現在の発言数520,135件!

一戸建て住まいの方に質問です。

《実践した》ゴキブリ対策で
効果アリ!!だった事を教えて下さい。

宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >ゆりママさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    コンバット、何処に置きました⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿の種さん

    コンバット、何処に置きました⁇

    部屋の隅っこに置いてます。
    乳幼児がいるお宅は厳しいかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックキャップ

    Gの生息する場所に5平方メートルあたり2~4個置くように説明書にあります。
    部屋の数にもよりますが2階建てなら1箱では足りません。
    効き目は6か月しかありません。

    ですが家庭用殺虫剤の中では一番効くと私は思ってます。
    ・・・絶滅してほしい;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バルサン

    実家では小さいゴキを見かけたら、一軒丸ごとバルサンしてました。
    結構、ビッグイベント 笑。

    大体、5~6月だったでしょうか。そうするとその年はほぼ成虫を見かけることは無く、快適な夏が過ごせました。
    毎年はやってなかった気がするので、2~3年に1回くらいのペースじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当、絶滅して欲しいですよね涙

    このところ暖かいので
    警戒してます!!

    絶対に我が家への進入を許したくありません。
    コンバット等の設置は人気があるようですね。


    家自体にも 出来ることがあるなら
    やりたいんですけど効果アリ事例ありませんか⁇

    エアコンのホースは塞ぎました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超音波でゴキブリ撃退!

    超音波ゴキブリ撃退器を使っています。
    コンセントに挿すだけで設置も簡単です。
    キッチンのみ使用していますが、今のところゴキブリは見かけていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白蟻駆除

    築10年過ぎて、しなくちゃしなくちゃと思って、しました。なるべくペットに影響すくないと言われる業者さんへお願いしました。ゴキブリもでなくなりました。
    それから、8年経ちますがゴキブリがまだでません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    超音波ゴキブリ撃退器を使っています。
    コンセントに挿すだけで設置も簡単です。
    キッチンのみ使用していますが、今のところゴキブリは見かけていません。

    超音波!初めて聞きました!


    ドラッグストアで気軽に買えますか?
    良かったら商品名 教えて頂きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    築10年過ぎて、しなくちゃしなくちゃと思って、しました。なるべくペットに影響すくないと言われる業者さんへお願いしました。ゴキブリもでなくなりました。
    それから、8年経ちますがゴキブリがまだでません。

    ゴキブリ専用の業者さんですか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    ありがとうございます。

    怖いですね…涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿の種さん

    置きまくりというと
    どの位ですか⁇


    【一階と二階で一箱全部】位ですか⁇

    18個位入っていたような。

    平屋なので、各部屋の隅とか、キッチンの引き出しとか、開きとか…。箱の裏に書いてあるところや、旦那曰く、ゴキさんの通り道になりそうなところとか…。
    あ、それから、一つ、ためして大感激だった退治法があります。
    ある日、友人夫婦が来た時に、ゴキさんが現れて大騒ぎになっちゃって?
    その時に、聞いたのですが、ゴキさんは、目が良くなくて、耳から情報を得ているとかで、まず、キャーとか騒がず、ゆっくり近づく。
    それから、ゴキさんの呼吸する穴は、お尻にあるそうで、そこに、化学物質❓…、食器洗い洗剤をだーっとたらす。住居用洗剤を吹き付けると、イチコロでした❗️呼吸が苦しくなって、死にます❗️ためして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です。
    静かに近づけば、新聞紙、雑誌、スリッパなどで叩く方法もできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    平屋なので、各部屋の隅とか、キッチンの引き出しとか、開きとか…。箱の裏に書いてあるところや、旦那曰く、ゴキさんの通り道になりそうなところとか…。
    あ、それから、一つ、ためして大感激だった退治法があります。
    ある日、友人夫婦が来た時に、ゴキさんが現れて大騒ぎになっちゃって?
    その時に、聞いたのですが、ゴキさんは、目が良くなくて、耳から情報を得ているとかで、まず、キャーとか騒がず、ゆっくり近づく。
    それから、ゴキさんの呼吸する穴は、お尻にあるそうで、そこに、化学物質❓…、食器洗い洗剤をだーっとたらす。住居用洗剤を吹き付けると、イチコロでした❗️呼吸が苦しくなって、死にます❗️ためして下さいね。

    住居用洗剤というのは


    フローリングマイペット
    とかですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホウ酸だんごですよ!

