現在の発言数519,279件!

フケをなおしたい!

最近.フケがとてもひどいです。学校もあるので.なおしたくてインターネットなどで調べてはいるんですが...。病院に行きたくても.母は体が悪くなっていて行けないんです。どうすれば.いいんでしょうか??皆さんは.どうしていますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私もです…ちゃんと髪を洗ってるのに
    制服が黒なので、目立っていやです。
    きなこパンさんの気持ちが、
    すごくわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節の変わり目ですからね
    最近そうなったという話なら乾燥が原因かもしれませんよ

    シャンプーをかえると良くなることが多いです
    H&Sなど地肌ケア系のものがおすすめです
    椿油などをほんの少し頭皮に揉みこむのもGOOD

    フケが気になるからと、洗いすぎる事が逆にフケを増やす原因になることがあるので気をつけて下さいね

    それでも良くならなければ皮膚科へどうぞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬用シャンプーのオクトに変えたら、冬の乾燥による痒みとフケがなくなりましたよ!
    薬局で400円くらいで買えますよ~

    人にもよりますが、翌朝から息子のフケが見当たらなくなったので私としてはオススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子も10代の時、フケが凄くて悩んでる時期がありました。シャンプーとコンディショナーをh&sに変えたところ、いつの間にか綺麗になってました。1・2回使ってすぐに良くなるわけではないし、人それぞれ合うあわないがあると思うので、絶対にお勧めとまでは言えないけど、もし良かったら1度使ってみるのもいいのでは(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2年ほど前に異常なほどのフケに悩まされました。抜け毛もひどかったです。

    私は定期的に皮膚科にアトピーで通院しているのでついでに相談した所、持田製薬のコラージュ・フルフルと言う薬用のシャンプーを紹介していただき、「ドライヤーできちんと髪を乾かすこと。」と言われました。濡れたまま寝てしまうと、頭皮にカビが繁殖してしまい、かゆみとフケの原因になるそうです。

    ポンプのボトル1本使い切る事にはすっかりフケ治まり、その後再発もしていないです。頭皮のケアは大切と痛感したのですがフルフルは高価なので、現在はh&sのシャンプーを愛用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もふけがでたらやなのでスカルプシャンプー使ってますょ(* ^ *)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もふけがでたらやなのでスカルプシャンプー使ってますょ(* ^ *)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はドライヤーを冷風で乾かしています。
    頭皮の乾燥や熱による髪の傷みを軽減して、
    フケや痒みも減りました。

    電気代も安いので一石二鳥です♪

    冷風で乾かすと、髪の艶も良いですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、中学生になってからフケが気になり、色々なシャンプーを試した結果、
    オクトでピタッと出なくなりました。以来30年愛用しています。

    合うシャンプーも人それぞれだと思いますので、色々試されてみては?
    早く良くなるといいですね。
    お母様もどうぞお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コラージュフルフル ネクストシャンプー

    お高いですがもしご両親が買ってくれるのなら
    お勧めします。
    うちの子がかゆみとフケがひどくて昨日から使い始めて
    今日にはかゆみがいつもよりおさまっているらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりするかもしれませんが、ある皮膚科の先生は、フケが出るとか、頭皮の異常があるときは、シャンプーの注意書き?(裏に書いてあるやつです)にあるようにシャンプー、石鹸など使わない。お湯だけで、洗う。といわれます。もちろんリンスもなしですよ。
    少し、パサパサしますが、自分の脂で
    しっとりしてくるといわれています。
    だまされたとおもって落ち着くまで
    (フケがなくなるまで)ずっとでもいいですけど、やってみるのもいいかも
    しれません。??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する