現在の発言数520,696件!

ホットケーキを冷めないようにするコツ

ホットケーキはいつも小さいフライパンで1枚ずつ焼いてます。
お皿に乗せては次を焼き、ってしてると、最初に焼いたホットケーキってどんどん冷めますよね(T_T)
温かいのを食べたくて、最近はキッチンでフライパンを見ながら温かいうちに食べ進めてしまうのですが、
なんだか落ち着かないし、何層にも重ねたのをほかほか頬張りたいな~と思うんです。
みなさんはホットケーキの保温というか、冷めない対策って何かされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 冷凍の場合

    トースターで温めると書いてありましたので、冷めたホットケーキもトースターで温められると思います。
    でも1度に2枚だけですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいケーキを二枚ずつ焼く

    直径27センチの大きいフライパンで上下に生地を流し二枚ずつ焼きます。皿を二枚用意して、焼き上がったものを上に重ねていきます。先に焼いた一皿を食べ終わっても後の一皿はまだ温かいです。残ったらビニール袋に入れて冷蔵庫に。さめたらオーブントースター180度で温めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見たのは

    焼いたホットケーキにふきんのようなものをかぶせていました。
    また、クックパッドにはこんなワザもあります。

    ID : 1025656

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実践してるわけではなく、思いつきですが…
    焼きあがった分は炊飯器の釜に入れて保温しておくのはどうでしょうか?
    ラップを使えばパサつく事もないと思うし、何枚か焼き貯めるまでの時間ならイケるような気がします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど(ღ˘⌣˘ღ)

    >み~は~さん

    実践してるわけではなく、思いつきですが…
    焼きあがった分は炊飯器の釜に入れて保温しておくのはどうでしょうか?
    ラップを使えばパサつく事もないと思うし、何枚か焼き貯めるまでの時間ならイケるような気がします(^^)

    私はフライパン一面に大きなパンケーキを焼いて、
    4等分にカットして重ねて食べていますが、
    炊飯器保温はナイスアイデアですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する