現在の発言数520,189件!

お風呂に入らない旦那

ねこっけで皮膚が弱いのか変なシャンプーを使うと赤くなる旦那なのですが、結婚当初からお風呂に普通で3日くらい入らないのが悩みです。
夏場は3~4日、冬場になると1週間はいってないんじゃないかくらいになります。
本人は「忙しくて入れないんだ」と言っていますが忙しくてもさすがにお風呂はいるでしょう・・・と私は思ってしまいます。
男だから考え方が違うだけなんでしょうか?
子供が小さい時は「新生児は清潔にしなきゃいけないからパパもお風呂ちゃんとはいってね!」と言ってはいらせていたのですが2歳になるとめっきりです。
そのくせ、会社で「○○さん髪の毛薄くなったね」と言われてしょんぼりしているのですが「お風呂入ってないから毛穴つまってるんでしょ」と言っても大して気にはしていません。そしてフケがすごい。
洗い方にもこだわりがあるようであまりこすらないのでお風呂から上がってもフケはついてるしなんだか臭うのです。

私の旦那だけでしょうか?みなさんの旦那さんはちゃんとお風呂入ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >くま母さん

    おはようございます?お疲れ様です。

    ダーリンさんは、この時期はお風呂?♨毎日朝晩2回入ります。私自身もよほど体調が良くない限りそうですね。
    ご主人はお風呂に対して何か嫌な思いがあるのでしょうか?シャワー?⭕お風呂?♨❌
    拘りがあるようですので、そこがクリアになれば、お風呂?♨に毎日入るのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    私から見れば自分の好きな事を一番にしてその他はどうでもよいと言う考えだと推測します。
    家に帰ったら何をしているのか動画を見たり、ゲームをしたり、曲をネットで落としたりと忙しないです。
    本人は「仕事が忙しいんだ!」と言いますがゲームする時間があるならお風呂入ればいいのにーと思ってしまうのが心の内です。

    家にはシャワーがないのでどちらにせよお風呂は沸かさないといけません。
    でも前の家は瞬間湯沸かし器でシャワーもありましたがそれでも頻度としては1日早いくらい?だったと記憶しています。
    嫌な思い出があるかはわかりませんが入浴剤を使うのは好きなようです。
    気分屋?なのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな息子さん?

    >さなぎのピラニアさん

    私から見れば自分の好きな事を一番にしてその他はどうでもよいと言う考えだと推測します。
    家に帰ったら何をしているのか動画を見たり、ゲームをしたり、曲をネットで落としたりと忙しないです。
    本人は「仕事が忙しいんだ!」と言いますがゲームする時間があるならお風呂入ればいいのにーと思ってしまうのが心の内です。

    家にはシャワーがないのでどちらにせよお風呂は沸かさないといけません。
    でも前の家は瞬間湯沸かし器でシャワーもありましたがそれでも頻度としては1日早いくらい?だったと記憶しています。
    嫌な思い出があるかはわかりませんが入浴剤を使うのは好きなようです。
    気分屋?なのでしょうか?

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    さなぎのピラニアさん、返信??頂きありがとうございます?失礼ですが、ご主人さんは、大きな息子みたいですね。(。>д<)苦慮されているのが、文面から滲み出ておられます。そうですね、忙しいは常套句ですよね。この時期は、汗??かく機会が多いので、是非とも毎日入浴はしてほしいところですね。さなぎのピラニアさん悩み解決される事願っております。質問に答えていただけて有り難いです。どうもありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも運送業

    帰宅後シャワー、晩酌、しめ、就寝という流れです。

    特に綺麗好きではなく、そこかしこに脱いだ衣類を放ってから浴室にはいるような人ですが、このスタイルは独身1人暮らし時代から完成していたようです。

    仕事で1週間帰宅しないときは銭湯を利用していたみたいですが、結婚当初、週に2日帰宅していた頃はそれ以外は職場のどこだか外の水道でシャンプー持参で洗髪していたようです。多分自身が気持ち悪く感じるから…

    外出から帰宅すると、特に臭いと思ったことはありませんが、浴室に直行して足を洗う習慣もあるようですし…

    こればっかりは習慣なのかなぁと思います。歯磨きはしっかり習慣づいてないので( ; ; )

    もっと早いうちにご主人に口酸っぱく言っていたら、「我が家はこの方針!」として直る見込みがあったかも…なんて思ったり。

    私は、ゲップをしたら「失礼」と言う。おならは人前ではしない。(別におならが出ちゃったら笑うくらいです。基本的にしないっていうだけで。)というのを結婚前に同棲していた頃にわざと本人の前でしていたら、主人も自然とそうしてくれるようになり、今となっては2歳の子供も私達を見て真似ています。子供は…ゲップではなくてクシャミや咳で「しつれ〜い♪」と真似するのでちょっと勘違いですが、良い影響だと捉えています^^


    私自身匂いに敏感なので、夏でも冬でも、すれ違うだけで皮脂の匂いが漂う人…とっても気分が悪くなります。

    そういう人こそ、入浴していない人ですよね。

    ご自身のご主人が、他の方の気分を害されるような事態に既になっているのではないでしょうか。これを良しとしてはいけないんじゃないかなぁ…

    うまい具合に、意識を変えられたらいいですよね。

    最近フケ増えたんじゃない?からはじめて、ご主人の意識を聞き出して何故入浴しないのか原因を突き止めると何か対策ができるのでは!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立て続けにすみません!

