現在の発言数479,767件!

川柳しりとり 575のしりとりで楽しみましょうヽ(^o^)丿

575で適当に川柳を作って、しりとりして気分転換致しませんか?

例 川柳です 何が出来るか お楽しみ (み)

  皆様の 楽しい川柳 待ってます (す)

という感じです(^^♪ Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全15239件)

  • 「チクチクと 痛む肩撫で ヒトトセよ」
    「よ」
    明日、病院で骨折の最終(になってほしいと思う)検査があります。
    プレートをつなぐためのネジ釘を抜いた穴が無事埋まっていれば、ようやく病院通いから開放されます。
    長かったなあ…
    今でも手術のあとは痛々しいし、記念に貰ったプレートを見ると事故当時のことが思い出されますが、これを反省材料に、自転車はゆっくりと走りましょう。

    さて、昨日の投稿で間違えたことを書いてしまいました。
    ワルナスビの実はナスではなく、黄色いプチトマトに似ています。
    中にはソラニンという毒(青いじゃがいもの毒と同じ)が含まれているほか、ニジュウヤホシテントウやカメムシと言った害虫の巣窟でもあるそうです。
    害虫諸君にとっては、有刺鉄線付きの居宅みたいなもので、さぞ住みやすいことでしょう。
    実が薬にでもなればまだマシなんですけどね。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 夜になり 気温が下がる季節かな


    日本は沖縄が梅雨明けしたのを皮切りに、これから夏本番を迎えますね。
    こちらでは一番暑いのが3~6月で、最近は夜になると幾分涼しく感じるようになりました。
    とは言ってもエアコンは必要なんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「なんとなく 視線の先に あの上司」

    職場の朝礼では、毎日朝礼担当者が、新聞から一つお題を取り上げて、話をします。昨日は私だったのですが、恐竜は進化の過程で大型化するに従い体温の発散のため、羽毛がなくなって行ったらしい。と、言う記事を読んで居たところ、ある職員が「大きくなれば毛が無くなる」と言いながら、巨漢で、頭が怪しくなりかけている上司を見ていた。

    みなさん笑っていましたが、その職員、来月毎日送迎。と、言われていた。冗談だと思いますが。

    シンガポールの気候不思議ですね。北半球は全体に7月8月が暑いと思っていました。

    次の方「し、じ」でお願い致します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上陸の毒アリの記事読みヒアリ(ヒヤリ)
    「り」

    新聞からお題を、、、というのはいいですね。
    「ヒアリ」も新聞からのネタです。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 理由あり 火をつけられた 浮気との
    『の』
    これも新聞から。
    浮気をして燃やした…((((;゜Д゜)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノーブラは「60から」とレンコ節(敬称略)
    「し」「じ」

    新聞ネタから今度はレンコちゃんネタへ。
    彼女、まだパソコンが直らないのかしら?
    なーんて、見せかけておいて、実は長期豪華客船旅満喫中だったりして?
    10キロ太って帰って来るわね、ウシシ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『しりかわの メンバーみんなで 待ってるわ』
    『わ』
    レンコおねー様は今頃豪華客船のデッキで
    紐ビキニを着てマイタイを飲んでる頃でしょう。
    いつまで遊んでるのー!
    早く帰って来てお土産をちょうだーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたあめも原宿行けばオサレ菓子
    「し」「じ」

    レインボー色なのよ~! インスタ映えするわよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滋賀県の 六分の一 マザーレイク
    『く』『ぐ』

    琵琶湖のことです。
    今日、6月28日は琵琶湖周航の唄ができて
    百周年を迎えました。

    連さまは、マダムシンコでロールケーキの作り方を修行中だと思うの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『クロスワード これも頭の 体操ね』
    『ね』
    カフェも言葉遊びでざわついてますが
    我が家では、主人がクロスワードパズルに
    ハマリ中。

    琵琶湖周航の歌、加藤登紀子さんが
    素敵ですね(๑′ᴗ‵๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根っこから 雑草引いて ミミズ腫れ

    「れ」

    刺されるとミミズ腫れになる、2、3ミリの羽虫をあちこちでみます。

    あまりに馴染みすぎて、痛い痒い赤く腫れる等は全て、毛虫と草負けだと思っていましたが、ミミズ腫れっぽいのは、その羽虫のようです。紛らわしい😣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連子節 響かぬ館 皆は侘し

    「し」

    さちママのスナックで、コッソリ歌ってないかしら? 修行か旅行のお土産を持って帰る途中で、疲れて一休みとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就寝前 PCスマホで不眠症


    良くないとは分かっていても止められません。

    連さまも必ず戻って来て下さるわ。
    心配ご無用!
    おとなしく待っていましょうね、騒ぐとまた変なのが出てきちゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上見ればツバメの顔と尻並ぶ
    「ぶ」「ふ」「ぷ」

    自宅玄関のツバメの巣作り阻止は成功。
    気になっていたところ、隣の小学校に巣を2つ、発見しました。
    廃校だから、思う存分、巣を作って子育てしていいぞー!

    レンコ、連子、連呼、なんちって。
    スナック「さち」でこっそり歌・・・、ワハハ、ありえるー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「不気味なの あれは撤去 したんやな」

    昨日は久しぶりに、校長室へ。前にあった、底がダラーンと、垂れ下がったオソロシゲなソファがなくなっていた。代わりに会議机が増えていた。今年になってPTA会議室がちょっと広くなった気がしていたが、ここかぁ。

    って言うか、もう校長室騒ぎは嫌だ。

    CHAPPY様が、ちょっとリサへのお土産でも持って見てきてくれないかしら。孫ラブの連様出てきてくださらないかしら?

    次の方「な」でお願い致します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 撫子に なれないまゆこ 歌うたい
    『い』

    豊田真由子議員のミュージカルが目覚ましテレビで披露されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しい怒鳴って歌い赤ちゃん語
    「ご」「こ」

    真由子様、ネタ提供に感謝します。
    音声だけでなく、次回作は動画に期待します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『嫌だょーん 不気味な罵声が 響く朝』
    『さ』
    新たな音声テープが(+_+)
    また今日も一日あれがずっとながれるのね(´;ェ;`)

    マダムシンコでロールケーキの修行・・・
    豪華船で世界一周の旅・・・
    スナックさちでカラオケ・・・
    んー謎の女レンコ様はどこで油を
    売ってるんだろう・・・
    よっしゃ、初芝までひとっ走り
    してきましょうか(๑′ᴗ‵๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『この時差は 歳のせいか 老眼か?』
    『か』
    9分も違うのにー
    なんでやー(;ↀ⌓ↀ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金子氏も名前出る魔の2回生
    「い」

    不祥事、訃報。。。そろそろ、パンダちゃんのニュースでも見たいわね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する