現在の発言数479,390件!

泡の食器洗剤

泡ででる食器洗剤、使ってますか?
泡洗顔、泡ハイター、泡シャンプーって泡製品は色々揃ってるけど
泡の食器洗剤って一時はあったけど、その後サ〜〜っと消えちゃいましたよね。
(国内ではスーパー泡ジョイで売ってました。海外ではDawn Direct FoamがDawn Platinum Erasing Dish Foamと名前を改めて売ってるらしい)

私は便利なので泡ボトルを手に入れて、液体洗剤を薄めて投入。
ずっと使い続けているのですが、私の周りには賛同者はおらず…

泡立ての手間がないので作業がスムーズだし
子供がお手伝いしてくれる時に液体洗剤がドバッとこぼれた!なんて悲劇もなくなって助かってるんだけどな〜
ササッと使えて無駄が少なくて便利〜って思ってるんですが、それって私だけかしら(^^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 洗顔料を入れると便利そうヽ(^o^)丿

    泡作りボトルに洗顔料を入れたら便利そうですね〜♪(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    泡作りボトルに洗顔料を入れたら便利そうですね〜♪(^_-)-☆

    泡洗顔も便利ですよね、お風呂場で使っています。
    でも泡食器洗剤を使っている人っていないのかな〜(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も使ってました

    これは便利♪と思い一年くらい使っていました。

    便利なんだけど、スポンジに洗剤が留まらないから、頻繁にポンプを押さないといけないんですよね。
    お皿2枚洗ったらもう泡切れ…みたいに。
    最初から泡だから、すすぎは楽なんですけどね。

    4人家族なので、食器の数もそれなりで。
    ポンプを何回も押すのが面倒で、いつしかふつうの洗剤に戻りました。

    あ、あと、スポンジに洗剤が入って行かないので、スポンジが不衛生になりがちでした。

    でもお子さんが洗ってくれる時なんかは、付け過ぎの心配もいらないし、とってもいいかもですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    これは便利♪と思い一年くらい使っていました。

    便利なんだけど、スポンジに洗剤が留まらないから、頻繁にポンプを押さないといけないんですよね。
    お皿2枚洗ったらもう泡切れ…みたいに。
    最初から泡だから、すすぎは楽なんですけどね。

    4人家族なので、食器の数もそれなりで。
    ポンプを何回も押すのが面倒で、いつしかふつうの洗剤に戻りました。

    あ、あと、スポンジに洗剤が入って行かないので、スポンジが不衛生になりがちでした。

    でもお子さんが洗ってくれる時なんかは、付け過ぎの心配もいらないし、とってもいいかもですね♪

    去年の書き込みだったのにお返事嬉しいです Smileありがとう。

    >スポンジに洗剤が入って行かない

    そうなんですか?気になったので試してみました。
    湿らせてしぼったスポンジに泡を一回プッシュ。
    クシュクシュと2回握ると泡がスポンジの中までいきわたり
    家族のカレー皿6枚洗っても泡が残ってました。
    (油よごれは紙で拭き取って流水での予洗い済みの皿)

    もしかしてスポンジとの相性があるのかもしれませんね?
    私はダスキンのスポンジです。
    30代さんはどんなスポンジだったのかな〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴリさん

    去年の書き込みだったのにお返事嬉しいです Smileありがとう。

    >スポンジに洗剤が入って行かない

    そうなんですか?気になったので試してみました。
    湿らせてしぼったスポンジに泡を一回プッシュ。
    クシュクシュと2回握ると泡がスポンジの中までいきわたり
    家族のカレー皿6枚洗っても泡が残ってました。
    (油よごれは紙で拭き取って流水での予洗い済みの皿)

    もしかしてスポンジとの相性があるのかもしれませんね?
    私はダスキンのスポンジです。
    30代さんはどんなスポンジだったのかな〜?

    私が使っていた時は、海外に住んでいた頃で、スポンジがセルロースタイプだったんです。
    だから泡もちが悪かったのかもしれません。

    今は日本で、ふかふかのスポンジがネットにくるまれてる物を使っています。

    また試しに泡でやってみようかなと思いました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私が使っていた時は、海外に住んでいた頃で、スポンジがセルロースタイプだったんです。
    だから泡もちが悪かったのかもしれません。

    今は日本で、ふかふかのスポンジがネットにくるまれてる物を使っています。

    また試しに泡でやってみようかなと思いました♪

    お返事ありがとうございます Yum

    セルロースタイプのスポンジは私も使ったことあります。
    食器洗でなくキッチンの水滴を拭くための台拭きとしてでしたけど。
    あの手触りが好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョイの6回分の緑茶使ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する