現在の発言数477,897件!

パンが美味しくできる強力粉は?

最近またパン作りを始めました。HBはないので・・・。
フランスパンは過熱水蒸気オーブンにお任せで、手捏ねです。
あとは「レンジで簡単パン」で時短してます。

ネットで買えるリーズナブルで美味しくできる物を教えて下さい。フランスパン、食パンを特にお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おうちで

    焼きたてパン最高ですよね。
    うちはパンこね機でこねてガスで焼いてます。

    お勧めは食パンならスーパーキング、フランスパンならリスドールです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も手ごねです^^

    私はずっしりリーンなパン、特にライ麦配合率高めのパンが好きなんです。
    フランスパンや菓子パンも家族の為にたまに焼きますが・・・。

    ここ数年は国産中力粉で作ってます。主に北海道産が手に入りやすいんではないでしょうか。リスドオルやタイプERなんかも使いますが、普段焼くパンで中力粉を使うことが多いので試しに使ってみたら美味しかったんです。
    それからはずっと基本中力粉ベースが多いです。
    ちなみにレーズン自家製酵母を使っていて、低温長時間発酵で作ることが多いです。

    強力粉を使う時は・・・最近ははるゆたか系でしょうかね。
    手に入りやすいのはスーパーキングの方がいいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最高ですよね♪

    おうちで焼いたのは特別に美味しいですよね。

    特にガスで焼くのは一番と思います、パンもケーキも。
    以前はガスだったのですが、今は電気オーブン・・・。
    時間かかる割には焼きむらも多く、ガスオーブンが懐かしいです。

    (^^)スーパーキング、リスドール、試してみますね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっしりリーン、大好きです♪

    >私も手ごねですさん

    実は私もです、でも作ったことなくて。
    レーズン自家製酵母、クックパッドで検索してみましたがたくさんありますね。

    (*- -)(*_ _)よろしければ自家製酵母のライ麦パン、レシピを教えていただければ嬉しいです。

    中力粉ですね、思い浮かばなかったです!
    はるゆたか、ネットでありました(^^)どちらもやってみたいです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する