現在の発言数478,301件!

旦那ストレス

旦那が嫌いです。
機嫌悪いと喋らないし物に当たるし…
用事があって仕方なく話しかけたのに、だまれボケと暴言。
私の一言で怒りだしたようですが、どの言葉かわからないし、聞いても自分で考えろとか意味不明。
気に入らないことがあったら、言ってくれないとわからない!1人で怒ってイライラして本当にいや!子どもがいるから、物に当たるのやめて!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • >藤さん

    なぜ嫌いなのに一緒にいるんですか?
    ご主人だけを悪者のように言うのはどうなんでしょう。

    別れたいけど。子供がそれは嫌だと。
    私にも悪いところがあるかもしれないけど、男の人の暴力暴言には太刀打ちできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントイヤですよね、
    うちの場合ですが。
    嫌な事は言うべきと思って徹底的に嫌だと言いきります。
    もちろん疲れます。
    でも頑張って伝えるようにしてます。
    そして必ずその場で言う。
    お互い冷静になってからとは対照的ですが。
    機嫌が良いときに雰囲気を壊したくなかったので。。
    その甲斐あって、少しずつですが良くなってきました。
    でもいつも思うことですが、男の人ってむずかしい。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そんな時は、そっとしておいた方が良いと思いますよ。
    私の経験上、問い詰めてDVうけて散々な思いしました!

    次の日には、なればお互いに忘れてるハズ(^^)

    子供にまで暴言吐くので、自分が言われるより怒りが増して、我慢できないときもありました。次の日まで引きずる場合が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    興奮している時には
    どんな言葉も逆効果な旦那様なのでは?

    機嫌の悪い旦那様を見て
    貴方までイラついていては
    お子さんが不安になってしまいますよ

    お互い冷静な時にきちんと話し合いが出来ると良いですね

    平静でいたいけど、子供のこと言われると、なかなか平静でいれません。自分の子供なのに、なぜ暴言吐くのか理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランさん

    旦那さん、思春期の時、
    反抗期ありましたか❓

    あったと思います。実家の壁に穴空いていて、本人が殴ってあけたといっていましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒさん

    ホントイヤですよね、
    うちの場合ですが。
    嫌な事は言うべきと思って徹底的に嫌だと言いきります。
    もちろん疲れます。
    でも頑張って伝えるようにしてます。
    そして必ずその場で言う。
    お互い冷静になってからとは対照的ですが。
    機嫌が良いときに雰囲気を壊したくなかったので。。
    その甲斐あって、少しずつですが良くなってきました。
    でもいつも思うことですが、男の人ってむずかしい。。

    どうして私だけスルー?
    良い気がしない、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒさん

    どうして私だけスルー?
    良い気がしない、、、

    仕事にいっちゃったとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    仕事にいっちゃったとか?

    そうですね、
    お返事が欲しくてカキコしたわけじゃないので
    気にしない事にします。
    ありがとう〜です(^O^☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒさん

    ホントイヤですよね、
    うちの場合ですが。
    嫌な事は言うべきと思って徹底的に嫌だと言いきります。
    もちろん疲れます。
    でも頑張って伝えるようにしてます。
    そして必ずその場で言う。
    お互い冷静になってからとは対照的ですが。
    機嫌が良いときに雰囲気を壊したくなかったので。。
    その甲斐あって、少しずつですが良くなってきました。
    でもいつも思うことですが、男の人ってむずかしい。。

    すみません!スルーしたわけじゃないです、ごめんなさい!
    私も、その場で言ってしまいます。
    言うたび毎回暴言で嫌になります。
    ほんとに旦那は疲れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるさん

    すみません!スルーしたわけじゃないです、ごめんなさい!
    私も、その場で言ってしまいます。
    言うたび毎回暴言で嫌になります。
    ほんとに旦那は疲れます

    こちらこそ、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも一緒です

    今日、夜勤明けで帰宅したら、窓ガラスが一枚割れていました。娘曰く「パパが外回りを片付けていて、ばあちゃんにもしてほしいと言うと、ばあちゃんは適当に返事した。そしたらパパがキレて窓ガラスに催促するように突いたら割れた」とのこと。聞いて呆れました。娘も呆れて見ないふりしたとのこと。
    割れたガラスはそのまんま・・・モノに当たるなんて最低です。普段から口調もキツいです。そしてすぐにキレます。とにかく自分が一番なんです。意味なく怒鳴られる今から受験期の娘らがかわいそうです。お金かかっても大学は外に出たいと言っています。
    結婚当初に離婚しとけば良かったと後悔の日々です。

    愚痴らせてもらってすっきりしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親と子って、思春期反抗期時期も、
    わりと
    同じ事を連鎖で繰り返すと、聞いたので。

