現在の発言数519,712件!

旦那について…

本当に悩みます。夜の仲良しをお断りしただけで、凄くふてくされて…まるで、子供のようです…

何か話しかけても、素っ気なく…家の中の空気が重くて…子供達がいるからまだ良いけど、男としてのプライドがあるのかな、仲良しすれば機嫌が直る事も度々で…
毎回こんな事が続くのかと思うと、何か心が苦しくなります…
旦那の事が嫌いとかでもなく、普段は本当に優しくて、全然良いパパなんですが、お断りするとなんだか、気難しくて…私が悪いんですかね…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 夫婦なのですから必要を満たしてあげましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たやすくないんですよ

    >春が来た~♪♬さん

    夫婦なのですから必要を満たしてあげましょう

    例えてみれば
    納豆って身体にいいんだよ、毎日食べようね、と強制的に 嫌いなのに食べさせられ続ける状態です。
    男性と違い女性は我慢さえすればいいと軽く考えられがちだと思います。
    私はトピ主さんよりかなり上の世代の者ですが
    私も悩まされ続けています
    相方の心身の健康のためと思いひたすら耐えています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも全く同じです。
    断ると、素っ気なくなる。
    したそうな雰囲気を出してきた時に、私が体調悪いと言うと、思い切りため息つかれます。
    私の体調の心配よりも、出来ない事が気に入らないようです。
    私の場合、二人目出産してから性欲ゼロで、生理も来なかったから検査したらホルモンの値がかなり低下していました。今はピルを飲んで治療中ですが、性欲は相変わらずゼロ。
    断り続けたら、きっと離婚問題になるので、ひたすら我慢してます。
    私より8歳上だから、性欲なくなると期待しているのに、そんな気配ゼロ…
    つらいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断っている理由を、ゆっくり話し合ってみたらいいのではないでしょうか?

    女性の場合出産すると性欲が落ちることもよくありますから、悪いことではありません。
    男性の方もそういう面ではわがままになりがちでしょう。
    互いに生理現象ですから、仕方ないと思います。

    旦那さんも優しい方のようですし、気軽に言い合っても良いのではないでしょうか?
    誘い方とかムードの問題もあるでしょうし。
    2人きりの時にでもゆっくりと、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >春が来た~♪♬さん

    夫婦なのですから必要を満たしてあげましょう

    そうですよね〜
    ありがとうございます❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    例えてみれば
    納豆って身体にいいんだよ、毎日食べようね、と強制的に 嫌いなのに食べさせられ続ける状態です。
    男性と違い女性は我慢さえすればいいと軽く考えられがちだと思います。
    私はトピ主さんよりかなり上の世代の者ですが
    私も悩まされ続けています
    相方の心身の健康のためと思いひたすら耐えています

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    うちも全く同じです。
    断ると、素っ気なくなる。
    したそうな雰囲気を出してきた時に、私が体調悪いと言うと、思い切りため息つかれます。
    私の体調の心配よりも、出来ない事が気に入らないようです。
    私の場合、二人目出産してから性欲ゼロで、生理も来なかったから検査したらホルモンの値がかなり低下していました。今はピルを飲んで治療中ですが、性欲は相変わらずゼロ。
    断り続けたら、きっと離婚問題になるので、ひたすら我慢してます。
    私より8歳上だから、性欲なくなると期待しているのに、そんな気配ゼロ…
    つらいですよね。

    ありがとうございます。
    一緒ですね(笑)
    考えを変えれば、誘われるって嬉しい事なのかもって思うけど…全く性欲がない私…苦痛です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あじ。さん

    断っている理由を、ゆっくり話し合ってみたらいいのではないでしょうか?

    女性の場合出産すると性欲が落ちることもよくありますから、悪いことではありません。
    男性の方もそういう面ではわがままになりがちでしょう。
    互いに生理現象ですから、仕方ないと思います。

    旦那さんも優しい方のようですし、気軽に言い合っても良いのではないでしょうか?
    誘い方とかムードの問題もあるでしょうし。
    2人きりの時にでもゆっくりと、どうでしょうか?

    ありがとうございます。
    だんだんに話して行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も、夫から頻繁に誘いを受けます。(私より10歳年下だからなのか、とにかく「元気だなぁ」という感じです。)でも、私は本当に「淡白」な質なので、夜は寝かせて欲しいなぁと思ってしまうし、じゃぁ昼からって言われても、「こんなに明るい時間からー!?」って感じ。夫にしたら、「いつならいいの!?」と思ってるかもしれません。

    こんな感じで、所謂セックスレス状態が本当に長く続いている我が家ですが、特に問題にならないのは、ほどよく「お触り」などでかわしてるからだと思います。私がお風呂に入っていると、夫が覗きにきたりすることがあり、そういう時にけんか腰に怒らないで、「いや〜ん」とか、それっぽい反応をしておいて、お風呂上がりにバスタオル一枚でチラ見せしながら出て来たりとか、「じゃ、体拭いてくれる?」とお手伝い(笑)を頼んだり、そういう部分で新鮮さを保ってるんだと思います。

    実際には直接的な行為に至らなくても、あっちこっちでイチャイチャするような感じを、うちの夫は楽しんでいるようです。ドラエモンさんのご主人はどうでしょうか?家の外や人前ではもちろんやりませんが、二人きりの時は、ちょっとしたお触りで盛り上がってみるのもいいのではないかと思います。

    私は、直接的な行為には特に興味もなく、やらないで一生済ませられたらいいなぁくらいな感じですが、夫と小出しなエッチ行為(と言っていいのかしら)でイチャイチャするのは、なんとなく楽しいです。「生理的に触られるのが絶対に嫌」ということでなければ、こういう楽しみ方で夫婦のスキンシップをはかるのも悪くないと思います。そして、そんなことをやってるうちに、なんとなく「今夜はいいかな」って思える日があったりします。私の場合、1年に1回程度ですが。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります…4ヶ月前に出産してから赤ちゃんを寝かしつけたり、となりに居たりする中でそんな気さらさらおきずちょくちょく断っています。幸いにうちの旦那は明るくすねてみせますがあたしは気にしません…(´・_・`)そろそろ断りすぎだと思い気分があがれば仲良くしますが…。ちょっとだけ触らせたりイチャイチャしてしまうと収まりつかなくて逆に困ります…笑


    まったく仲良くしないわけではないのならこのまま様子みてはどうですか?

