現在の発言数477,888件!

どんな天ぷらが好きですか??

天ぷらって、作りだすと
あ、あれも揚げようこれも作ろうっとなって最終的にとんでもない量の揚げ物が出来てしまいますf^_^;)
ちなみに今日は一口ヒレカツをちょこっと作りたかっただけだったはずなのですが、舞茸もやろう、ホクホクさつまいもも食べたい、あ、野菜室に使いかけの玉ねぎがあったからかきあげも Two hearts
とやってたらとんでもない量になってしまいました Sweat主人と乳飲み子の三人家族なのにこんな誰が食べるんだ Scream

ちなみにまだヒレカツに着手できていません(笑)下ごしらえ、野菜カット、揚げで2時間くらいたっているのに Sweat
ちなみに今回のかきあげは
玉ねぎ
大豆缶
とうもろこし
アスパラ
さつまいも
を入れました Yum味見したらホクホクで美味しいです☆

みなさんは普段どんな天ぷら作りますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • えび天、イカ天、カボチャ天、インゲン天、さつま芋天、ほかにもありますが、書ききれません‼笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンの天ぷら
    かぼちゃの天ぷら
    さつまいもの天ぷら
    この3つが1番好きですね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもと玉ねぎと鱧の天ぷらが好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎを3ミリくらいにスライスしたのと小女子を一緒に揚げるのが、家族みんなのお気に入りです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンコン、たまねぎ、人参、いかあたりかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紫蘇の葉も美味しかったです~♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掻き揚げですね
    それも、「海老とネギ」のような2~3種類でシンプルにってのが好きです。
    白ネギを1.5~2㎝幅に切ったものを酒や味噌で和えた物の掻き揚げは
    地元スーパーでお目にかかって以来はまってます。
    掻き揚げはそのままも美味しいですが
    掻き揚げ丼(掻き揚げのみの天丼)が大好きなんですよね。
    甘みを押さえた出汁をたっぷりかけて、刻み海苔を散らしてってのが私流。

    単品だと、ブロッコリー、生姜の梅酢漬けがオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉のてんぷらがすきです(^○^)
    ナス、とりも美味しい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舞茸、なす、たまねぎ、ピーマン、海老、イカゲソ、キス、ほんとあれもこれもと出てきます。
    さつまいもやかぼちゃは喜ばれますが私自身はどうもおかずになりません。
    私だけですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわ
    ささみ
    紅ショウガ
    ゴボウ

    どれも安価で多用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら大好きです♪
    あれもこれもといつも山盛り揚げちゃいまして・・・完食してます(~_~;)

    野菜だったら断然ズッキーニ!←岩塩で食べます+レモンも♪
    ズッキーニ大好き家族なので、極太を3本揚げても足りなくなっちゃいます(^o^)

    私の好みは、エビ・キス・ホタテ・イカなどの魚介類と山菜、きのこ類です。
    おつまみのさきイカもおすすめです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チカという小魚の天ぷらが大好きです。揚げたてを塩をふって食べると止まらない!安いし、スーパーで見かけると、つい買ってしまいます。ちなみに父は福岡出身なんですが、ごぼうの天ぷらに目がないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふきのとう、たらの芽、コシアブラ。山菜の天ぷらがすきです。
    タケノコやレンコンもいいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サツマイモです?
    基本、それだけあればいいです。
    旦那は玉ねぎの天ぷら(かき揚げではなく)
    私が作るとべちゃっとしてしまうので、旦那の仕事です。
    ちなみに、唐揚げなども息子の方が美味しく揚げます。
    お腹すいた?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、てんぷら粉、というものを生まれて初めて使いました(#^^#)

    すごく手軽に、すごく上手に揚がっちゃうんですね…びっくり。

    で、何を挙げたのかと言えば、『ワカサギ』です。
    青のりを加えた天ぷら粉で揚げましたが、美味しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 博多の人間は、「ごぼう天」が大好き!

    スライスしたのやら、ささがき 短冊 千切り…
    いろんな「ごぼう天」があり、「博多うろん」の定番になってます。

    因みに、九州では、「薩摩揚」も「天ぷら」って言うんですよ(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめのエビを丸ごと素揚げしたもの(あ、ちょっと小麦粉つけました)
    おなかいっぱいなのに止まらなくなったことがあります(笑)

    私もついついたくさん作りますが、
    「これは今日は食べない分」と先に取り置いて冷凍しています。
    余ったらと思っていると残らないですから・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリフラワー、オススメです! 生のまま1cm弱にスライスして衣を付けて揚げます。
    他にはリコッタチーズを半日ほど水切りして2cmぐらい煮切って衣を絡めて揚げます。塩胡椒で。前日に生のまま食べて残ったものを次の日にこうして使います。
    手に入れば生のセージの葉っぱ。しっかり揚げても大丈夫です。バジルでも出来ますが、揚げすぎに注意。
    あとは納豆..。食べる様に卵黄と醤油、からしなどを混ぜてスプーンですくって揚げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する