    フケや頭皮ケアに効くシャンプーもありますから、ご主人の意識を聞いた後に、こういうシャンプーもあるんだよと、気分を害さない程度に興味を持つよう誘導して、買ってあげたり…

    自分専用の、ケアする特別なシャンプー…そんな気がしてハマってくれたりしないでしょうか?

    スカルプDだったり、オクトだったり…いろいろジプシーに付き合うとか!
    ご主人の意識を変えることは難しいですが、根気づよく矯正すれば気分を害さないようにこたえてくれますよ!

    実は私も、あることでこっそり主人を矯正中です( ̄▽ ̄)
    旦那を育てるとはよく言ったもので、徐々になおってきています。

    本人にはわからないマナー違反な点を、なおしてあげられるのは他人でも家族でもある妻だけです!
    お互い頑張りましょうね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるままさん

    帰宅後シャワー、晩酌、しめ、就寝という流れです。

    特に綺麗好きではなく、そこかしこに脱いだ衣類を放ってから浴室にはいるような人ですが、このスタイルは独身1人暮らし時代から完成していたようです。

    仕事で1週間帰宅しないときは銭湯を利用していたみたいですが、結婚当初、週に2日帰宅していた頃はそれ以外は職場のどこだか外の水道でシャンプー持参で洗髪していたようです。多分自身が気持ち悪く感じるから…

    外出から帰宅すると、特に臭いと思ったことはありませんが、浴室に直行して足を洗う習慣もあるようですし…

    こればっかりは習慣なのかなぁと思います。歯磨きはしっかり習慣づいてないので( ; ; )

    もっと早いうちにご主人に口酸っぱく言っていたら、「我が家はこの方針!」として直る見込みがあったかも…なんて思ったり。

    私は、ゲップをしたら「失礼」と言う。おならは人前ではしない。(別におならが出ちゃったら笑うくらいです。基本的にしないっていうだけで。)というのを結婚前に同棲していた頃にわざと本人の前でしていたら、主人も自然とそうしてくれるようになり、今となっては2歳の子供も私達を見て真似ています。子供は…ゲップではなくてクシャミや咳で「しつれ〜い♪」と真似するのでちょっと勘違いですが、良い影響だと捉えています^^


    私自身匂いに敏感なので、夏でも冬でも、すれ違うだけで皮脂の匂いが漂う人…とっても気分が悪くなります。

    そういう人こそ、入浴していない人ですよね。

    ご自身のご主人が、他の方の気分を害されるような事態に既になっているのではないでしょうか。これを良しとしてはいけないんじゃないかなぁ…

    うまい具合に、意識を変えられたらいいですよね。

    最近フケ増えたんじゃない?からはじめて、ご主人の意識を聞き出して何故入浴しないのか原因を突き止めると何か対策ができるのでは!

    出会った当初からフケなのかなんなのか、よく見ると層のようになっていまして昔は皮膚科に何度も通ったそうですがどの病院でも「敏感肌」としか言われなかったようです。

    高卒してから親宅の近くで独り暮らしをしていたそうですが親ともめごとも多く幼いころに両親が離婚しているので「親」と言う物に不信感があるようで聞く耳持たずだったように私は思います

    ある程度の事は納得してくれますが自分に曲げたくない場所があるようでそればっかりは聞き入れてくれません。
    夫のそれが悪い癖として習慣ついている気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の家族はお風呂大好きなので、家族みんな入浴は毎日です。
    この時期は、もっと頻繁にシャワーを浴びてます。
    お風呂はさっぱりして気持ちいいですよね。

    クサいのは迷惑ですよね…。
    ここ数日の暑さのせいか、外出中に「うわぁ・・・・( ;∀;)」て汗臭い人に何人か遭遇し、
    臭いニオイがケモノ道のように続いてて、思わず息を止めてしまいました。
    気を付けたら何とかなる物なので、ちゃんとするのが良いと思います。
    日本人は清潔好きなので、強烈にクサい人ってめったとお目にかかりません。
    私の職種にも関係するのかもしれませんが、ほとんどの方はフンワリと良い香りを漂わす方ばかりです。
    その分、汗臭い方と同席してしまった時の不快感や衝撃の大きさは予想以上です。
    教えてあげられるのはご家族しかいないと思います。
    やっぱりね、良くないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パルファムさん

