現在の発言数520,274件!

ゆでたまご 白身と黄味 どちらが好き? 苦手?

お弁当に、朝食に、あると便利なゆでたまご。実は私、黄味が少し苦手です。
息子も私に似たのか、黄味が苦手なようです。
みなさんはいかがですか? 黄味が苦手もしくは白身が苦手という方、
参考までにどんなところが苦手なのか、ニガテポイントを
教えてください(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • すごく売れてましたよ

    20歳の頃、某コンビニでアルバイト。

    おにぎり・お弁当の冷蔵ショーケースの端っこに、
    カゴに入れたゆでたまご。1個30円だったかな?

    お店で売ってる安い白い生卵を使用。
    オーナー夫人がお店でゆでてました。たまに頼まれていました。
    食卓塩を小さく切ったアルミホイルで包み、買ったら付けます。

    今思えば、ゆでた月日を記入していなかったけど、
    賞味期限は大丈夫だったのかな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おぉ~!!

    >ぽんさんさん

    私は毎朝味付けしたゆで卵を食べます。
    とはいっても以前は黄身が苦手でした。詰まる感じ?ぱさぱさ感・・・。
    でも、最近好きになりました。ゆで卵をだし醤油などで味をつけたものを食べたときから徐々にゆで卵が食べられ、今ではゆで卵事体が大好きになりました。ふーさんもこの先、好きになる時がくるかもしれませんね。

    こんにちは(*^_^*) 味付けゆで卵はいいですね♪
    ぱさぱさ詰まる感じも、味付け卵にすれば気にならなくなるかも
    しれませんね♪
    ありがとうございます! 参考にさせて頂きます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になりました\(^o^)/

    >ひみつさん

    昔から母は ゆでたまごが大好き。
    反面、生卵、半熟卵の料理全般、NG。
    外食のカツ丼、親子丼も食べられないんです。

    私は硫黄臭、ゆですぎると黄身が黒ずむのが苦手です。
    マカロニサラダ、ポテトサラダ、おみそ汁に入れるの好きです。

    生卵を殻の上からぴっちりラップして、土鍋の中ぶたの上にのせて
    ついでに蒸すゆでたまごが しっとりしておいしいですね。

    主人はゆで卵が大好物!塩や、かき醤油、

    ◆賞味期限◆

    生卵は数週間なのに、ゆで卵は2日間。要冷蔵。
    冷蔵庫が硫黄臭くなるのでラップしたまま。

    気を付けてくださいね。
    私、冷蔵庫に入れておいた4日目のゆで卵を食べてお腹を壊しました。

    どこかの温泉地名物、売店で買った生卵を源泉で自分でゆでるシステム。
    硫黄臭はすごいけど、さすが温泉卵、
    食べたらすごくおいしかったです。
    有名な地卵とかじゃない 普通の白い卵です。

    こんにちは(#^.^#) 硫黄臭、気になりますね(^_^;)
    ゆで卵を剥いていると部屋全体がぷーんと(爆)
    ご家族それぞれ、卵料理の好みがバリエーション豊かですね!
    ゆで蒸したまご、とてもよさそうで、試してみたいです♪
    賞味期限は気を付けないといけないですね!
    これから暑くなる季節、さらに気を付けようと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー! それ!!

    >ひみつさん

    20歳の頃、某コンビニでアルバイト。

    おにぎり・お弁当の冷蔵ショーケースの端っこに、
    カゴに入れたゆでたまご。1個30円だったかな?

    お店で売ってる安い白い生卵を使用。
    オーナー夫人がお店でゆでてました。たまに頼まれていました。
    食卓塩を小さく切ったアルミホイルで包み、買ったら付けます。

    今思えば、ゆでた月日を記入していなかったけど、
    賞味期限は大丈夫だったのかな・・・。

    こんにちは(*^_^*)
    あー、コンビニで売っているゆで卵!!! 
    そういえば、それはなぜか大好きです♪
    お店の方がゆでているんですね。きっと茹で加減が
    上手なのでしょうか? 私が買っていたコンビニの
    茹で卵は黄味があまりぱさついていなかったんです。
    すごく売れていたのなら、きっとそこのオーナー夫人さんの
    卵も茹で加減が上手だったのかもしれませんね(#^.^#)
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白身です!卵自体が好きで毎日2個食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいっ(#^.^#)

    >40代さん

    白身です!卵自体が好きで毎日2個食べてます。

    こんにちは! ありがとうございます♪
    卵は完全栄養食品だし、体に良いですね(*^_^*)

    卵料理のレパートリーがなかなか増えないので
    毎日朝は目玉焼き、お弁当には玉子焼きになっちゃいます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩味付き卵

    コンビニ、キヨスク売店等で売ってる塩味付き卵。

    テレビで見たのは、工場で海水と同じ濃度の冷たい塩水(冷蔵庫でよく冷やしておく)
    に1晩、1日?
    熱々のゆで卵を殻をむかずに漬けて、絶妙な塩味を付けてるそうです。

    家庭で少量作るなら、
    「塩味つきゆで卵の作り方」で検索してみてください。

    「味付き卵」
    ポリ袋に入れて、めんつゆ、醤油、シャーシューのタレ、焼き肉のタレなどに
    漬けておいたゆで卵、おいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は白身が好きでしたが、今はどちらかといえば黄身がいいかな~。
    バランスよく両方食べるのが一番ですけどね。

