現在の発言数520,123件!

みんなの好きな外国のお菓子は?

皆さんの好きな外国のお菓子を教えて下さい。
票が多ければそのお菓子を食べてみたいと思います。
ちなみに私は、ロータスのオリジナル カラメルビスケットが好きです。
発言お願いします Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • イギリスのショートブレッドが大好きです。
    バター風味がすごくいいサクサクのクッキーです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハリボーのくまグミです⊂(^(工)^)⊃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくですが、赤い箱のショートブレットとハリボのコーラグミが好きです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 王道、ウォーカーのショートブレットにハマっている時期がありました!
    コンビニでも売っていて、美味しいです(^-^)
    食べすぎると太りますが(;´v`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね・・・
    「どこの何」というわけではないんですが、フランスのボルドー地方で食べるエクレアとマカロンが本当に美味しいです。
    パリの老舗と言われるお店でエクレアを食べてもあの満足感には程遠いです。

    それまではピエール・エルメのマカロンが美味しいと思っていたんですけど、全然違いました。

    あの味をそのまま日本に持ち込めばきっと大ヒットするだろうと思うんですけどね~。
    世の中って本当に広いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らてるねさん

    そうですね・・・
    「どこの何」というわけではないんですが、フランスのボルドー地方で食べるエクレアとマカロンが本当に美味しいです。
    パリの老舗と言われるお店でエクレアを食べてもあの満足感には程遠いです。

    それまではピエール・エルメのマカロンが美味しいと思っていたんですけど、全然違いました。

    あの味をそのまま日本に持ち込めばきっと大ヒットするだろうと思うんですけどね~。
    世の中って本当に広いですね。

    私もピエール エルメのマカロンが美味しいものだと思っていました!違うんですね。
    らてるねさんはフランス行ったことありますか?私、生きているうちに絶対行きたい国がフランスなんです!スウィーツ大好きで...♡よかったら、オススメのお店教えてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツ フーバー プレッツェル

    ドイツパンのプレッツェルと、
    小さくてカリカリのお菓子のプレッツェル。

    bracchium 独特のあの形は 腕、
    腕組みをしてる意味だそうですね。

    私には岩塩が多めなので 落としてから食べてます。
    チョコと一緒に食べても最高です。
    赤い袋入りです。

    パンのプレッツェルもおいしいですよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Chat noirさん

    私もピエール エルメのマカロンが美味しいものだと思っていました!違うんですね。
    らてるねさんはフランス行ったことありますか?私、生きているうちに絶対行きたい国がフランスなんです!スウィーツ大好きで...♡よかったら、オススメのお店教えてください!!

    コメント有難うございます。
    私今ドイツに住んでいるので、フランスはどっちかというとアクセスしやすい場所なんです。
    Chat noirさんは10代という若さ!
    フランスに限らず、行こうと思えば絶対実現できますよ。大丈夫!!

    ボルドーの美味しいマカロンのお店はごめんなさい!名前忘れちゃいましたが、とにかく街の中心部のカルフールの前に行けば必ず目に付くと思います。

    サン・ジャン・ドリュズという大西洋側の一番下の可愛い街があるんですが、そこのMaison Adam(メゾンアダム)というお店のマカロンも美味しかったです。

    とにかくフランスに行く機会があったら「パリが一番」と思いこまず、あちこち色々周ってみて下さいね。パリは素晴らしいですがそれが全てじゃない。
    フランスではパリに全てが集まるわけではないということがわかったことが私の一番の収穫だったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らてるねさん

    そうですね・・・
    「どこの何」というわけではないんですが、フランスのボルドー地方で食べるエクレアとマカロンが本当に美味しいです。
    パリの老舗と言われるお店でエクレアを食べてもあの満足感には程遠いです。

    それまではピエール・エルメのマカロンが美味しいと思っていたんですけど、全然違いました。

    あの味をそのまま日本に持ち込めばきっと大ヒットするだろうと思うんですけどね~。
    世の中って本当に広いですね。

    主人がボルドー付近出身です。私はカヌレが大好きです。フランス版の大判焼き、というか、あの「もっちり」感がなんとも言えません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな外国のお菓子は?

    なんか、たぶんモンサンミッシエル辺りのガレットです(^-^)vとめりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコです!
    安売りしてるとついつい買っちゃいます。

    好き…ではないんですが、
    オーストラリアのTimTamというチョコ菓子、
    まだ食べてなければ、ぜひ食べてみてください。
    甘すぎてびっくりします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベルギーのチョコで日本のチップスターのかたちがおいしかったです。
    バレンタインシーズンにかってみました。
    主人にたべさしたら、「うんやっぱり日本がいい」といったわりには
    半分食べてたのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイのホノルルクッキーカンパニー☆
    サクサクで美味しい〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チートス、好きです。

    アメリカに初めて行った三十年以上前から大好き。最近は日本でも簡単に買えるようになってきましたが、カロリーが心配です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロシアのスィロークというチーズケーキバーみたいなお菓子が好きです。
    クリームチーズにチョコがけした物なのかな?
    すごくおいしいです。
    日本人留学生で、これにハマって太った子何人もいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウォーカーのショートブレット☆.。.:*・゚☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する