    我が家の家族はお風呂大好きなので、家族みんな入浴は毎日です。
    この時期は、もっと頻繁にシャワーを浴びてます。
    お風呂はさっぱりして気持ちいいですよね。

    クサいのは迷惑ですよね…。
    ここ数日の暑さのせいか、外出中に「うわぁ・・・・( ;∀;)」て汗臭い人に何人か遭遇し、
    臭いニオイがケモノ道のように続いてて、思わず息を止めてしまいました。
    気を付けたら何とかなる物なので、ちゃんとするのが良いと思います。
    日本人は清潔好きなので、強烈にクサい人ってめったとお目にかかりません。
    私の職種にも関係するのかもしれませんが、ほとんどの方はフンワリと良い香りを漂わす方ばかりです。
    その分、汗臭い方と同席してしまった時の不快感や衝撃の大きさは予想以上です。
    教えてあげられるのはご家族しかいないと思います。
    やっぱりね、良くないですよ。

    さすがに今日お風呂入ってから二日目ですが湿度が高いために帰ってきたらすっかい臭いがしてました「パパすっかい臭いがするよ」とは言っても普通に寝てます。さすがに明日は嫌でもお風呂に連れ込もうとおもいます・・・

    一時期フケがすごかった(シャンプーが合わなかったせいもありますが)ので一緒にお風呂に入り頭を数日洗ってあげたこともあります。
    ちゃんと洗えば殆どフケは出ないし層にもならないのですが私の洗い方が気に入らないようでそこから一緒にお風呂作戦は延期になってしまいました。
    敏感肌でシャンプーが合わないのもあるかもしれませんがやはりお風呂の頻度と洗い方に関係している気はします。体は私が見ても普通に泡立てて手で洗っているので問題はないと思います。そして、毛の処理にはうるさい。

    今年で30代ですがいまだにシャツを後ろ前逆に着ていることが多い夫です(恥ずかしい)
    もう私以外の人にしこたま「臭い」「だらしない」言われたら治るんじゃないかとおもいはじめています。 

    相手に言われるのを待っていたらダメですかね・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れていて無理に入れなんて言うのは旦那さんかわいそうですよ
    あせ吹きシートやぬれたタオルで体を拭くだけで全然違う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    疲れていて無理に入れなんて言うのは旦那さんかわいそうですよ
    あせ吹きシートやぬれたタオルで体を拭くだけで全然違う

    汗ふきシートも持っているのに使わず、特に体をふくと言うこともしません。

    夫が本州出身なのでカラっとした暑さには強く私の地元はジメジメと暑いのですが本州の暑さほどではないので汗自体かかないみたいです。体が暑さに慣れているのでしょうね。

    本人もさすがにベタベタした感覚があればお風呂には入るみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    汗ふきシートも持っているのに使わず、特に体をふくと言うこともしません。

    夫が本州出身なのでカラっとした暑さには強く私の地元はジメジメと暑いのですが本州の暑さほどではないので汗自体かかないみたいです。体が暑さに慣れているのでしょうね。

    本人もさすがにベタベタした感覚があればお風呂には入るみたいです。

    本当に困ったご主人ですね。私なら無理です。ここまでひどいと。ストレスたまって見切るでしょう。家族が言っても無視、マナーはわきまえない、本当に汚いです。できた奥様だと思いますよ。
    読んでるだけで気持ち悪いです。奥様には申し訳ありませんが。ゴミ屋敷の住人と同じに感じます。ご主人の事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入浴剤がお好きなんですよね。
    温泉シリーズとか、いい香りのシリーズ、健康にいいものなどいろいろな入浴剤をたくさん買ってびっしり並べるのはどうですか?
    「今夜は~温泉の湯」なんてメニューを書いておくのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    本当に困ったご主人ですね。私なら無理です。ここまでひどいと。ストレスたまって見切るでしょう。家族が言っても無視、マナーはわきまえない、本当に汚いです。できた奥様だと思いますよ。
    読んでるだけで気持ち悪いです。奥様には申し訳ありませんが。ゴミ屋敷の住人と同じに感じます。ご主人の事です。

    前回すっかい臭いがしてから朝起きるとお風呂に入った痕跡があったので「よしよし・・・」とニンマリしていたのですがなぜか夜頭を確認すると1~2センチほどのまるで脱皮したかのような薄い膜が後頭部に数枚?くっついていました

    え、脱皮ってするのかな・・・?

