現在の発言数479,220件!

予熱の時間について

ケーキを焼くときなどにオーブンで予熱をします。その時に、〇度で予熱したオーブンで〇分焼くってレシピにかいてあったら何分予熱すればいいんですか??基本的なことですいません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • オーブンによって違いますよ

    ガスオーブンでもオーブンレンジでも、最近のものであれば、予熱機能があるはずです。
    例えば、予熱温度を180度に設定すると、その温度に達した時にオーブンからお知らせ音が鳴るようになっています。
    設定温度に達するまでの時間はオーブンの性能よるので様々なんですよ。

    こんな説明でわかるかな?
    家にあるオーブンのメーカーや品番なんかを書いてもらえると、もっと詳しく確実なことが言えるですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴリさん

    ガスオーブンでもオーブンレンジでも、最近のものであれば、予熱機能があるはずです。
    例えば、予熱温度を180度に設定すると、その温度に達した時にオーブンからお知らせ音が鳴るようになっています。
    設定温度に達するまでの時間はオーブンの性能よるので様々なんですよ。

    こんな説明でわかるかな?
    家にあるオーブンのメーカーや品番なんかを書いてもらえると、もっと詳しく確実なことが言えるですが…

    回答ありがとうございます!オーブンはTOSHIBAのER-H8です。(この番号でいいのかな…??)
    設定した温度に達すると音がなるのだったら、時間設定はしなくていいんですか??
    お返事よろしくおねがいします。(๑-﹏-๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンの説明書を読んだほうが早い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやさん

    回答ありがとうございます!オーブンはTOSHIBAのER-H8です。(この番号でいいのかな…??)
    設定した温度に達すると音がなるのだったら、時間設定はしなくていいんですか??
    お返事よろしくおねがいします。(๑-﹏-๑)

    我が家と同じタイプのオーブンですね。

    まず「オーブン、加熱水蒸気、グリル」という文字の入った四角いボタンを1回押します。
    次に一番下にあるダイヤルで温度を設定します。
    次にもう一度四角いボタンを押したら、焼き時間を設定します。
    上記のことが済んだら「あたためスタート」という文字の入った丸いボタンを押します。

    これで予熱か開始して、設定温度に達したらブザーが5回鳴って「予熱終」が点灯します。

    予熱が終わったのを確認したら、ケーキなどを角皿にのせて庫内に入れ
    「あたためスタート」の丸ボタンを押せば加熱が開始されます。
    焼き時間は先に設定してあるので丸ボタンを押すだけでいいんです。

    と、家にある取り扱い説明書の通りに書いただけですが、家に取説があれば、それを読んで確認してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親切もいいけど自分で調べるってことも
    教えてあげたほうがいいのでは?と思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴリさん

    我が家と同じタイプのオーブンですね。

    まず「オーブン、加熱水蒸気、グリル」という文字の入った四角いボタンを1回押します。
    次に一番下にあるダイヤルで温度を設定します。
    次にもう一度四角いボタンを押したら、焼き時間を設定します。
    上記のことが済んだら「あたためスタート」という文字の入った丸いボタンを押します。

    これで予熱か開始して、設定温度に達したらブザーが5回鳴って「予熱終」が点灯します。

    予熱が終わったのを確認したら、ケーキなどを角皿にのせて庫内に入れ
    「あたためスタート」の丸ボタンを押せば加熱が開始されます。
    焼き時間は先に設定してあるので丸ボタンを押すだけでいいんです。

    と、家にある取り扱い説明書の通りに書いただけですが、家に取説があれば、それを読んで確認してみてね。

    ありがとうございます!わざわざ説明書を読んでくださってありがとうございました。これから使うときに参考にします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する