現在の発言数478,680件!

皆さんが一番腹立ったたり、いらいらするとき

タイトルどおり
皆さんが一番腹立ったたり、イライラするときっていつですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 牛マークさん

    >40代さん

    おお。
    関西弁での書き込み、読んでスッキリした~。

    うちの関西弁がイラッとする…とゆわれてる中で(読んでスッキリした~)って嬉しいです(笑)

    ありがとう♪(おおきに)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    すみません!
    ハンドルネーム、変えるのめんどくさくて、前にだいぶ猥褻な内容のトピックがあがってた時に使用した時のままでした!σ^_^;
    ハンドルネームと文面ちぐはぐなので、ま、いーかーと思ってたのですが、勘違いさせてしまって失礼致しました〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    確かに、技術料だけを考えると、材料等を使っていなければ、元手はタダという考えなのかもしれませんが

    その技術を身に付ける為に、『人』にお金がかかっているんです。
    勉強会、研修費、まだ半人前の人には、こちらが給料を払って仕事を教えるのです。
    技術でお金を得る人になるまでに投資をしているのです。
    そして、作業をしている時間は会社が給料を払うんです。
    だから、材料を使わないから、元手はタダっていう訳ではないんです。
    そうゆう事が分からない方がいらっしゃるのが困りものです…若い人より、結構いい歳をした方に多いようです。

    もちろん分かっていますよ。
    技術によっては資格もありますしね。
    家なんかはさらっと文句言わないで買うのに、親しいわけでもない美容師さんに前髪だけでもいいからささっと切ってよ~なんて集っている知人がいて引いちゃいました。

    言ったもん勝ちとか言うのはタダだからダメ元でみたいに思っての発言なのでしょうけれど、技術者さんへの侮辱ですよね。
    頼むものであって本来お客さんよりも技術者さんが上の立場だと思うのですけどね…やってもらえて当然!な人いますよね。
    いいサービスを受けたいのであれば、いい客になることからだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料まできちんと用意して作ったお料理が

    調味料も計って作ったのに、不味かった時 腹立つと言うより、落ち込む。
    だから、私もレシピをのせにくい。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    他人の批判に熱心な人の話を聞く事。
    「他者との比較でしか自分の価値を高められない人」って表現をどこかで見たことがありあますが、
    誰かを貶めないと満足できないって、よほど自信がないのかなって思います。
    誰が何してようと、直接迷惑をかけてるんじゃなければほっとけばいいのにって思いますね。
    グチグチいうのを聞かせるあなたの方が、私にはよっぽどめんどくさいと思っちゃいます。

    後は、こうしたらこうなるってビジョンなく動くやつがキライです。
    なぜ一歩先を読んだ動きができないのか?と日々疑問です。
    車の運転でも、何にも考えずに突っ込んでくるやつ。
    この道幅でかわせるドライビングテクニックがあるのかと驚いてたら、結局立ち往生するとか、
    挙句、3m下がってくれたら問題解決なのに、その距離のバックすることもできないとか。
    なら侵入するなよって思うけど、結構そういうドライバーって多いです。
    下手なら下手なりに周囲の状況をよく見て、対向できる場所で待機するとか、交差点では相手の進路を塞がないように大き目に曲がるとか、出来ないのかなーって思いますね。
    安全確認を怠ると、車の運転は危険ですから。
    ちゃんとしてない車に迷惑を掛けられると、ビックリするし、反動でイラッとします。
    遅い車などは平気なんですけどね。

    車あるあるですね

    これ解ります!!
    広い道から来てて、わざわざ狭い道の対向車来てるのに突っ込むんですよね
    で、結局ノロノロとか
    私動けません!顔されるんですよ

    狭い道はど真ん中走ってきて、寸前で避けたり
    赤信号にアクセルあけて突っ込んだり無駄にブレーキ踏んだり
    Rある交差点で左折は直進車を邪魔してでも膨らみ
    右折は小回り
    脇道から出るのも、後続車いないんだから
    こっちをってから出れば良いのに凄いタイミングで出てくるし
    車、歩行者の優先解ってない

    遅いなら遅いならなりに丁寧に道交法にのっとって運転してくれれば特になんとも思わないんですがね

    下手やら無礼やら腹が立つ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運転中に
    土地勘がない場所で失敗した時にすみませんありがとうを周囲に表せたらいいのにと思ったことが何度もあります
     車線が多い都市部で曲がりたい方向に無理やり入らせてもらった時 申し訳ないです
    ずれてしまいました すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の鬱

    夫の鬱で毎日イライラ。
    先日姉が日本から荷物を送ってくれてもうすぐこっちに
    届くことになっているんですが家の中きちんと整理していて家に置く場所
    たくさんあるのにそんな荷物日本に送り返してくれない???家に置く場所ないから
    困るんだけど?って言われてプチ切れた。
    たかが旅行でシャワーキャップ持ち帰ったくらいでも大ゲンカしましたが?
    そんなもの家に置けないから置いて行ってって。
    せっかくの旅行が不機嫌になり楽しくない旅行になりました。
    1年も働かずいい迷惑です。私は仕事しても子供たち食べるの精一杯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗したことを他人のせいにしたり
    その失敗を元に次気をつけようって直そうとしないひとを目の当たりしたとき!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勘弁してほしい……

    毎朝うちの屋根の上を歩き回り、ギャアギャア鳴いてうるさく歩き回るカラス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が住んでいる町のことまのですが

