現在の発言数479,588件!

半身浴?反復浴?

こんにちは!

みなさんは半身浴とかしてますか?

あまり汗をかく機会がすくないので、汗をかきたくて、半身浴をしたりしてましたが、ダイエットには反復入浴がよい!と見たのをきっかけに、反復入浴してみました。

体の表面はあついけど、中からぼわぼわ温まる感じはなく、 22度くらいでも汗はあまりかきませんでした。

それでも半身浴より、ダイエット効果はあるのでしょうか?
お風呂で痩せようなんて無理だと思いますが気になって(*_*)

みなさんは反復入浴で汗かきますか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 時々やりますよ

    こんにちは。

    私も反復入浴やってます。体調の良い時だけですが。

    22度と書いてありましたが…お湯の温度ですか!?

    私は、45度設定にして5分入って、水を浴びてまた、お湯に浸かる…というのを、数回繰り返します。

    2回目に浸かった時は、かなり汗が出ますよ。頚、鎖骨、腋窩等に『白色褐色脂肪細胞』という細胞があり、そこを冷やすことにより温めようとエネルギーを、使うので半身浴よりは、脂肪燃焼が良いと。勉強しました。

    特に肩甲骨の間に褐色脂肪細胞が集中してるので背中を重点に水シャワーします。

    慣れるまで飛び上がるほど冷たいですが…。

    後は、お風呂に入る前に必ず水分を、採ってます。水分が足りないと中々
    汗は出ないですから。水分を過剰摂取した日は特に反復入浴します♪

    水分も水毒と言われ採りすぎは、浮腫の原因になったりするので。

    中々、汗が出ないときは、湯船で携帯ゲームしてます(笑)ゲームに夢中になって15分は、入っていられますよ。

    もーにさんも水シャワーを浴びてみては、如何でしょうか?

    水シャワーは、必ず心臓から遠い脚先、手先から浴びてくださいね。

    毎日続けるうちに代謝があがってくるので痩せやすい体質になると言われます。

    私は、痩せませんけど(◎-◎;)

    頑張って下さい。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です

    因みに半身浴は、痩せる…というより、リラックス効果の方が高いです。

    ぬるめのお湯に長く浸かることにより、副交感神経が働くので、寝付きが良くなったり…という効果の方が優先らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちご牛乳さん

    因みに半身浴は、痩せる…というより、リラックス効果の方が高いです。

    ぬるめのお湯に長く浸かることにより、副交感神経が働くので、寝付きが良くなったり…という効果の方が優先らしいです。

    ありがとうございます!
    22度ではないです!42度でした(*_*)まちがっちゃった(..)

    半身浴より、汗かきますか?45度に15分はすごいですね!

    私も水シャワーしてみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する