現在の発言数519,503件!

どうしよう、太っちゃう・・・汗(´д`;)

どうしよう、太っちゃう・・・汗(´д`;)Scream

最近、お菓子作りにハマッて、太ってきてます。
しかも全部チョコ系という・・・(苦笑)

ちなみに今、10代前半です。皆さんが子供の頃、こんなことありましたか?そして、どうしていましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 気にしない事が1番かな

    私もそうでしたよ
    むしろ私の場合、お菓子に限らず料理全般好きでやっていたので、自然と食べる量は増えまくり

    でもその分は部活なりで運動して消費していました

    くぅさん。も神経質になり過ぎないで大丈夫ですよ!

    どうしても気になるのなら
    無理に食べる事を減らすのではなく
    お菓子作りは週に一日にするとか
    歩く距離を増やしたり階段を使ったり、少し日常生活で運動量を増やしてみてはいかがでしょうか?
    いっそヘルシーなお菓子を追求してみてはいかがでしょう?
    チョコレート系なら粉類を少なくしたりココアパウダーの比率を上げたり、豆乳、ヨーグルトで代用してみたり…


    きっとまだ成長期でしょうし、あまりダイエットに励むとあとあと大変な事になりますので(自分がそうなので笑)、適度に頑張ってみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • では。

    低カロリーのお菓子を作るのはどうでしょう?

    私自身は甘いものが苦手なので、ギリギリまで砂糖を削ったレシピで作ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達にあげる

    作るのが楽しいのでしたら、お友達や
    親戚にあげるのはどう?
    「試作品なんだけど、食べ切れなくて~もらってくれると
    助かる~」とでも言えば、相手も気を遣うことなく受け取ってくれるでしょう♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 突然

    突然料理と食に目覚めたのは中1、小6くらいでした。
    でも私は痩せましたよ。なんだか丁寧に食べるようになったのかな。


    やっぱりよく運動することですよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も10代前半です!!
    私もお菓子づくりにはまってしまい、太ってくばかりで(笑)
    なのでいまお菓子禁止中です(笑)
    どうしても食べたいときは0カロリーゼリーたべてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてすぐに太るわけではありません。
    たとえば、風船です。空気がはいります、すぐにおおきくならない。
    3日の間に食べた分をうごかせばと何かに書いてありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります(≧Д≦)

    私も今、全く同じ状況で・・・。そして10代前半ですww
    春休みなので、朝にお菓子を食べています。

    午後は食べないこと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りって本当に楽しい♪

    私もそうでした。私の場合は更に年期が入っていて、3歳くらいから1人でお菓子作りをしていたので まぁ、作れば食べますよね、太りますよね。。。
    本当にお菓子作りが好きで好きで食べるのも好きで、学校中に配っても自分が食べる分はあるし、両親が好きにさせてくれて材料費も援助してくれたり、学校ではお菓子作りでちょっと知られていて材料(又は材料費)持ってきてこれ作って!とかしょっちゅうだったので、お菓子ばっかり作り続けた青春時代でした。ちなみに運動部だったけど消費カロリーを軽く上回る量・種類を毎日作っていたので痩せませんでした(笑)
    大人になってダイエットして痩せましたが、10代の頃太ってたのは正直辛かったです。

    お菓子、人にあげても作れば多少は食べますよね。10種類作れば10個は食べるわけで。まさか味見もせずに人様には渡せませんから。試作の場合は「自宅用」となって自分で処理しなきゃならん事もあるでしょう。もうね、仕方無いと思って諦めてました。

    とりあえずお菓子も食べるけど野菜や海藻も沢山食べて、下手な食事制限はしないでください。あと運動してね。10代で培った基礎体力・筋力・持久力は一生を左右すると思うので。

    私は材料費等の面で両親や周りの援助があって(もちろん自分のお年玉やお小遣いも全部突っ込んで)毎日凄い量を作って食べてたけど、多分普通の環境ならお小遣いで作れる位の量ならそんなに太らないと思う。
    ただ、シュガーホリックにだけは気を付けて。自分で作ったの食べるなら市販のお菓子はやめておくとか、何回かに1回はマクロビ等のシュガーレスなレシピにも挑戦してみるとか。あと小麦粉の害も知って、ヘルシーなお菓子も時々作ってみてください。

    私は子供の頃から砂糖も小麦粉も尋常じゃなく摂り過ぎて、結構苦労したのでお節介ながらコメ入れました。的外れごめんなさいね;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、

    ダイエット中、お菓子作りを封印してたときはストレスの一番の捌け口がなくなって困りました。たまに作ると一度に10種類以上作って「作ったー!楽しかったー!」ってなるんですけど、積み上がったお菓子の山見て呆然となってました。
    人にあげてもなくならないときは何でもかんでもとりあえず冷凍です。焼き菓子も油脂の酸化を多少抑えられるので冷凍!クッキーもショートブレッドも冷凍!で、家族が「なんか甘い物ない?」とか「小腹が好いた」とか言ったらすぐ出す!という作戦です。

    どうでしょう? (^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代だったらそんなものだし、10代だからこそ作って食べてを楽しんで欲しいなぁと思っちゃいます(*^^*)
    私も高校時代友人達と、ケーキバイキングのあとしょっぱいものが食べたくなりラーメン屋へなんてことしてました。
    後になれば笑い話や武勇伝ですよ、代謝が良いからできる!!
    大人になったらもっと、食欲と罪悪感との戦いですよ♪
    皆さんがおっしゃるように、友達におすそわけして甘いものを思いっきり食べる共犯にしちゃいましょう(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する