現在の発言数520,527件!

ダイヤモンドシャープナー

ステンレスの庖丁を研ぐのにダイヤモンドシャープナーを使っています。
買った時は数回シャッシャッと研ぐだけで切れ味が復活したのですが、何だか最近は20回近くシャッシャッとしても、切れ味が何だかイマイチ。
以前は研いだ後、野菜にスッと包丁が入って行ったのに、何でだろう?

ダイヤモンドシャープナーって、使っていくうちに研磨部分が劣化していくものなんでしょうか。
それとも、私の包丁が寿命なのか・・・・
ちなみにシャープナーは10年近く使っています。

ダイヤモンドシャープナーをお使いの方、ちゃんと包丁研げていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 寿命、ですね。(ダイヤモンドシャープナーの)
    買い替えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ちょっと木になるさん

    寿命、ですね。(ダイヤモンドシャープナーの)
    買い替えてください

    シャープナーにも寿命があるんですね。
    取りあえず以前使っていたセラミックのシャープナーを使いながら、新しいダイヤモンドシャープナーがバーゲンになるのを待ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する