現在の発言数461,848件!

ケチャップやマヨネーズを使い切るコツ

こんにちは!

いつも思うのですが、ケチャップやマヨネーズを全部使い切りたい!!のですが、どうも全部出せません。。(T_T)

皆様何か工夫とか、こうやればほぼ使い切れます、みたいな技をお持ちだったりしますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ドレッシング

    残量が少なくなったら、醤油、
    酢や砂糖を入れて、蓋閉めシェイク。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズは全部使いきるよ(*^_^*)v

    こんにちは(^-^)
    マヨネーズ大好きです♡

    ウチは…
    終わり近くになると、逆さに立てるなどして絞り出しますよねぇ。

    もう、絞り出せない…>_<…て所まで出し切ったら、少し空気を入れて今度は通常に立てておきます。

    しばらくしたら、きれいに底に溜まりますので、その少し上をキッチンバサミでチョッキン!

    そのままでブロッコリーなどに付けて最後まできれいにいただきます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切るよ!

    容器のチューブを真っ二つに切ります。
    柔らかいので、キッチンバサミでも包丁ででも、簡単に切れます。
    で、小さいスパチュラやティースプーンで中身を残らずかき出します。
    買い置きが無くて、真剣に集める事もままあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!

    入れ物ごと切っちゃうんですね〜。確かに。。今までキャップを閉める部分をだんなに思いっきり押してもらって何とか出そうとしていました Sweat

    そのままドレッシングをつくっちゃう、というのは目から鱗でした +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試したことがないのですが

    テレビで見たことです。
    残り少なくなったマヨネーズに、オレンジジュースを入れて、シャカシャカ Smile
    ドレッシングとして使えるそうですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し前にテレビで見たのですが

    空気を入れて膨らませてから
    マヨネーズの出るところとは逆を
    手でつかんで
    思いっきり横?に振る
    遠心力でマヨネーズの出口に向かって
    マヨが飛ばされて行くので
    最後まで使えるそうですよ

    私はこの方法で結構ギリギリまで使えています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですね!!

    一つかなり少な目のがあったのでやってみました。底の方を持ってブンブン振る感じですよね。空気をたくさん入れてから振ると、頭の方に飛んでいきました Tada

    これは良いですね Two hearts Two hearts Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポイトの要領でお酢を吸いこませてシャカシャカふって、きれいにする。このお酢をつかってドレッシングをつくる、二回くらいやることもあるー新しいマヨあればポテサラに使うし。
    ケチャップは水を吸い込んでゆすいでカレーやミネストローネにいれる。残りすくなくなったら新しいケチャップかってきて、エビチリや麻婆豆腐とかで使い切るようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する