現在の発言数521,074件!

白味噌を使ったおすすめレシピ

白味噌が冷蔵庫にあるのですが
自分が白味噌が好きじゃないのもあり、なかなか消費できません…

母のお弁当のおかずにできるようないいレシピありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 普通の味噌とまぜる

    関西でもお雑煮を作るのに白味噌だけでなく普通の味噌とまぜるそうです。普通の味噌とまぜて使うとコクが出ておいしいです。けんちん汁、ちょっと贅沢ですが魚の切り身を浸けるなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の味噌と混ぜるのが一番イイと思いますが…

    白味噌と麹、味醂、砂糖などを混ぜ合わせ、豚カツ用のお肉、鶏肉、切り身の魚など半日浸けて焼けくと美味しいですよね。

    茄子とピーマンの味噌炒めにも白味噌合います。

    具材によりますが、グラタンの時にホワイトソースに大さじ1ほどの白味噌を入れても美味しいですよ。

    あとは、酢味噌にすると便利ですよ。

    レシピはCOOKPADで検索して見て下さい。

    お弁当作り頑張って下さい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミキさん

    関西でもお雑煮を作るのに白味噌だけでなく普通の味噌とまぜるそうです。普通の味噌とまぜて使うとコクが出ておいしいです。けんちん汁、ちょっと贅沢ですが魚の切り身を浸けるなど。

    普通のお味噌に混ぜるなんて思いつきませんでした!( ..)φメモメモ
    切り身魚に漬けるのはおいしそうですね♪
    今度タラでも買ってきてやってみようと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アラサーさん

    他の味噌と混ぜるのが一番イイと思いますが…

    白味噌と麹、味醂、砂糖などを混ぜ合わせ、豚カツ用のお肉、鶏肉、切り身の魚など半日浸けて焼けくと美味しいですよね。

    茄子とピーマンの味噌炒めにも白味噌合います。

    具材によりますが、グラタンの時にホワイトソースに大さじ1ほどの白味噌を入れても美味しいですよ。

    あとは、酢味噌にすると便利ですよ。

    レシピはCOOKPADで検索して見て下さい。

    お弁当作り頑張って下さい Smile

    味噌炒めよさそうですね^^
    ふつうのお味噌では味噌炒めしていましたが、白みそだと風味が変わってよさそう♪

    グラタンに入れる!( ..)φメモメモ
    コクが出そうですね♪

    酢味噌ですか!
    早速やってみようと思います♪

    >お弁当作り頑張って下さい

    ありがとうございます^^
    もっとおいしいお弁当作れるように頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する