現在の発言数521,271件!

たまごアレルギー

一歳になった子どもにクッキーをあげたら、眼が充血し、下痢、嘔吐、動かなくなり、救急病院にいきました。
二時間半点滴し、二日たった今日、やっと元気になりました。
後日、アレルギー検査しますが、今後の食生活が心配です。
おかしにだってたまごが入ってるものばっかだし。

それから、息子は体調が悪いときほど頑張って笑うんです。心配かけないようになのか。
病院に着いたときも笑ってました。
看護師がそれをみて、大丈夫そうだから帰れば?なんできたん?診察したかったらどうぞ。といいました。
私はびっくりしました。
せっかくきたし診察してもらい、医者の判断で点滴をしてもらいました。
他の看護師さんは大丈夫?とか言ってくれたのに、その看護師の対応には少しびっくりしました。
はなしがそれました。すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >鍋好きさん

    お子さん大変でしたね…。
    私の友だちの子も、義兄の子も、たまごアレルギーがあるそうです。
    本当に大変そうです。どちらの子も、「同じ工場で卵を使った製品も扱っております」というものですらダメで、外食では店員さんに事細かに卵を使ってないものはどれか?などと聞いてました。

    でも、成長するにつれて加熱した卵なら少し食べられるようになったそうです!
    腸が慣れてくるとかで、だいぶ気が楽になったようですよ。

    それにしてもその看護師の言い方…。
    酷いですね、その瞬間だけ見て「何で来たの」とか…。

    成長すると、少し体質が変わってくるんですね。うちの子もそうだといいなって思います。
    外食も大変だけど、給食も心配ですよね。
    それに、周りの子は食べてるのに自分は食べれないのもかわいそうだし。
    うちの子も、鍋好きさんの周りの子も体質がかわればいいなって思います。

    ありがとうございました★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーさん

    先日、私の妹も同じ体験をしました。
    甥が苦しんでいる姿、不安でたまらないだろう妹の姿を思い浮かべるだけで、私も苦しかった。
    最近はアレルギーをもつお子さんが多いですね。知人にも、卵、小麦、大豆など多くのアレルギーをもっている子供さんがいます。やはり苦労はしているようですが、学校などが様々な工夫をしてくれると話していました。
    アレルギーがないことを祈っています。

    そうなんですね。学校でも工夫してくれると助かります。
    アレルギーではないことを祈ります。
    アレルギーは本当こわいです。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も幼少期は 玉子アレルギーでした
    身体中に湿疹が出て掻いてしまうので
    お腹回りに包帯を巻かれていた記憶があります(>_<)
    その時のなごりなのか
    お腹に ソバカスのような跡が残っています…
    いつ頃から 食べられるようになったのか
    定かではありませんが 今では
    ほぼ毎日食べていますよ

    小さいお子さんですから 心配ですよね
    長女は アトピーがあり夜中に無意識に
    ポリポリ掻いていました
    掻いたらダメと言っても 掻いてしまうし…
    見ていてかわいそうでした

    ひどい看護師さんが居るのですね(-_-)
    白衣の悪魔ですね(ー。ー#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんみんさん

    私も幼少期は 玉子アレルギーでした
    身体中に湿疹が出て掻いてしまうので
    お腹回りに包帯を巻かれていた記憶があります(>_<)
    その時のなごりなのか
    お腹に ソバカスのような跡が残っています…
    いつ頃から 食べられるようになったのか
    定かではありませんが 今では
    ほぼ毎日食べていますよ

    小さいお子さんですから 心配ですよね
    長女は アトピーがあり夜中に無意識に
    ポリポリ掻いていました
    掻いたらダメと言っても 掻いてしまうし…
    見ていてかわいそうでした

    ひどい看護師さんが居るのですね(-_-)
    白衣の悪魔ですね(ー。ー#)

    ちゃんみんさん、大変な思いをされていたんですね。
    でも今は食べれるようになってよかったです!
    うちの子も食べれるようになることを祈ります。
    おこさんもかゆいのを我慢するのは大変ですよね。ちゃんみんさんも見ていて辛かっただろうし。色々考えるとなんだか悲しくなってしまいました。

