現在の発言数479,197件!

「何か作って食べたい」ってなりませんか?

なんか作って食べたいっていうことがしばしばあるんですけど、(かなり食いしん坊なんでw Yum
そういうときにおすすめの料理ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 学校から帰った後に

    私は、うどんがいつも常備されているのでうどんを食べますね。
    明太子を乗せたり、お肉を持ったりしてバラエティに富んだうどんを食べていますw
    温かいのと冷たいの、どちらも好きなのでどっちも食べちゃったりすることもありますw
    お菓子だったら、手軽に作れる餃子の皮を使ったお菓子を作っています。
    餃子の皮一枚に、砂糖水を薄く全体に塗ってくるくるとまいたらマーガリンの塗ってあるフライパンでこんがり焼いたら完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まななさん

    私は、うどんがいつも常備されているのでうどんを食べますね。
    明太子を乗せたり、お肉を持ったりしてバラエティに富んだうどんを食べていますw
    温かいのと冷たいの、どちらも好きなのでどっちも食べちゃったりすることもありますw
    お菓子だったら、手軽に作れる餃子の皮を使ったお菓子を作っています。
    餃子の皮一枚に、砂糖水を薄く全体に塗ってくるくるとまいたらマーガリンの塗ってあるフライパンでこんがり焼いたら完成です。

    餃子の皮!!

    やってみました(*´∀`*)

    おいしかったです!

    ありがとうございました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは無いですが

    候補として、
    手作り豆腐
    ヘルシーだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパン

    朝からパンが足りない! とか 急にお友達が来た! とかの時に作ります。

    ①卵を泡立てず、ぐるぐる混ぜただけのカップケーキ生地を蒸す。牛乳をオレンジジュースに変えたりのアレンジもします。ドライフルーツを入れても。

    ②みうたさんの蒸しパン。本を買いましたのでレシピはネットで見られるのかな・・・。
    小麦粉に水と砂糖、タンサン、植物油と酢、で作ります。私は水と砂糖の重さを甘酒に変えて作ります。ホワホワになりますよ。

    どちらも、材料を混ぜる間に湯を沸かし、10分蒸すだけなのでお茶を用意している間にできちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私はこのレシピがおすすめです〜
    ID1429103

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する