現在の発言数520,181件!

腱鞘炎に悩んでいます

左手首が今年になって、痛くてずっとサポーターをしてないと痛くて貯まりません。どうしたらなおるんでしょう?
病院も途中でやめました。最終的に切らないとといわれ、こわくなってしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 腱鞘炎辛いですよね。

    産後、酷い腱鞘炎に悩みました。
    サポーターしたり、鍼灸に通ったり。

    それでも良くならないので、整形外科に行くと、注射(恐らくステロイド注射だったとおもいます)を勧められました。

    痛いところに直接注射するのて、ある程度の痛みは覚悟してましたが、思ったより痛みは感じませんでした!
    これ位で腱鞘炎から解放されるなら…という思いが強かったのもあるかな。

    その翌日は、たいした効果を感じませんでした。やっぱりダメか。と思ったその翌日、(2日後ですね)嘘みたいに痛みが消えてたのです‼️‼️

    それ以後はぶり返すこともなく、今では腱鞘炎になっていたことも忘れかけていました(笑)

    うにたんさんも、まずは良い整形外科を探して相談されてみては❓
    きっと切らなくても治してもらえるはず❗️諦めないで❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代半ばでテニス肘になりました
    腱鞘炎の一種のようです。
    加齢現象のひとつで対症療法しかないようでした。
    ただ Drが もう少しで痛みはやわらぐと思いますとおっしゃいました
    2~3年後、ほんとうに痛みから解放されました
    たしか 《何か》が 固まったら痛みが軽減するとDrからお聞きした記憶はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切る?!

    一瞬、「手を切る」と言われたのかと思いビックリしましたが、「手術する」の意ですよね?!

    私も度々腱鞘炎になるので、気になって調べてみました。
    「腱鞘炎症治療NAVI」というサイトがあり、参考になりそうです。
    こちら→ http://vaginal-synovitis.com/

    掲示板でも良いアドバイスいただけるかもしれませんが、
    ご自分でもちょっと調べてみると良いと思いますよ。
    ググると手術した人の体験記などもありましたので。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する