現在の発言数519,887件!

骨粗しょう症が治癒したみたい

食べるイリコを、酢の物用に調味された酢に浸して常備しています。
もう5,6年になるでしょう。毎日、4本の指でそのイリコをつかんで、サラダの上にかけて、ドレッシングなしで、たっぷり食べます。
なんと夫も私も左の足の親指にきれいな爪が伸びてきて、古い爪を押し上げながら成長しています。
夫85歳私81歳、いりこ効果としか考えられません。
更に毎日出汁用のイリコを15匹ぐらいお水につけて置いて、膨れたら頭と内臓を取り除いて、先ほどに酢漬けに混ぜます。コレステロールが省かれているし、塩分が抜けているからいいだろうと・・。この出汁ですべての料理をまかないます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • イリコを酢漬けにして毎日食べていらっしゃるのですね。 
    それで骨粗しょう症が治られてほんとうによかったですね^o^
    私は昔食べる煮干を食べていたことはありましたが、このような調理はしたことがありません。

    お味噌汁などのダシは昆布とかつお節でとっているので、イリコは最近買ったことありませんでした^^;
    カルシウムとれてお酢は減塩にもなりからだに良いし、参考にさせていただきます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    イリコを酢漬けにして毎日食べていらっしゃるのですね。 
    それで骨粗しょう症が治られてほんとうによかったですね^o^
    私は昔食べる煮干を食べていたことはありましたが、このような調理はしたことがありません。

    お味噌汁などのダシは昆布とかつお節でとっているので、イリコは最近買ったことありませんでした^^;
    カルシウムとれてお酢は減塩にもなりからだに良いし、参考にさせていただきます Smile

    足の爪って、ここまで来るのに、かなり長い間かかるようですね。
    二人同時に同じ状態なので、食生活の大切さを痛感しています。
    市販の調味酢に、好みで普通のお酢を混ぜて使います。
    どうぞ試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね。

    すごく綺麗な爪ですね。
    食生活の大切さを再確認。
    見習いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はーとねこさん

    すごく綺麗な爪ですね。
    食生活の大切さを再確認。
    見習いたいです。

    80歳を過ぎても、食生活によって、復元できるのだと、私自身感激しています。
    分からないけれど、皮膚にもきっと良い影響があるでしょう。
    まだ50代でいらっしゃるのだから、未来は明るいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪の主成分はたんぱく質

    イリコ関係あるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    イリコ関係あるのかな?

    ヘナで白髪染めをするとき、指に着いたヘナは、洗えばきれいになりますか、爪に着いたものは、もへとに戻るのに一週間かかります。髪と似ているのでしょう。普通のタンパク質とは違う、異質のタンパク質があるのかもしれませんね。食生活で、数年前から変わっているのは、イリコだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あると思います

    >50代さん

    イリコ関係あるのかな?

    イリコは魚ですから、もちろんタンパク質豊富ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題のDHAだって

    >40代さん

    イリコは魚ですから、もちろんタンパク質豊富ですよね。

    近頃気づいたのですが、おじゃこは青魚ですよね。
    毎日DHA食べているような気がします。
    そのおかげでしょうか、血圧のお薬は飲んでいません。
    血液サラサラかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母(50代)は骨密度が80超えているようですがおじいちゃんおばあちゃんは(80代)100超えています。
    看護師の妹曰く、「魚は確かにカルシウムが多いが乳製品の方が多い、ただ脂肪分も多い」と言う話でした。
    そういえばみんな牛乳よく飲むものな。

    hiro3さんも牛乳召し上がってみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家の牛乳

    >さなぎのピラニアさん

    私の母(50代)は骨密度が80超えているようですがおじいちゃんおばあちゃんは(80代)100超えています。
    看護師の妹曰く、「魚は確かにカルシウムが多いが乳製品の方が多い、ただ脂肪分も多い」と言う話でした。
    そういえばみんな牛乳よく飲むものな。

    hiro3さんも牛乳召し上がってみてください!

    1500ccを二人で一週間に飲む程度です。
    相棒が、お腹がごろごろするというので、直接ゴクゴクと飲むことはしませんが、
    コーヒー牛乳を作ったり、ヨーグルトを作ったり。
    ちなみに、コーヒーは3カップ分朝淹れて、1カップづつ飲んで、残った1カップに
    牛乳を同量を加えて、コーヒー牛乳にします。元のコーヒーが美味しければ
    このコーヒー牛乳とてもおいしいです。お砂糖はまったくいれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪はお酢のアミノ酸効果では??

    骨粗しょう症は検査をして数値の改善の確認をされたのでしょうか・・??

    もちろん、毎日魚を摂るのはすばらしいことだと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしい

    >hiro3さん

    近頃気づいたのですが、おじゃこは青魚ですよね。
    毎日DHA食べているような気がします。
    そのおかげでしょうか、血圧のお薬は飲んでいません。
    血液サラサラかな。

    皮ごとですからコラーゲンもとれているでしょうね。
    骨はコラーゲン50%、カルシウム50%らしいです。

    DHAもとれて一挙両得ですね(^_^)
    私の母も血圧高めなので勧めてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する