    私がこの町に越して来た時に驚いたのが 
    歩行者のずうずうしさです。
    私は車にいつも乗っているのですが
    歩行者が避けないのです。
    駅前なんて、先に進むのが、もう大変な事なのです。
    そんな町だからか、子供たちも同じなのです。
    下校時刻に通学路なんて通ったら、もう大変です。
    道路いっぱいに広がり、なかなか避けません。
    仕方なく、クラクションを鳴らす事もあります。
    そうすると、うるせえなと言う子供もいます。
    あまりにも危ないし、頭にもきたので、
    学校に電話をした事もあります。
    先生の応対もよくなく、嫌な気分になりましたが
    事故がおきてからでは遅いので、伝えました。
    それでもあまり直らなかったので、
    また電話して、今度は親が通学路に立たしたらどうかと
    伝えてみました。
    その願いは叶ったのですが、親たちは親同士がぺらぺらおしゃべりしていて、
    あまり役にたたなかったのです。
    それで、もう私は諦めました。
    いちいち電話をするなんて面倒なのにわざわざしても
    意味ありませんでした。
    隣の町の小学校が、親もしっかり誘導して安全なので、
    どうしても比べてしまいます。

    皆さんの町は、どうですか?
    是非聞かせて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 狭い道の通行つながりで。
    私の住んでいた所は道幅が狭く対向出来ません。朝の通学の小学生はその車を縫うよう道の端を歩くしかないです。しかし、その道は朝の9時までは住民以外通行禁止。通り抜けの車も確かにいましたが、それらのほとんどは学校に通勤の先生方に車でした。
    駐車も先生方は校内にされます。登校時はけっこう危ないです。一番危険な校内に駐車するのはなんだか違うような。しかも無料ですね。
    通学時は道の要所要所に先生や父兄が立って見守りますが、ほとんどが先生の車。なんだかなあ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活道路

    >まさん

    私がこの町に越して来た時に驚いたのが 
    歩行者のずうずうしさです。
    私は車にいつも乗っているのですが
    歩行者が避けないのです。
    駅前なんて、先に進むのが、もう大変な事なのです。
    そんな町だからか、子供たちも同じなのです。
    下校時刻に通学路なんて通ったら、もう大変です。
    道路いっぱいに広がり、なかなか避けません。
    仕方なく、クラクションを鳴らす事もあります。
    そうすると、うるせえなと言う子供もいます。
    あまりにも危ないし、頭にもきたので、
    学校に電話をした事もあります。
    先生の応対もよくなく、嫌な気分になりましたが
    事故がおきてからでは遅いので、伝えました。
    それでもあまり直らなかったので、
    また電話して、今度は親が通学路に立たしたらどうかと
    伝えてみました。
    その願いは叶ったのですが、親たちは親同士がぺらぺらおしゃべりしていて、
    あまり役にたたなかったのです。
    それで、もう私は諦めました。
    いちいち電話をするなんて面倒なのにわざわざしても
    意味ありませんでした。
    隣の町の小学校が、親もしっかり誘導して安全なので、
    どうしても比べてしまいます。

    皆さんの町は、どうですか?
    是非聞かせて下さい。

    通学路になっているという事はメインの道路から入っている道幅が広くない生活道路と呼ばれるような道路だとすると 歩行者優先は仕方ないかも知れません。
    でも道いっぱいに広がる児童に指導、徹底していないのは学校、保護者ともに責任を放棄しているようにとられてもしかたないですよね
    通学中の痛ましい事故があったのに 他人事ととらないで子供たちを守れるような地域になってほしいものです

    うちは田舎なんで 中学生はほぼチャリ通で 運転中に見かけると
    「最近 はっちゃけた子が増えつつあるな」とか そのときどきの地域の子供の様子が垣間見えたりもします
    小学生も2列で集団登校してますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康なのに 身障者のスペースに駐車してる人
    海外みたいに 罰金を課してほしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物に行った駐車場が混んでいて、今まさに出ようとしている車を見つけたとき。。
    私の車を見た瞬間に。スローモーションになりました。わざわざ、早くしてくれなくてもいいですが、それをしてどうなるの?見え見えの意地悪で感じ悪いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 被災地出身なのですが、出身県を知ると震災どうだった?と聞きたがるわりにへぇー大変だったんだね~みたいな事をいう人です。
    言い方に困るのは分かるし、大変っていうしか無いのでしょうけど興味持つのに他人事すぎる言い方で話さなきゃよかったなぁと思います。

    人によっては、それほど酷くなかったんだね(笑)と言われてムッとします。
    そういう人に限って震災を風化させない!とか言ってるとね…被災地の関係者なら分かりますが、理解する気もなくただの興味本位なら余計なこと聞かないで欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • colさん

    うちはまいいいんでんしゃで押してくるおやじかな?むかつくね、押すなよ!みたいな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イライラ?

    夫婦四組でのお食事会の時、自分のご主人がいる前なのに、他のご主人にすり寄って行って、
    「だぁ~い好き。あははぁ。」と、何度も言って、ベタベタする女性。
    見ると、イライラというより、気持ち悪い。

    後日考えてみると、ご主人に不満があって、憂さ晴らしを他のご主人にすり寄ることでことで、ストレス発散しているのかな?・・・・
    と、哀れになりましたが、
    その場では、嫌な気分になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反抗期の娘。なかなか起きないし部屋は片付けないし逆ギレする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の予定やペースを乱されるとイライラしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんと挨拶(返事)をしない(できない)人、その場に居合わせない人のことを悪く言う人、差別的(人種差別、男女差別)な発言を平気で言う人、噂話をする人、約束を破る人、嘘をつく人、なんでも人のせいにする人、自分で頑張らずすぐに人に頼ろうとする人、聞く耳を持たない人、不潔な人、図々しい人、自分さえ良ければいいと思ってる人。。。。言い出したらキリがありません。(*そういう人にならないように私は努力*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する