    看護師はみんなが天使ではありませんね(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も軽い卵アレルギーの兆候があります。
    幸い加熱すれば大丈夫とのことなのでパン等は食べることが可能ですが。。。
    加工品にはものすごく気を使いますね。
    ソーセージやベーコンにも卵は使われているので困りものです。

    アレルギーは血液検査でだいたいわかります。
    かかりつけの小児科に相談してください(実費がかかります)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みづきPさん

    うちの子も軽い卵アレルギーの兆候があります。
    幸い加熱すれば大丈夫とのことなのでパン等は食べることが可能ですが。。。
    加工品にはものすごく気を使いますね。
    ソーセージやベーコンにも卵は使われているので困りものです。

    アレルギーは血液検査でだいたいわかります。
    かかりつけの小児科に相談してください(実費がかかります)

    加工品にも使われてるのですね。
    勉強不足でした。
    今週、一歳健診があるのでそのときに検査してもらいます。
    みづきpさんの子も体質が変わって、アレルギーがなくなることを祈ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも1歳8カ月の子がアレルギーです。
    つなぎでも入っていれば吐いてしまいます。血液検査でばっちり Sweat
    卵は成長すると治る子が多いと聞きますので治ることを願っています。
    アイスとか、クッキーとか結構何でも入っているので注意が必要ですよね。

    また、大きくなると大人・兄弟と同じものを欲しがりますので「ダメ」って言うのがかわいそうになります。昨日も外で食べて、みんなパンなのに1人おにぎりで、パンを欲しがっていたので見ていてちょっとつらかったです。←なので、これからは私は合わせようかなと思っています。

    それにしても、その看護師さんひどいですね!もともと元気なら病院行かないですよね。辛いから病院行くのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    うちも1歳8カ月の子がアレルギーです。
    つなぎでも入っていれば吐いてしまいます。血液検査でばっちり Sweat
    卵は成長すると治る子が多いと聞きますので治ることを願っています。
    アイスとか、クッキーとか結構何でも入っているので注意が必要ですよね。

    また、大きくなると大人・兄弟と同じものを欲しがりますので「ダメ」って言うのがかわいそうになります。昨日も外で食べて、みんなパンなのに1人おにぎりで、パンを欲しがっていたので見ていてちょっとつらかったです。←なので、これからは私は合わせようかなと思っています。

    それにしても、その看護師さんひどいですね!もともと元気なら病院行かないですよね。辛いから病院行くのに。

    そうですよね。
    今は市販のものにはたまごが沢山入ってますよね。
    選ぶ私たちも大変。

    ひとりだけ違うものはやっぱりかわいそうに思います。
    大丈夫なのであれば、ふぇろさんだけでも合わせてあげるといいかもですね。
    私のそういう状況になったら、ふぇろさんの言葉を思い出してそうします(^_^)

    私はその看護師が許せなくて、今思い出しても悔しくて泣きたくなります。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも卵アレルギーでした。
    長女長男二人とも。。。

    今は高校生と中学生だけど
    生卵以外は食べてます。食べれてます。

    長男は食べなれてないから卵があまり好きでは
    ないみたいです。。。

    みんながみんな食べれるようになるか
    どうかは分からないけど
    りーさんのお子さんもきっと食べれるようになるはず!
    私も祈っときます♪

    子供が小さい時に気をつけていたことは
    お友達の家にお呼ばれしたときは卵の入っていないお菓子を
    持たせておうちの方に卵アレルキーですってことを必ず伝えてました。
    幼稚園でお弁当だったんだけどお友達とのおかずの交換も
    絶対しないように子供、先生に伝えてました。(今はそういうのは元々禁止かも?)
    小学校の給食の頃には生以外は食べれるようになってました。

    あと看護師の態度はいただけませんね><;
    私だったら看護師長っぽい人に一言言ったかも^^;
    そしてその病院には二度と行かないかなぁ?

