現在の発言数520,383件!

おから

おからが大好きなのですが、調理のレパートリーが増えません(´・Д・)」
おすすめのおから料理教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))!、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • トリュフチョコをごちそうになったことあります。
    おからときずきませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  レシピは忘れてしまいましたが、クッキーをよく作りました。
    アーモンドパウダーとから煎りしたおから、バターの代わりにラードで中華風でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    トリュフチョコをごちそうになったことあります。
    おからときずきませんでした。

    ありがとうございます!
    チョコとおからは未知の世界です?
    試してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくさん

     レシピは忘れてしまいましたが、クッキーをよく作りました。
    アーモンドパウダーとから煎りしたおから、バターの代わりにラードで中華風でした。

    ラードを使うんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    中華風いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★ゼリーフライ
     埼玉県行田市のB級グルメで、おからとジャガイモを合わせた物を揚げてソースにくぐらせます。クックパッドでレシピ探して作りました~美味しかったよ♪

    ★カルツォーネ
     こちらもクックパッドでレシピを見つけて作ったら、想像以上に美味しかった←失礼(^^;
     作り方も簡単なのでオススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからマフィン!!
    卵とココアあればレンジですぐ!
    美味しいです
    ヘルシーだし体にもいい(・ω<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぬきさん

    ★ゼリーフライ
     埼玉県行田市のB級グルメで、おからとジャガイモを合わせた物を揚げてソースにくぐらせます。クックパッドでレシピ探して作りました~美味しかったよ♪

    ★カルツォーネ
     こちらもクックパッドでレシピを見つけて作ったら、想像以上に美味しかった←失礼(^^;
     作り方も簡単なのでオススメです♪

    二つとも初めて聞きました⊂((・x・))⊃
    調べてみます!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪見大福さん

    おからマフィン!!
    卵とココアあればレンジですぐ!
    美味しいです
    ヘルシーだし体にもいい(・ω<)

    おからマフィン最近作ってないです(´・Д・)」
    レンジでできるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • →卯の花
    →おからのチキンナゲット
    →おからハンバーグ

    ネットで色々と調べて
    前作ったことあるんですが
    とても美味しかったです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドのレシピで

    「パン粉とチョコレートを混ぜるとザクザクしたチョコになる」と言うレシピを見て「乾燥おからがあまってたなぁ・・・」と乾燥おからで作ってみたらおからがチョコを吸って吸って結局巨大な一枚板みたいになった思い出があります(笑)
    ちょうど便秘気味だったためにお茶を飲みながら一枚板おからチョコをリスのようにかじっていましたがおからが入っていたからか結構腹持ちしました。

    レシピじゃなくてすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する