    しかし、壁に子供なら、反抗期だと、成長だと、受け止められるのに‥。

    夫だと腹が立ちますよね。
    夫は、おそらく、外のストレスや、仕事のストレスを、
    妻にしか出せない、当たれないのでかな❓


    うちも、そんな時ありましたよ。
    でも、今はあるきっかけから、ピタっと、直りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >眠いさん

    今日、夜勤明けで帰宅したら、窓ガラスが一枚割れていました。娘曰く「パパが外回りを片付けていて、ばあちゃんにもしてほしいと言うと、ばあちゃんは適当に返事した。そしたらパパがキレて窓ガラスに催促するように突いたら割れた」とのこと。聞いて呆れました。娘も呆れて見ないふりしたとのこと。
    割れたガラスはそのまんま・・・モノに当たるなんて最低です。普段から口調もキツいです。そしてすぐにキレます。とにかく自分が一番なんです。意味なく怒鳴られる今から受験期の娘らがかわいそうです。お金かかっても大学は外に出たいと言っています。
    結婚当初に離婚しとけば良かったと後悔の日々です。

    愚痴らせてもらってすっきりしました!

    子供、見て見ぬふりわかります。妙に気使ったり。子供がそんなことしてることにも気づかない父親って。情けなくなります。…ガラス…物に当たるのは、ほんとにいやですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランさん

    親と子って、思春期反抗期時期も、
    わりと
    同じ事を連鎖で繰り返すと、聞いたので。

    しかし、壁に子供なら、反抗期だと、成長だと、受け止められるのに‥。

    夫だと腹が立ちますよね。
    夫は、おそらく、外のストレスや、仕事のストレスを、
    妻にしか出せない、当たれないのでかな❓


    うちも、そんな時ありましたよ。
    でも、今はあるきっかけから、ピタっと、直りました。

    きっかけ!?知りたいくらいです
    旦那だから腹が立ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳をとっても直りません

    >眠いさん

    今日、夜勤明けで帰宅したら、窓ガラスが一枚割れていました。娘曰く「パパが外回りを片付けていて、ばあちゃんにもしてほしいと言うと、ばあちゃんは適当に返事した。そしたらパパがキレて窓ガラスに催促するように突いたら割れた」とのこと。聞いて呆れました。娘も呆れて見ないふりしたとのこと。
    割れたガラスはそのまんま・・・モノに当たるなんて最低です。普段から口調もキツいです。そしてすぐにキレます。とにかく自分が一番なんです。意味なく怒鳴られる今から受験期の娘らがかわいそうです。お金かかっても大学は外に出たいと言っています。
    結婚当初に離婚しとけば良かったと後悔の日々です。

    愚痴らせてもらってすっきりしました!

    若い方なら、主婦であっても自活OKにしておくことを勧めます。そういう性格って直りませんから。むしろ老齢に近づくにつれて、自制心も衰え、本来持っている癖のようなものが、むき出しになってくるように思います。
    40年も付き合ってきましたが、私の言うことは間違っていると決めつけ、会話になりません。残り少ない人生を、穏やかに過ごしたいと思っていますが、話し始める時から、緊張します。どんな暴言が返ってくるのかと思うと・・・もう少しで未亡人になれるかもと思うことで生活しています。これって最悪ですよね。実母に対しても怒鳴ってましたから、私が先にボケたら、毎日暴言の嵐なのかと思うと、ボケないように必死です。
    ある意味ボケ防止の強い味方かもしれません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    若い方なら、主婦であっても自活OKにしておくことを勧めます。そういう性格って直りませんから。むしろ老齢に近づくにつれて、自制心も衰え、本来持っている癖のようなものが、むき出しになってくるように思います。
    40年も付き合ってきましたが、私の言うことは間違っていると決めつけ、会話になりません。残り少ない人生を、穏やかに過ごしたいと思っていますが、話し始める時から、緊張します。どんな暴言が返ってくるのかと思うと・・・もう少しで未亡人になれるかもと思うことで生活しています。これって最悪ですよね。実母に対しても怒鳴ってましたから、私が先にボケたら、毎日暴言の嵐なのかと思うと、ボケないように必死です。
    ある意味ボケ防止の強い味方かもしれません(笑)

    ますますひどくなるんですね(ー_ー)!!すでに私の意見は通りませんが。というか誰の意見も通らないのに。最近は更に会話していてもちょっとしたことに大きい声を出すので、途中でやめてしまいます。たまたま他の事に集中していて返事しないと、「無視か!」とまたキレる。なのに土日に仕事に行くと嫌な顔(・.・;)。仕事の勤務が交代制から日勤に変わった為、平日の休みがなくなり夜勤のある私と休みが合わない(でも日曜日はほぼ休みだし、夜勤も月に数回のみですが)ことがイラつき悪化の要因の一つかも。でもこんなんじゃ一緒に休日は過ごしたくないです!!こんな日に大きな片付けモノしたいけど、掃除嫌いなんで、全くです。ちなみに割れたガラスもまだ手配してくれません。

    実母(私にしたら義母)には当たり前のように怒鳴っています。(亡くなった義父もすぐキレ、怒鳴る人でした)私も嫁に来てから怒鳴ることが増え笑顔がなくなりつつあります・・・でも私もボケないように頑張ります!