    長々とごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子さん元気に回復されて本当に良かったですね。

    ちょっとその看護師の言動は一種のハラスメントみたいなものですね~








    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよこさん

    うちも卵アレルギーでした。
    長女長男二人とも。。。

    今は高校生と中学生だけど
    生卵以外は食べてます。食べれてます。

    長男は食べなれてないから卵があまり好きでは
    ないみたいです。。。

    みんながみんな食べれるようになるか
    どうかは分からないけど
    りーさんのお子さんもきっと食べれるようになるはず!
    私も祈っときます♪

    子供が小さい時に気をつけていたことは
    お友達の家にお呼ばれしたときは卵の入っていないお菓子を
    持たせておうちの方に卵アレルキーですってことを必ず伝えてました。
    幼稚園でお弁当だったんだけどお友達とのおかずの交換も
    絶対しないように子供、先生に伝えてました。(今はそういうのは元々禁止かも?)
    小学校の給食の頃には生以外は食べれるようになってました。

    あと看護師の態度はいただけませんね><;
    私だったら看護師長っぽい人に一言言ったかも^^;
    そしてその病院には二度と行かないかなぁ?

    長々とごめんなさい。

    そうなんですか?!
    今は生卵以外食べれてるんですね?!
    うちの子もせめて生卵はだめでも他のものなら平気なぐらいまでは食べれるようになってほしいです。
    確かに、お友達とのお菓子交換やおかず交換、こわいです。
    前に友人にビスケットを勧められたりもしましたもん。
    はっきり伝えるべきですね。


    私もその病院はもう行きたくないです!
    本当、悔しい!!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷっぴーさん

    息子さん元気に回復されて本当に良かったですね。

    ちょっとその看護師の言動は一種のハラスメントみたいなものですね~








    そうなんです。
    私はこの看護師を一生忘れないと思います(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です(^^)安心して!!

    大丈夫ですよ(^^)安心して子育てをして下さい★元、保育園の調理師をしてました。今は、除去食が沢山ありますよ。まずは、アレルゲンの元を信頼出来る医師に探って貰って下さい。今は御菓子もパンも卵を除去した物がありますよ?対応の良くない病院は避けましょう。信頼出来る医者を探しましょう。卵の何が駄目か?白身か卵黄か全てなのか?それにより、対応が違います。例えば加熱すれば大丈夫なのか?先ずは信頼出来る医師を探しょう。今はとても不安でしょうね(^^)卵の代用食をみつけて。ママが焦っては困ります。具合が悪いのに微笑んでくれる我子をいとおしく思って‼ゆったりと子育てしましょう。笑ってくれる優しい子を大事にしてください。アレルゲンをどのくらい対応するかは病院の栄養士に聞きましょう‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーみんbabaさん

    大丈夫ですよ(^^)安心して子育てをして下さい★元、保育園の調理師をしてました。今は、除去食が沢山ありますよ。まずは、アレルゲンの元を信頼出来る医師に探って貰って下さい。今は御菓子もパンも卵を除去した物がありますよ?対応の良くない病院は避けましょう。信頼出来る医者を探しましょう。卵の何が駄目か?白身か卵黄か全てなのか?それにより、対応が違います。例えば加熱すれば大丈夫なのか?先ずは信頼出来る医師を探しょう。今はとても不安でしょうね(^^)卵の代用食をみつけて。ママが焦っては困ります。具合が悪いのに微笑んでくれる我子をいとおしく思って‼ゆったりと子育てしましょう。笑ってくれる優しい子を大事にしてください。アレルゲンをどのくらい対応するかは病院の栄養士に聞きましょう‼

    なんだかふーみんbabaさんのお返事を読んだら涙がでそうになりました。私が焦ってはだめですよね。そうですよね。アレルギー検査は木曜に医師に相談してやる予定です。たまごはやらなきゃ!っておもっていたけど、そうか、白身、卵黄、全部のどれなのかとか色々細かいとこまで調べてもらわなくちゃだと思いました。気づかされました。
    ゆったり育てます。うちの子も、いうことを聞かなくて、このやろー!って思うことも沢山あるけど、やっぱりかわいいし宝です。
    大事にします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアレルギーあります。薬が効き、体調次第で食べれるようになりました!
    6才からなので、気長に見守ってあげてください。
    大きくなるにつれて、じょじょになれると思います。

