れてガーッです。
    果糖シロップは、0カロリーのコーヒーシロップで代替えokです。

    ちなみにうちのジューサーは「ニトリ」の2千円前後のものです。
    高価なものでも、年数が経つとパッキン部分が劣化するのでお手頃なので十分だと思いますョ^^

    野菜がダメなら、食べれる果物で酵素が摂れると思いますので、それでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジューサーすごい良いです。

    私も先日1万ほどでフィリップスのものを購入しました。
    初めてニンジンとリンゴのジュースを作って驚愕しました。
    美味しすぎです。

    ジューサーは繊維質を取り除き、ジュースだけを取り出すのです。

    今後はいろいろと試す予定です。
    フィリップスの最近出たコンパクトなものですが、
    残りかすにもほとんどジュースは残っていません。
    ただ、海外在なので日本で買えるかわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃以来ジューサーは手元にありませんが

    40年くらい前になりますが、当時」は発売したての頃だとおもいます。

    母がリンゴ・キャベツ・にんじんのジュースに蜂蜜で甘みを加え作っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年以上毎朝ジューサーで人参リンゴジュース!

    人参2本とリンゴ半分でつくっています。いまは2代目で低速ジューサーです。音が静かで、栄養分の損失も少ないようです。アイリスオーヤマから最近1万円ぐらいで低速ジューサーが販売されています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マジックブレッド使ってます。

    過去にやってみて良かったのはバナナ、パイン、キウイです^^水分はヨーグルトと牛乳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よりも

    ジューサーよりもミキサーの、ほうが、栄養がたくさん取れますよ!
    今はやりの、グリーンスムージーとかを、お勧めします。

    +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する