現在の発言数477,913件!

チョコを前日に刻んでおく?

ガトーショコラを大量に作ることになってしまったのですが、我が家のオーブンは一台ずつしか焼けないので、時間短縮のために、前日に下準備をしておくことにしました。
チョコはガーナか明治などの板チョコを刻んで使うつもりです。
この刻む作業も前日にできればかなり時間短縮になりガトーショコラを作る量が何個か増やせると思うのですが…

チョコを刻んで袋などで密閉して冷蔵庫に入れて置けば、次の日使っても問題ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 全然大丈夫だと思いますよー♪
    私も前日にチョコ刻んで、ついでに砂糖も計って
    粉もふるってバターも計って次の日に備えちゃいます。

    頑張って美味しいの作ってくださいね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ~

    私も、バレンタインに大量に作ることになり
    、前日にチョコを刻み、ボウルに入れて、(部屋の中が暑いと溶けるかもですが…)常温に置いておきましたが大丈夫でしたよ Smile

    美味しいケーキ作って下さいね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    全然大丈夫だと思いますよー♪
    私も前日にチョコ刻んで、ついでに砂糖も計って
    粉もふるってバターも計って次の日に備えちゃいます。

    頑張って美味しいの作ってくださいね +1

    粉も砂糖もですか!
    ありがとうございます(*^^*)
    たくさんつくれそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めぐママさん

    私も、バレンタインに大量に作ることになり
    、前日にチョコを刻み、ボウルに入れて、(部屋の中が暑いと溶けるかもですが…)常温に置いておきましたが大丈夫でしたよ Smile

    美味しいケーキ作って下さいね Two hearts

    間だ肌寒いので確かに常温で良いかも!
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する