    私も性欲ほしいくらいです…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性と違ってムラムラッとくる性欲がある女性の方が少ない。
    女性は「気持ち」が優先される為、ムードが思ってるよりも大事。
    仕事や家事で疲れてベッドに行くと「寝るモード」になってる為、本当に「気が乗らない」状態になってる。
    女性の性欲は生活時間の一部の為、切り離さず考える。

    普段家事を全くしない夫が家事を手伝った後おねだりしたらOKをもらえた。
    気分を変えて外食後に…
    何でもない日にプレゼント(花やケーキ等安価な物)して気分を変えてみる

    みたいな事を以前TVでもう少し専門的な内容でやってました!
    どんな時にOKな気分になるか想像して、気分が乗らなくても〇〇(家事のお手伝い等)してくれるならいいか。って妥協というか…気持ちの折り合いを付けて、こちらもおねだり作戦です(笑)
    旦那さんの機嫌が悪くなるから仲良しする…を繰り返していたら旦那さんの事嫌になっていくような気がして…
    好きなうちに話し合って解決しましょ♪

    本当に体調が悪くて断っても旦那さんの機嫌が悪くなるなら…治してもらうべく、こちらも話し合いましょ(´・ω・`)
    仲良しにも気遣いと譲り合いは大事だと思うの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんね、といってちょっとだけスキンシップ

    頭をなでたり、こちらからハグとかすり寄っておくと、うちはそれなりに(笑)
    触られたくないときでも、こちらの都合のいいタイミングとかで手ぐらい握っておけば、大好きなあなた、ちょっとタイミング悪いからね、とか疲れてるからゴメンという気持ちつたわると信じてます。

    ふざけるつうか、イチャイチャ、スキンシップとか。うーん、触られたくないときでも、頭なでなでしたり。逆にしがみつくとあっったかくていいな、って程度くらいで、逆にうっとおしいぞ、と怒られるきとがある。

    旦那さま、としてもスキンシップなりコミニケーションしたいんで、行為はなしでもきっと…。

    直接以外のが自分は嬉しいという女性は多いんじゃないかなーって気がする!
    ときどきはかまってあげるか、上手にお相手してあげられるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気になれなくても満足させてあげる(わかるかしら?)
    だけでも浮気防止になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも結婚してる時は同様の事がありました。男性は、溜まるから外に出す…女性は、溜まることが無いので性欲というものを抑制できる。

    男女は、身体の構造が全く違うし精神的にも女性は、出産を機に母親になるわけで…ましてや子育てで疲れますしね。

    子供さんに愛情が行き旦那様との行為は、二の次、三の次になるのは、当然。

    苦痛な思いをしてまで行う必要は、無いと思いますよ。

    うちの場合、私がどうしても無理だったので、申し訳ないけど外でお願いします。と、言ったことがあります。

    え~っ!…と、いう感じでしたが、理解は、してくれましたよ。外でお金を払って行く。というのも結局なかったですが。

    ただ、男性によってはセックスレスだからと言って、浮気に走る方も多々、見てきたのでそこを、どう上手く切り抜けるか…ですよね。

    上記の方々のレスの様に、雰囲気を変えてみたり、話し合うのが一番かと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります〜ッ‼︎
    私も子供産んでから、そういう気持ちになれなくて、、、
    夫には悪いなとは思うのですが、、、
    だから私も最低限譲れるところまで譲って1週間に1回だけ、という感じで仲良ししています。
    こういう問題、難しいですよね(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜の営みって男性に従わないといけないのでしょうか???その気になれないのに相手に合わせるのって Sobなんだかなぁ~。夫婦なのだからじっくり話し合って良いと思いますが・・・。

    ちなみに私は、そういう旦那に嫌気がさしてセックスレスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどですね!
    ただ、イチャイチャから本番になりそうです(笑)
    イチャイチャ→今日はいけるか?みたいなかん違いしそうな単純なダンナ様だからなぁー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勘違いしそーになったなと思ったら すぐ 「はい そこまで〜?」と打ち切っちゃえば 「続きはまた今度?」と言ってみては❓?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの親の話ですが、母が父からの仲良しのお誘いを断り、それがきっかけで父が若い女性に浮気…
    最終的に離婚に至りました。
    毎回誘いを受けてとは言いません。
    同じ女性として自分でも辛いです(笑)
    ただ離婚することになって1番悲しむのは子供だと思います。
    ドラエモンさんがわたしの家庭と同じ結果になる可能性はとても低いと思いますが、少し思い出したのでコメントさせていただきました。
    気分を害されてしまったら申し訳ないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いに相手が自分勝手と思っていそうですね。
    子ども達がいるからこそ2人の時間を大切にしたいのでしょう。
    そういうことじゃなくてもいいじゃんと思うでしょうけど、家族である前に男女なのですしそういう気持ちがあってもおかしくないですよ。
    手伝ってあげるだけでもダメでしょうか?


    どうしても苦痛なら話し合った上で、お店の利用を検討してみては?
    いずれにせよなし崩しにレスは離婚時に不利になることもあるので、気持ちを伝えあいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する