現在の発言数521,271件!

スロージュサーの使い心地

栄養価の面でとても良いそうですが、出来たジュースとカスの量はどうなのでしょうか?
低速の為ジュースの量が少なく カスが毎回いっぱいになったらもったいないとも思いました。
全体的な使い心地もどうでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 価格.com見るとメーカーで違うようですよ
    最近はヨナナス風のも出たり色々みたい

    スロージューサーだと繊維無いんですよね?
    バイタミックスとか一時期流行ったのは繊維も混みですよね?

    実際どっちが良いんですかね・・・と迷って昨日、価格.comみたばかりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物と野菜で作る生のジュースは 本当に美味しいですよね。
    今使っているジューサーはもうバイタミックスや スムージーが流行る前からのものなので スロージュサーが出た頃から 新しいものが欲しくて欲しくて…
    毎回 そうは使わない繊維…でも飲みやすく、栄養は損なわれないスロージュサー

    繊維は入ってますが、高速回転なので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄く優秀なミキサーですね
    温かいスープにもなるようです。
    繊維の有無で、昔なら即決出来るのに、迷うほどの進化に驚きです。
    30代さん
    どちらをお選びになったか また聞かせて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます

    シャープのスロージューサーを使ってますよ。
    最近はパナもついに出しましたね。
    カスは確かによく出ますね。ミキサーと違って絞り出すのでどうしてもそこは仕方ないです。
    ニンジンとかは特によく出ます。カスの量は材料によるのでオレンジやリンゴだったらそんなに出ないですよ。
    要するに材料の水分が多いかどうかです。
    私はニンジンのカスは料理に混ぜたりして使ってますけど毎日飲むんだったら追いつかないくらいの量ですね。。
    ちなみにニンジンジュースだったら一杯分はニンジン一本~一本半くらい使います。
    オレンジ、グレープフルーツ、リンゴあたりはちょうど1個分で1杯とれますよ。
    何種類かブレンドすることもあります。

    ただ、心配されてるのはカスの量だと思いますけど、実際はカスとかよりも洗うのが大変!・・
    1杯作ろうが2杯作ろうが洗う量は変わらないです。
    水切りカゴいっぱい部品を洗わないといけないんです。
    なので買った当初は毎日のようにジュース作ってたんですが最近は月1~2回かな・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗うのが大変

    ミキサーと違い実と水分を分離させるわけですから使った野菜の分だけカスは出ますよ。
    ミキサーとは別物ですね。用途も目的も。

    何より洗うのが大変です。友人宅で使いましたが、本当に面倒でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っています

    消費税が8パーセントに上がる前に購入しました。
    安いジューサーではあまり果汁がしぼれないので電気屋に聞いてシャープのスロージューサーにしました。
    使っていない日々もありましたが、最近ダイエットの為に胃を小さくしたいと思って、でも栄養素は摂りたいと思って作ってみたら家族から好評で。
    ウチは3人家族ですが、皆同じでなく、好みで順番に作っています。1番目は子供でりんご1個。旦那は国産のレモンにグレープフルーツ、りんご。最後は余ったジュースに人参やトマトを加えたりして飲んだりしています。
    最近のジューサー、よく絞れてはいるもののやはりカスには罪悪感がありました。
    でもそれだけの量は一度になかなか食べられるものではなく、自分で作ったお好みのフレッシュジュース、ありと思います^^。実際に1杯分の果物野菜にかかる値段を計算してみたら200円くらいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくいいですよ

    私はシロカのスロージューサーを使ってます。もともと市販の野菜ジュースが大嫌いだったのですが、スロージューサーで搾るとほんとに美味しくて毎日飲んでます。搾りかすはそれなりに出ますが、料理に応用したり、ものによってはうさぎやハムスターのエサにしたりしています。カレーに入れると野菜が嫌いな子どもたちでも気づかずパクパク食べてますね。ジュースにしても搾りかすにしてもどっちも使えてどっちも◎です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いと思います。

    最近、ネットでヒューロムのスロージューサーH2Hを購入して毎日ジュースを作って飲んでいます。小松菜からもよく汁を絞れるのでなんだか嬉しく、確かに人参はカスがよく出ますがうちでは生ごみたい肥に利用しています。でも今度人参カスはカレーに入れてみようと思います。この機種はよく絞れると書いてあったし、美味しいジュースができるのでとても満足いています。手入れもそんなに大変ではありません。

    4342
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲みやすいです

    ジューサーはテスコム、ヒューロムときて、現在、アイリスオーヤマを使用しています。
    長年、朝はニンジンジュースのみですが、いつのころやら花粉症もなくなり、夫婦とも健康です。
    畑があるので、大量に採れる野菜などは、ジュースにしてしまうと大量消費できますし、リンゴや柑橘類などを一緒に入れると、大概、何でもおいしくいただけます。
    ちなみに、ただいまはナバナとブロッコリーですが、ざるにいっぱい分ぐらいは二人で飲んでしまいます。

    絞りかすに関しては、高速も低速も大量に出ますので、いろいろ料理にも使いますが、無理なときは土に埋めて返します。もったいないと頑張ると結構しんどいです。

    高速のほうが、絞りかすの水分が多く、低速は、おから並みにぽそぽそです。
    かすを食べる前提ならば、高速のほうが、かすはおいしいです。

    機種は、今、使っているアイリスオーヤマが安くて、掃除、耐久性、重量が軽く、一番気に入っています。

    一見、ほかのものより、軽くて、見た目も安っぽいのですが、ほかのメーカーのものは、樹脂の変色が早く、劣化も早く、部品交換も頻繁でした。
    それに比べると、もともと樹脂メーカーだからなのか、樹脂が違うようです。
    掃除もフィルター部分がシンプルで断然楽です。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する