現在の発言数489,536件!

手巻き寿司の具

手巻き寿司ってなんだかちょっと楽しくありませんか?好きな具材を巻いてパクりっ!みなさんのご家庭の定番や変わりだダネ。これって意外にあうのよぉ~とか面白い組み合わせなどなどご意見ください。ちなみに小学校のときの給食でいかの唐揚げの手巻き寿司が大好きでした!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 安上がりに

    海苔だけだど高くつくので、レタスも準備。
    刺身だけでなく、チーズや卵焼、ウインナーも巻くよー。
    野菜不足になりがちなので、オクラや貝割れ、茹人参も巻くよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド、クリームチーズ、トマトなど

    簡単で美味しいですよね~(^q^)。

    定番のお刺身、卵、きゅうり、大葉以外に、
    アボカド、クリームチーズ、しらす、カニカマ、トマト、レタスなど、
    すぐに用意できるものを入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻きずし(>▿<)♡

    手巻き寿司美味しいですよね!!

    お気に入りは、いかの刺身&梅&大根(刺身についてくるやつ)、です(◕ω<)♪
    大根をしょうゆにつけてから巻きます。

    アボガド&ツナマヨ&タマネギもおいしいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり スパムでしょ!

    ごめんなさい!塾の 先生の 言葉に乗ってしまっています。 Sweat

    スパムは 常備できるのと、子供が喜びます。拍子木切りにして炒めます。
    少し塩かっらいのですが、ひと品あればゴージャスです。 Yum

    あと、白菜の 浅漬けも 水気をしっかりペーパータオルで拭いて、
    長さを4センチくらいに整え 卵やきゅうりと一緒に巻きます。

    豪華な場面では、 鱧のゆびきを 買ってきて、レタスと梅肉を少し入れたりです。
    どんなものでも、ごはんに合うものだと かなりいけますね。

    烏賊の唐揚げは 美味しそうですね。早速 作らせていただきます。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日は手巻き寿司予定♪

    甥、姪達が大集合するので予定してます!
    うちでの定番は
    ・まぐろ、いかなど魚系
    ・いくら(みんな大好き♪)
    ・おかか梅(何にでも合う~♪)
    ・シーチキンマヨ(人気no.7くらいだけどなぜか毎回いる 笑)
    ・卵焼き(子供が大好き♪)

    変わり種はありません^^;
    私も知りたい~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯に合う物なら何でも合う

    こんにちは。外国で、生魚を使わない寿司を開発する必要に迫られていろいろ試した事があります(メニューの一部は私のページに載せています)。やってみた感想としては、ご飯に合うものなら何でも合うのではと思いました。メインなら、スティック状の牛肉を表面だけ焼いたタタキ風のものとか。野菜なら、私のページにも載せていますが、アボカド、トマト、かぼちゃ、茄子とか。ご飯と食べておいしいと思うものを、何でも巻いてみて下さい。きっとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する