現在の発言数478,030件!

アイスクリーム

手作りのアイスクリームをよく作りますが、
無論、保存料など入れてないので、
冷凍庫保存でどれくらい日持ちするのでしょう?

だいたい3~4日で食べきってしまいますが・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 1か月くらいが目安かと。。

    市販のアイスクリームは賞味期限が設けられていません
    基本的にマイナス18度以下で保存されることが決まっていて、その温度だと細菌が活動しにくいからです

    自宅の冷蔵庫だと開け閉めするのでマイナス18度以下を保つのは難しいですよね
    1か月を目安に食べきってしまえば問題ないと思います

    私も好きでよく作りますが、2か月くらい経ったのを食べてもおなかを壊したことがありません Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとございました

    >ぶひさん

    市販のアイスクリームは賞味期限が設けられていません
    基本的にマイナス18度以下で保存されることが決まっていて、その温度だと細菌が活動しにくいからです

    自宅の冷蔵庫だと開け閉めするのでマイナス18度以下を保つのは難しいですよね
    1か月を目安に食べきってしまえば問題ないと思います

    私も好きでよく作りますが、2か月くらい経ったのを食べてもおなかを壊したことがありません Yum

    1ヶ月ですか、意外と長いので安心しました。
    手作りを食べてから、市販のが口に合わなくなりました。
    これから暑くなるので、作り置きとか出来るのは嬉しいです。

    ご返信、ありがとございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する