    はるさんのレス使って自分の愚痴はらしてごめんなさ~い<(_ _)>





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オウム返しは? 怒っている直後は 怖いので。
    時間差で、ストレスが 収まった所で。
    こっちも はよせ~~とかって わめく。
    ドンと音を立てたら こっちも あとで 同じように立てる。
    私は これをやって、やめさせました。

    自分が バカと言ったから、私も真似をしたわ。でも言ってみると気持ちいいねと。
    ドンと建具を言わせたら こっちもバタンと閉めて。
    そして、何べんもやると、壊れたら買わないといけないね。
    でも、気がすうーとするね。と言いました。

    自分では 「少し」大きな声を出しているだけ。と
    思っていますから。
    女性ですから、少し小さめな声や音になりますが。
    相手は 衝撃だったみたいです。

    ご飯もお茶も ドンと音をさせて 食卓にのせ、
    ストレス解消に なるわ~~と。ニコニコします。

    参考になるかしらね。( 一一)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また、です。

    自分の子供にまで暴言吐く旦那が理解できません。
    耐えられず旦那に抗議した結果、無視される毎日。
    子供ともまともに話さず、文句だけ言ってくる始末。
    何を考えてるのかさっぱりわかりません。
    この先どうしたらいいのでしょうか。
    私は悪くないと思っているから、謝るのはちょっと抵抗あります。
    子供を傷つける親って、全く理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 年齢を重ねて思うのに、人生自体が そういうものじゃないかなと・・・。
    夢を壊してゴメンネ。
    生き地獄という言葉があっても、死に地獄が無い。
    要は生きているから 辛いと。
    誰も 何かを 背負っている。
    今はなにも無くても、先は判らない。

    子供に辛く当たると、子供は 早めに家を出ますね。
    そして、同じような 家庭を持つ事も 考えられます。
    子供にだけは 辛く当たられない様に 工夫をしてね。
    子供に何か言い出したら 貴女が キャーとか 物をバンバン言わせるとか。
    気がふれたみたいに・・・・私はそうしてきました。

    ぬしさんは 恐れで マインドコントロールを受けています。
    「譲れない」 と言う自己主張は大切です。
    ぬしさんは 大人しいし。相手は そこに付け込んでいます。
    サンドバッグ代わりにされています。怖いところも見せて!

    でもね、年がいくと そう言う人ほど 孤独で、弱くなります。
    待てないものね。60歳まで・・・。
    頭を使うしかないです。 応援しています。
    私は、怖さから 考えを奪われて、永い間 苦しみました。
    早めに対処してくださいね。  Tada 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >我慢さん



    年齢を重ねて思うのに、人生自体が そういうものじゃないかなと・・・。
    夢を壊してゴメンネ。
    生き地獄という言葉があっても、死に地獄が無い。
    要は生きているから 辛いと。
    誰も 何かを 背負っている。
    今はなにも無くても、先は判らない。

    子供に辛く当たると、子供は 早めに家を出ますね。
    そして、同じような 家庭を持つ事も 考えられます。
    子供にだけは 辛く当たられない様に 工夫をしてね。
    子供に何か言い出したら 貴女が キャーとか 物をバンバン言わせるとか。
    気がふれたみたいに・・・・私はそうしてきました。

    ぬしさんは 恐れで マインドコントロールを受けています。
    「譲れない」 と言う自己主張は大切です。
    ぬしさんは 大人しいし。相手は そこに付け込んでいます。
    サンドバッグ代わりにされています。怖いところも見せて!

    でもね、年がいくと そう言う人ほど 孤独で、弱くなります。
    待てないものね。60歳まで・・・。
    頭を使うしかないです。 応援しています。
    私は、怖さから 考えを奪われて、永い間 苦しみました。
    早めに対処してくださいね。  Tada 

    ありがとうございます。
    離婚せずまだ、一緒にいるんですね。
    私はもう離れたいと思って、子供達に相談しましたが、それはやだと言われました。まだ小学生ですしね。。
    そして、旦那はいまだに無視し続け、子供のことも無視しだし、ご飯も作っても食べてくれません。
    解決法が見つからず、どうしていのかわかりません。
    でも、聞いてくれるだけで、救われます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する