現在の発言数519,448件!

旦那さんのご飯に悩みます(^^;;

いつも朝、6時半に起きて朝はパンとコーヒー
パンも食べない時もあり
お弁当も持っていかないのでお昼もたいしたものを食べないかと(^^;;
帰ってくるのは0時を回ってます!
夕食は時間が遅いから晩酌のおつまみになる
おかずが基本で白米はほとんど食べません(._.)
好き嫌いも多いので
お魚は生以外火を通すと全て食べれません(^^;;
そしたら自然とお肉ばかりになっちゃって
もっと身体にいいご飯あったらアドバイス欲しいです(^^;;
旦那さんは49なので
身体が心配で晩酌の時くらいは栄養のあるものとか身体にいいものって思いますが
思いつきません(._.)
2月から主婦をスタートしましたが
料理難しいですね(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お気になさらない方が宜しいかと

    はじめまして

    年齢的にご飯が欲しくなくなってきますよ。解ります、解ります!
    とにかく、好きなものしか口にしたくないくなってくるんです。
    これからは特に。だから、一例として、肉1に対して野菜3なんて
    聞いた事ありますが、おつまみをちょこっとアレンジで宜しいかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひみつさん

    はじめまして

    年齢的にご飯が欲しくなくなってきますよ。解ります、解ります!
    とにかく、好きなものしか口にしたくないくなってくるんです。
    これからは特に。だから、一例として、肉1に対して野菜3なんて
    聞いた事ありますが、おつまみをちょこっとアレンジで宜しいかと。

    そうなんですね!
    確かに好きなものばかり食べてる気がします(^^;;
    肉1野菜3試してみます!
    助かりました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みますね。
    私も新婚当初悩みましたよ。
    朝にバナナベースで青菜やセロリなどをいれておいしいジュースでも作って飲ませてあげましょう。
    たまごは毎日1個、鶏肉とか魚もまぐろや鮭などを唐揚げやフライなど洋風に仕上げると食べやすくなるようですよ。


    がんばれ!!主婦業!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯♥

    小さいおにぎりを作ってふりかけをまぶす。あとはゆで卵か目玉焼き。具だくさんのお味噌汁!これだけあれば、パンよりおなかは満足かなと思います。
    夜は消化のよいうどんとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見習いたい、です。献立おしえてください。

    メタボ親父の妻です。うちも深夜で朝抜きで、お酒のまないけど、とにかく大食い。
    深夜や早朝にも水がわりの牛乳のんで、豚肉と刺身が苦手で御飯とパンと麺類すき、
    りっぱに血圧コレステロール血糖体重すべて高値。中華とか洋風に揚物と甘い物ばかり、オムライスとか天津飯とかたくさんたべて見事にメタボになりました。
    今さらながら苦労してお野菜たっぷり、御飯少なめ早食い禁止中です。

    夜にお豆腐とか大豆製品に玉子、トリささみや胸肉もせっせとたべさせてます。
    温野菜をどっさりにして、ドレッシングも適量、ぽん酢でも薬味とかでけっこうたべます。うちは大きめ半生ですが、逆にこまかくやわらく加熱してたっぷりというのもあり、かもしれません。


    ヨーグルト、野菜ジュースとかおやつ→菓子パン→甘めのパンで、うちの場合は、お子様味覚なんで、喜んでしっかり食べます。朝はめんどうくさいんで食べない、からちょっとづつ、改善中です。乳製品好きなんで、クリームチーズとかヨーグルトで気をひいてます。
    挽肉やハムソーセージとかは普通の肉より太るみたい、です。うちは、これで逆に高脂肪低タンパク?だったみたいです(ーー;) 蒲鉾に薩摩揚、竹輪やツナなどのお魚缶も便利でせっせと利用してたのと、お刺身と揚物ならお店でかえるのに、お魚の料理は、ほんとに難しい、ですf^_^;)

    まとまらなくて、すいません。頑張りましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しくありがとうございます!

    >50代さん

    悩みますね。
    私も新婚当初悩みましたよ。
    朝にバナナベースで青菜やセロリなどをいれておいしいジュースでも作って飲ませてあげましょう。
    たまごは毎日1個、鶏肉とか魚もまぐろや鮭などを唐揚げやフライなど洋風に仕上げると食べやすくなるようですよ。


    がんばれ!!主婦業!!

