現在の発言数479,488件!

二人目の方がお腹が伸びるの?

妊娠4か月、二人目です。

一人目の時は6か月まで働いていたからか5か月になってもおなかは出ていなかったし腰痛にもなりませんでした。
現在二人目、妊娠4か月目にして腰痛になりお腹もポッコリしてきたので早々に腹帯をしました。
「私だけなのかなぁ~」とお友達に聞くと「一人目よりも二人目の方がお腹が伸びるからでっぱりやすいし妊娠線もできやすいみたいだよー」とアドバイスいただきました。
母に聞くと「それはないんじゃないの?」と言いますが今現在ものすごく体がかゆくて日に2回クリームを塗っています。お腹だけ粉が吹くんです。
「このままでは妊娠線ができてしまう!」と対策をとりたいのですがやはり一人目と二人目では違うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あるかもしれませんね…。
    私も二人目妊娠中(絶賛予定日超過中)ですが、明らかに息子の時より大きくてパンパンです…。

    自分で見てて嫌になります。
    そんなだからか、二人目は息子の時より大きいし予定日超過しても全く産まれる気配なしです。
    伸びきったお腹の中でのんべんだらりと過ごしてるのかと思うと泣けてきますね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。

    お母さんは、1番最初の子よりも2番目のほうが陣痛の痛みが、軽いそうですよ(´ε` )

    みーのんは、まだ産んだことないので言えませんが

    理屈でいうと1回子供が入ったので次の子のほうが伸びる と思いますが..

    風船って、一回空気いれたのをしぼませると シワシワ になるのと同じ...かな

    違ったらすいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    鍋大好きさん


    きっとお腹の中が居心地がいいんでしょうねw
    お腹の中に長くいると丈夫に育つと誰からか聞いたのできっとすごい丈夫な子になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みーのんさん


    児童センターで「二人目は出産らくだよー」と言われ何もせずに過ごしたら出てくるのに3日かかったそうです。「二人目だから楽」と言うのは一概に言えないみたいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する