    これはもうフケなのか洗い残しなのかなんなのかさえ私にはわかりません・・・
    払い落とそうとしていましたがさすがに夜もお風呂に入ってもらいました

    今年は猛暑らしいのでなるべくお風呂の回数を増やしてもらえるように誘導がんばってみます。
    お褒めの言葉ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >温泉だいすきさん

    入浴剤がお好きなんですよね。
    温泉シリーズとか、いい香りのシリーズ、健康にいいものなどいろいろな入浴剤をたくさん買ってびっしり並べるのはどうですか?
    「今夜は~温泉の湯」なんてメニューを書いておくのはどうでしょう?

    考えたことありませんでした。
    もしかしたら食いついてくれるかもしれないですね!
    本人が家にシャワーがないのでお風呂の入浴剤入りのお湯をかぶるのに抵抗がなければよいのですが、もしかしたら入浴剤効果で頭の血行もよくなるかも??(笑)

    少しずつ入浴剤を増やしてみようと思います
    良いアドバイスありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通デ 三日 風呂に 入らないって
    すんごく 嫌です。 湯シャンでも、 浴びるだけで良いから してほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂嫌いに、男も女も関係ないような気がします。
    うちの夫は綺麗好きなので、毎日入浴して、毎日洗髪して、足の指の間までピカピカに洗い上げて上がってきます。
    子ども達が小さい頃はお風呂担当でしたが、トリートメントまでして耳の後ろも優しくきれいに洗ってくれてましたよ。
    水滴を嫌う子供たちの為に、お風呂上がりの耳のお手入れも麺棒でコチョコチョと拭ってました。
    男だから仕方ないってハナシじゃないと思います。
    日本人は不潔恐怖症か?って位に清潔好きで、体臭を嫌うので、職場でご心配ですね。
    私は客前に出ることが多い職種なので、周りにそういう人がいた事はないですね。
    父も恰幅の良い体型でしたが、営業職に就いていたのもあっていつもパリッとしてたし、
    加齢臭と言うよりは、ダンヒルのコロンの匂いのイメージしかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は どんなに イケメンでも、 美人でも いい服 着ていても 不潔な 人は
    まず 無理です。 同じ空間に居て
    異臭したら 気絶しちゃうかも、 あと
    フケが 肩に 積もっていたら 絶対に 無理です 爪を もし 垢が 溜まっていたら
    とにかく イヤです。 すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんがおっしゃる

    「お風呂」とは湯船のことですか?
    シャンプーだけではお風呂に入ったことにならないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お風呂嫌いに、男も女も関係ないような気がします。
    うちの夫は綺麗好きなので、毎日入浴して、毎日洗髪して、足の指の間までピカピカに洗い上げて上がってきます。
    子ども達が小さい頃はお風呂担当でしたが、トリートメントまでして耳の後ろも優しくきれいに洗ってくれてましたよ。
    水滴を嫌う子供たちの為に、お風呂上がりの耳のお手入れも麺棒でコチョコチョと拭ってました。
    男だから仕方ないってハナシじゃないと思います。
    日本人は不潔恐怖症か?って位に清潔好きで、体臭を嫌うので、職場でご心配ですね。
    私は客前に出ることが多い職種なので、周りにそういう人がいた事はないですね。
    父も恰幅の良い体型でしたが、営業職に就いていたのもあっていつもパリッとしてたし、
    加齢臭と言うよりは、ダンヒルのコロンの匂いのイメージしかないです。

    お風呂が嫌いでも早風呂でも申し訳程度でもいいからどこか洗ってくれるとありがたいのですが。
    身だしなみも仕事に影響するのでなるべくは整えてほしい次第です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    私は どんなに イケメンでも、 美人でも いい服 着ていても 不潔な 人は
    まず 無理です。 同じ空間に居て
    異臭したら 気絶しちゃうかも、 あと
    フケが 肩に 積もっていたら 絶対に 無理です 爪を もし 垢が 溜まっていたら
    とにかく イヤです。 すみません

    そこは生き物なのでどこかに垢や汚れの一つも多少は仕方ないかな~とは思いますが、多少は・・・。
    ついでを言うと耳垢もすごくて耳掃除は自分ではしません。
    耳をいじりすぎて耳のガンになった方が親族にいるので(そのせいなのかはわかりませんが)「自然に耳垢は落ちる!」と信じているようです。
    耳は定期的に私が掃除しています(もちろん嫌がりますが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    「お風呂」とは湯船のことですか?
    シャンプーだけではお風呂に入ったことにならないの?

    私の考えでは「お風呂=お風呂場に行く行為」です
    補足ですが我が家は洗面台が小さいので朝シャンプーは無理そうです。
    蛇口を洗濯機につないでいるのでケトルでお湯を沸かして水を風呂場で汲んで混ぜ合わせて適温にしてからになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する