現在の発言数478,857件!

生命保険の筆記テスト

今度安田生命で筆記テストが
あるんですけど、
どれくらいのレベルの問題が
でるのでしょうか?
ホントに足し算、引き算
漢字だけなのでしょうか?

後マークシートなのかも教えて
くれると安心します(´•̥ ω •̥` )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • えっ?

    生保に加入するためのテストですか?

    健康状態(糖尿などの成人病)は問われると聞きますが、知能が関係あるんですか?

    私も知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーなんですよー٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

    2次でゎ
    社長面接と筆記問題と事務問題が
    あるらしいんですけど、
    どーいったのがでるのか
    ちょっとでもわかってたら
    気分的に楽だし、

    自分自身が
    本当にバカだから
    筆記問題が難しかったら
    落ちてしまうんじゃないかと
    すごく心配してます。・゜・(ノД`)・゜・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    生保に加入するためのテストですか?

    健康状態(糖尿などの成人病)は問われると聞きますが、知能が関係あるんですか?

    私も知りたいです。

    入社試験のことかと^_^;
    それとも分かってての発言でしたら空気読まなくてすみません。
    そしてトピ主が言ってるのはSPIのことですね。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    生保に加入するためのテストですか?

    健康状態(糖尿などの成人病)は問われると聞きますが、知能が関係あるんですか?

    私も知りたいです。

    2次でゎ
    社長面接と筆記問題と事務問題が
    あるらしいんですけど、
    どーいったのがでるのか
    ちょっとでもわかってたら
    気分的に楽だし、

    自分自身が
    本当にバカだから
    筆記問題が難しかったら
    落ちてしまうんじゃないかと
    すごく心配してます。・゜・(ノД`)・゜・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就職活動ですよね?

    生命保険の会社に入社するためのテストってことですよね?
    私の時代とは違うので参考になるこが書けなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    入社試験のことかと^_^;
    それとも分かってての発言でしたら空気読まなくてすみません。
    そしてトピ主が言ってるのはSPIのことですね。頑張ってください。

    やっぱりSPIの問題って
    でるんですかね?
    マークシートだったら
    まだなんとかなりそうなんですけど(´ー`;; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴリさん

    生命保険の会社に入社するためのテストってことですよね?
    私の時代とは違うので参考になるこが書けなくてごめんなさい。

    そーですね(´ー`;; )
    例えばでいいんで
    問題みたいなのが
    あればいいんですけどね(´ー`;; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が昔受けたのは簡単な算数と読み書きでした
    相殺とか約款とか保険用語でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常識

    以前生命保険の手続き書類で返信封筒が入ってたんですけど、
    宛名が三井生命御担当○○様、って自分で書いてあり、裏の差出人は主人の氏名(様無し)を書いてありましたー。

    そういうジョーシキのようなことも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば
    「2次でゎ」を使いそうなとっても若い生保レディさんが新しく担当させていただきますの挨拶のために訪問して下さいました。
    高額の死亡保障は外した(特約をやめました)ので
    ターゲットになってるのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずらんさん

    私が昔受けたのは簡単な算数と読み書きでした
    相殺とか約款とか保険用語でした

    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    後算数は損益算みたいなかんじの
    もんだいですか?(´ー`;; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一般常識、独自問題、算数/数学は間違い探しのような問題からSPIのような問題まであります。国語/漢字も難易度は比較的低かったと思います。
    共にスピードと正確さが求められます。
    落ち着いてがんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する