    看護婦さん、ひどいですね。患者に対してダメです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒーさん

    私もアレルギーあります。薬が効き、体調次第で食べれるようになりました!
    6才からなので、気長に見守ってあげてください。
    大きくなるにつれて、じょじょになれると思います。

    看護婦さん、ひどいですね。患者に対してダメです。


    体調次第で食べれるようになったんですね?!
    うちの子も食べれるようになることを祈ります。
    そうなんです。看護師は本当ひどかったです。今思い出しても腹が立つ。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆったりと(^^)

    >りーさん

    なんだかふーみんbabaさんのお返事を読んだら涙がでそうになりました。私が焦ってはだめですよね。そうですよね。アレルギー検査は木曜に医師に相談してやる予定です。たまごはやらなきゃ!っておもっていたけど、そうか、白身、卵黄、全部のどれなのかとか色々細かいとこまで調べてもらわなくちゃだと思いました。気づかされました。
    ゆったり育てます。うちの子も、いうことを聞かなくて、このやろー!って思うことも沢山あるけど、やっぱりかわいいし宝です。
    大事にします!

    りーさん(^^)
    返事が遅くなってごめんなさいね‼我子はママをいつも見てますよ。先ずは一呼吸して‼私達調理師はアナフィラキシーが一番怖いです。もし、保育園でアナフィラキシーが出てしまったら、大問題。私達が責められるのではなく、役所は色々規制を掛けるから、今では献立を考えるのに栄養士は頭を抱えてます。先ずは、信頼のおける医師を探しましょう。今は除去食も沢山ありますよ。愛しいお子さんです❗我子の寝顔を思い浮かべて見てください。そこにいる安心して寝息をしている……我子です❗大丈夫。大丈夫です。先ずは信頼のおける医師を探しましょう。その医師の指導の元、ゆっくり???美味しく食事を始めましょう‼頑張らなくていいです。頑張ると息切れしちゃいますよ?貴方の我子なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーみんbabaさん

    りーさん(^^)
    返事が遅くなってごめんなさいね‼我子はママをいつも見てますよ。先ずは一呼吸して‼私達調理師はアナフィラキシーが一番怖いです。もし、保育園でアナフィラキシーが出てしまったら、大問題。私達が責められるのではなく、役所は色々規制を掛けるから、今では献立を考えるのに栄養士は頭を抱えてます。先ずは、信頼のおける医師を探しましょう。今は除去食も沢山ありますよ。愛しいお子さんです❗我子の寝顔を思い浮かべて見てください。そこにいる安心して寝息をしている……我子です❗大丈夫。大丈夫です。先ずは信頼のおける医師を探しましょう。その医師の指導の元、ゆっくり???美味しく食事を始めましょう‼頑張らなくていいです。頑張ると息切れしちゃいますよ?貴方の我子なんです。

    ありがとうございます。本当ホッとしました。
    こどもは私たちをみていますもんね。焦らずしっかりゆっくり進んでいきます。
    明日検査予定です。
    結果はまだ先だろうけど。
    がんばります!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのかかりつけ小児科のひとりがこんなこと言ってました
    「卵って栄養が多すぎるんだよね。むかーしは入院した人に快復を祈って送ってたぐらいなんだから。
    薬と同じような扱いをされてたわけよ。
    でも大人の薬をそのまま子供にあげると効き過ぎて副作用が出ちゃうでしょ?
    卵もそういうものだから、大人になるまで待ちましょうね。」

    だそうです。
    いいえて妙だとおもいました。

    確かに大人でも合わない薬がある人はいますね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりしましたね。

    ミルクで育てたのかな?
    母乳ならもっと早くアレルギー出てるかと…
    家も卵アレルギーでした。
    母乳だったから、卵が入ったの食べれませんでしたよ。
    でもどうにかなりました。
    子供が大きくなるにつれ変わっていきます。
    いつからか、火が通ったものならOKになり、今は半熟少しなら…生はまだ食べさせてないです。
    検査してみないとわかりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する