    ホウ酸だんごならゴキブリにご対面しなくてすみますよ!
    でも、半年ごとに必ず取り換えないと結局は意味がありません。
    それでも、たまにご対面はありますが、ほぼ見なくて済みますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キラキラ光るものが苦手?だそうで、うちは 100円ショップで アルミシートを
    買って 台所の下の方に敷きます。確かにキラキラするし、安いし 取り換えも簡単ですから。
    それに、ゴキキャップを併用しています。台所にに食べ物を置かない様にはしています。
    流しのスポンジも絞って ビニール袋に入れて 冷蔵庫に保管して
    朝に出して来る感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももつくさん

    ホウ酸だんごならゴキブリにご対面しなくてすみますよ!
    でも、半年ごとに必ず取り換えないと結局は意味がありません。
    それでも、たまにご対面はありますが、ほぼ見なくて済みますよ。

    対面しないで済むのは嬉しい!

    ホウ酸団子って、商品名ですか?

    コンバットとかとは違う商品ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本、洗剤系は、人間にも目や口に入ったら、よくないものなので、なんでも使っていますが、食器洗い洗剤が手っ取り早いかと。
    トロッとしていて、呼吸する穴?を塞げばいいわけです。100円ショップや、ホームセンターなどの安いもので十分ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーブ

    ゴキはハーブが苦手です。
    殺すわけじゃなく、嫌うんですね。近づかないということです。
    キッチンの引き出しの中やシンク下などにアロマオイルとエタノールで作った防虫スプレーをしておくと良いです。この時アロマオイルは天然100%のものを。
    オススメはミント系のティーツリーや柑橘系のレモングラスなど。

    キッチンや洗面所のシンクの下に、配水管と床部分に隙間があれば緩衝材などで塞ぎます。ゴキは排水口から侵入しやすいために、水回りで出没します。身体をペッチャンコにできるために2ミリの隙間からでも侵入します。
    お湯を抜いたお風呂の栓は必ずしておきます。

    これに加え春先に駆除剤をゴキの通り道に置きます。これは有効期限を越えると反対にゴキの餌になるので、必ず置いた場所と日付をメモっておいて、シーズンごとに置き換えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    基本、洗剤系は、人間にも目や口に入ったら、よくないものなので、なんでも使っていますが、食器洗い洗剤が手っ取り早いかと。
    トロッとしていて、呼吸する穴?を塞げばいいわけです。100円ショップや、ホームセンターなどの安いもので十分ですよ?

    穴を塞ぐイメージ!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しましまさん

    ゴキはハーブが苦手です。
    殺すわけじゃなく、嫌うんですね。近づかないということです。
    キッチンの引き出しの中やシンク下などにアロマオイルとエタノールで作った防虫スプレーをしておくと良いです。この時アロマオイルは天然100%のものを。
    オススメはミント系のティーツリーや柑橘系のレモングラスなど。

    キッチンや洗面所のシンクの下に、配水管と床部分に隙間があれば緩衝材などで塞ぎます。ゴキは排水口から侵入しやすいために、水回りで出没します。身体をペッチャンコにできるために2ミリの隙間からでも侵入します。
    お湯を抜いたお風呂の栓は必ずしておきます。

    これに加え春先に駆除剤をゴキの通り道に置きます。これは有効期限を越えると反対にゴキの餌になるので、必ず置いた場所と日付をメモっておいて、シーズンごとに置き換えます。

    薄い身体が不気味さを増すんですよね。

    隙間を塞ぐよう努めます涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する