    みてなんだか嬉しくなってにっこりなっちゃいました!頑張りますo(^_^)o素敵なコメントありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >50代さん

    小さいおにぎりを作ってふりかけをまぶす。あとはゆで卵か目玉焼き。具だくさんのお味噌汁!これだけあれば、パンよりおなかは満足かなと思います。
    夜は消化のよいうどんとか…

    凄く分かりやすくて参考になりました!
    試してみますo(^_^)o
    そうですね!満足してもらえるように頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >魚浜三代目さん

    メタボ親父の妻です。うちも深夜で朝抜きで、お酒のまないけど、とにかく大食い。
    深夜や早朝にも水がわりの牛乳のんで、豚肉と刺身が苦手で御飯とパンと麺類すき、
    りっぱに血圧コレステロール血糖体重すべて高値。中華とか洋風に揚物と甘い物ばかり、オムライスとか天津飯とかたくさんたべて見事にメタボになりました。
    今さらながら苦労してお野菜たっぷり、御飯少なめ早食い禁止中です。

    夜にお豆腐とか大豆製品に玉子、トリささみや胸肉もせっせとたべさせてます。
    温野菜をどっさりにして、ドレッシングも適量、ぽん酢でも薬味とかでけっこうたべます。うちは大きめ半生ですが、逆にこまかくやわらく加熱してたっぷりというのもあり、かもしれません。


    ヨーグルト、野菜ジュースとかおやつ→菓子パン→甘めのパンで、うちの場合は、お子様味覚なんで、喜んでしっかり食べます。朝はめんどうくさいんで食べない、からちょっとづつ、改善中です。乳製品好きなんで、クリームチーズとかヨーグルトで気をひいてます。
    挽肉やハムソーセージとかは普通の肉より太るみたい、です。うちは、これで逆に高脂肪低タンパク?だったみたいです(ーー;) 蒲鉾に薩摩揚、竹輪やツナなどのお魚缶も便利でせっせと利用してたのと、お刺身と揚物ならお店でかえるのに、お魚の料理は、ほんとに難しい、ですf^_^;)

    まとまらなくて、すいません。頑張りましょう‼︎

    やっぱり色々食事は悩みますね!
    うちの旦那さんも甘いものやトンカツ大好きです(^^;;
    でも体型をかなり気にしていてかなり食が細くちゃんと食べるのは土日、祝日のお休みの時だけで食べさせるのが大変です(^^;;
    私の方が食べるくらいダイエットしてるんですか?ってレベルしか食べないです(^^;;
    お魚料理なら簡単で美味しいのありますよ!
    白身魚に塩胡椒をしてフライパンにオリーブオイルを引いて玉ねぎスライスをフライパン全体に引いてガーリックスライスを散らしてお魚置いてミニトマトを半分に切ったやつを適当に散らして
    蓋をして白ワインを少し入れて蒸すだけです!
    味あるの?って思っちゃいますが全然何にもつけなくて美味しく食べれます!
    弱火〜中火弱くらいで魚に火が通ったら出来上がりですo(^_^)o
    本当、大変ですよね!
    素敵なコメントありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >♡ひじきママ♡さん

    やっぱり色々食事は悩みますね!
    うちの旦那さんも甘いものやトンカツ大好きです(^^;;
    でも体型をかなり気にしていてかなり食が細くちゃんと食べるのは土日、祝日のお休みの時だけで食べさせるのが大変です(^^;;
    私の方が食べるくらいダイエットしてるんですか?ってレベルしか食べないです(^^;;
    お魚料理なら簡単で美味しいのありますよ!
    白身魚に塩胡椒をしてフライパンにオリーブオイルを引いて玉ねぎスライスをフライパン全体に引いてガーリックスライスを散らしてお魚置いてミニトマトを半分に切ったやつを適当に散らして
    蓋をして白ワインを少し入れて蒸すだけです!
    味あるの?って思っちゃいますが全然何にもつけなくて美味しく食べれます!
    弱火〜中火弱くらいで魚に火が通ったら出来上がりですo(^_^)o
    本当、大変ですよね!
    素敵なコメントありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう!

    遅くなりましたが、こちらこそ、ありがとうございます!
    白ワインの酒蒸し、お野菜たっぷり、プチトマトが良いですね〜

    ちなみに、トリ肉でもバッチリでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの季節ならたっぷりの野菜の上に豚しゃぶを乗せてポン酢で食べては?

    あとごはんの代わりに素麺なんかは?素麺なら余っても吸い物や味噌汁に入れて食べちゃえますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝昼は心配も無理ないけど、
    好き嫌いまで心配すること無いんじゃない?いい年した大人が自己管理も出来なくてどうするよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する