    多分昔に黄身部分は使うけど白身は捨てちゃうって人が身内にいて、もったいないから何度かもらっていましたが飽きてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^_^*)

    >ひみつさん

    コンビニ、キヨスク売店等で売ってる塩味付き卵。

    テレビで見たのは、工場で海水と同じ濃度の冷たい塩水(冷蔵庫でよく冷やしておく)
    に1晩、1日?
    熱々のゆで卵を殻をむかずに漬けて、絶妙な塩味を付けてるそうです。

    家庭で少量作るなら、
    「塩味つきゆで卵の作り方」で検索してみてください。

    「味付き卵」
    ポリ袋に入れて、めんつゆ、醤油、シャーシューのタレ、焼き肉のタレなどに
    漬けておいたゆで卵、おいしいですね。

    こんにちは! ありがとうございます(*^_^*)
    塩味付き卵、どんな風に作っているのか興味がありました!
    なるほど! 味がついていると黄身が食べやすくなりますね♪
    参考にさせていただきますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です!

    >ひみつさん

    昔は白身が好きでしたが、今はどちらかといえば黄身がいいかな~。
    バランスよく両方食べるのが一番ですけどね。

    多分昔に黄身部分は使うけど白身は捨てちゃうって人が身内にいて、もったいないから何度かもらっていましたが飽きてしまいました。

    こんにちは(#^.^#) ありがとうございます♪
    どちらもバランスよく食べられれば、それが一番ですよね(*^_^*)
    同感です!
    あまりに食べすぎちゃうと飽きてしまってしばらく食べられなく
    なりますよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟だったら黄身のほうが好きですが、固ゆでだったら黄身苦手です;
    パサパサしてるからむせそうになりますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^_^*)

    >たまさん

    半熟だったら黄身のほうが好きですが、固ゆでだったら黄身苦手です;
    パサパサしてるからむせそうになりますw

    こんばんは! ありがとうございます(*^_^*)
    茹で加減によって変わりますよね(#^.^#)
    私も固ゆでは「おほっ」ってなってしまいます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃は黄身が苦手でした

    目玉焼きは白身だけ食べてました。たまごかけごはんも白身だけかけて食べていたと言うと変人扱いされました^^ 卵焼きなら全卵食べられてたなあ・・・。
    特に熱が通った黄身の重みのあるパサつきというか、食感が苦手だったですね。白身のほうがつるんと喉を通りますし。
    今は目玉の両面カリカリ焼きでも固ゆでたまごでもおいしく食べられますが、半熟くらいのもののほうがよく作ります。たまごかけごはんも今は全卵で食べます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です!

    >卵は新鮮な生が一番さん

    目玉焼きは白身だけ食べてました。たまごかけごはんも白身だけかけて食べていたと言うと変人扱いされました^^ 卵焼きなら全卵食べられてたなあ・・・。
    特に熱が通った黄身の重みのあるパサつきというか、食感が苦手だったですね。白身のほうがつるんと喉を通りますし。
    今は目玉の両面カリカリ焼きでも固ゆでたまごでもおいしく食べられますが、半熟くらいのもののほうがよく作ります。たまごかけごはんも今は全卵で食べます。 Yum

    こんにちは(*^_^*)
    ありがとうございました!
    黄身の重たい感じ、苦手な子どもさんは多いかもしれませんね(^_^;)
    私は生卵の白身は苦手でゆで卵の白身は好きなんです〜。
    大人になったいまはどちらもなんとかいけます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は黄身派です❗️小さい頃は黄身が嫌いだったのですが、最近はなぜか黄身がだーいすきになりました❗️小さい頃は黄身のパサパサ感とのどに詰まる感じが嫌いだったのですが、今が逆で、パサパサ感とのどに詰まる感じが大好きになってしまいました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白身が好きです。プルプル感が。
    勿論、黄身も好きですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(≧∇≦)

    >ミッキー♡さん

    私は黄身派です❗️小さい頃は黄身が嫌いだったのですが、最近はなぜか黄身がだーいすきになりました❗️小さい頃は黄身のパサパサ感とのどに詰まる感じが嫌いだったのですが、今が逆で、パサパサ感とのどに詰まる感じが大好きになってしまいました。。。

    こんにちは(*^_^*) ありがとうございます! 味覚って変わりますよね(≧∇≦)
    私も苦手だったみょうががある日突然好きになりました♩ 黄身のパサパサもいつか好きになるかも、、、ですね*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^_^*)

    >四分音符さん

    白身が好きです。プルプル感が。
    勿論、黄身も好きですよ〜

    こんにちは(*^_^*) ありがとうございます! 私も白身のツルツル食感が好きです(≧∇≦) 黄身もマヨネーズをつければイケます! 逆に生卵では白身が苦手なんです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はゆで卵、目玉焼き嫌いです。小さい頃に食べたら食感と匂いがダメで気持ち悪くなってしまったので^_^;
    生卵や味の付いてる卵焼き、オムレツ・ライスは好きです。(匂いが無いため)
    だけどラーメンの味玉は昔は苦手でしたが、最近になって食べられるようになりました。固まり具合と味によりますが、黄身のとろっとした感じが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーさん

    こんにちは(*^_^*) ありがとうございます! 私も白身のツルツル食感が好きです(≧∇≦) 黄身もマヨネーズをつければイケます! 逆に生卵では白身が苦手なんです(^_^;)

    はいこんにちは‼︎私も生卵の白身は、文房具の糊やセメダインにしか見えず苦手です。黄身はコホコホしますよね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する