現在の発言数520,096件!

あなたが思う平和とは

水曜日の震災の日に
宮城県の方が追悼式に発表している文が心にしみわたりました

ISISご存知だと思いますが
ISISの公開処刑をされているニュースを見ているたびに悲しくなってきます
(今はnewsになってはいませんが)
タイトル通り「あなたが思う平和」とはなんですか?

私は世界中のみんなが他人にやさしいことだと思います
事件などがなく暮らしやすい生活です。

戦争っていじめや喧嘩から始まってくるんだと思うんです

文章がぐちゃぐちゃですがよろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 自分の家で お布団の上で

    寝られること。1日3回 ご飯がたべられる事。子供が学校へいける事。
    誰かの幸せを願える事。
    誰かのために何かをして上げて、恩に着せないですむ事。

    好きな本を読んで 美味しいお菓子がいただける事。
    レシピを見ながら クックが出来る事

    ざーっと思い浮かんだ事を書きました。

    イスラムでは 豚を 不浄なものとして、食べません。
    でも、私が思うのは 豚は人を見世物の様にして 焼殺したりしない
    人間が一番 残酷と 思います。

    ここでも、少し人気のある人が 癒されていると、
    孤独な人が 鵜の目鷹の目 アラを探しに来る。
    そして、アラを見付けたら最後 自分も完璧でないのに、
    弱い部分を 突く。倒れるまで突く。
    カフェにも最低な人います。
    ぬしさまも いろいろ本を読んで 勉強なさってくださいね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前のことができること!

    東日本大震災のニュースで、やりたいことができない子どもたちを見ると、

    今自分が何不自由なく生活できていることに感謝です☆*

    平和は... お互いが、お互いを思いやること、かな...?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛を忘れないように、世界中の人が生きられること!

    戦争や貧困などの前では、生きるだけでやっとです。でも、愛を忘れないように生きられることが平和への一歩ではないでしようか?家族や友達や、異性を愛する力が、世界をいつか平和にしてくれると、信じています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ・・・

    いろんな愛のかたちがあって いいのだと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アリガトさん

    寝られること。1日3回 ご飯がたべられる事。子供が学校へいける事。
    誰かの幸せを願える事。
    誰かのために何かをして上げて、恩に着せないですむ事。

    好きな本を読んで 美味しいお菓子がいただける事。
    レシピを見ながら クックが出来る事

    ざーっと思い浮かんだ事を書きました。

    イスラムでは 豚を 不浄なものとして、食べません。
    でも、私が思うのは 豚は人を見世物の様にして 焼殺したりしない
    人間が一番 残酷と 思います。

    ここでも、少し人気のある人が 癒されていると、
    孤独な人が 鵜の目鷹の目 アラを探しに来る。
    そして、アラを見付けたら最後 自分も完璧でないのに、
    弱い部分を 突く。倒れるまで突く。
    カフェにも最低な人います。
    ぬしさまも いろいろ本を読んで 勉強なさってくださいね。



    そうですね

    当たり前のことができる暮らしに幸せを感じますね

    私は文系なので小説をたくさん読み勉強したいと思います
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♯咲桜♯さん

    当たり前のことができること!

    東日本大震災のニュースで、やりたいことができない子どもたちを見ると、

    今自分が何不自由なく生活できていることに感謝です☆*

    平和は... お互いが、お互いを思いやること、かな...?

    不自由なく暮らせていることに私も感謝します
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    戦争や貧困などの前では、生きるだけでやっとです。でも、愛を忘れないように生きられることが平和への一歩ではないでしようか?家族や友達や、異性を愛する力が、世界をいつか平和にしてくれると、信じています。サヤンママより。

    いまだに紛争や貧困生活している地域や国々がありますもんね
    愛せる人になりたいです

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    いろんな愛のかたちがあって いいのだと思います!

    いろいろなかたちがあって平和であればいいかもですね
    人によって平和の見方が違いますしね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも豊かで幸せに暮らせること

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >郁さん

    いつも豊かで幸せに暮らせること

    私の地域では事件がなく幸せに暮らせています
    いつも生活できることすべてに感謝です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ってらっしゃい。おかえり。って言える事。
    言える相手がいること。
    毎日ご飯が食べられること。ご飯食べながら美味しいねって言えること。
    ふかふかのお布団で眠れる事。
    これが私の幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水と安全

    は無料と思っている方が大半だと思います。
    世界を見渡すとそうではない国や地域がたくさんあります。
    水道が無く、幼い子供たちが日課で遠い所まで水汲みに行ったり、伝染病にかかったり、そういう所は医者がいない場合がほとんどです。

    こうやってネットをしていられるのは平和だって事ですよね。
    有難いことです。

    あと、紗さんには難しい事だと思いますが「足るを知る」という事を心掛けてみて下さい。
    「**さんが持っているから、私も〇〇が欲しい」「もっと良い物が欲しい」という欲求は誰にでもあると思います。
    欲しいけど手に入らない→不平不満が生まれます。
    寝る前に、今日一日を無事に過ごせたこと、安心して寝られることに感謝するだけでも心が豊かになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きて行ける事!

    世界中には貧しくて貧しくてご飯も食べれず生きられない子供が
    たくさんいます。
    戦争なんか争い事をしないで最低限ご飯食べていける生活をして行けると
    いいなぁと私はいつも願っています。
    貧困の差がありすぎます。。。。。
    戦争をして無差別にたくさんの人が亡くなってあまりにも心が痛すぎます。
    悲しくて仕方ありません・・・・・
    世界平和を私は望みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    行ってらっしゃい。おかえり。って言える事。
    言える相手がいること。
    毎日ご飯が食べられること。ご飯食べながら美味しいねって言えること。
    ふかふかのお布団で眠れる事。
    これが私の幸せです。

    私も同感です!

    あいさつって人との関係を築きあえるので好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    は無料と思っている方が大半だと思います。
    世界を見渡すとそうではない国や地域がたくさんあります。
    水道が無く、幼い子供たちが日課で遠い所まで水汲みに行ったり、伝染病にかかったり、そういう所は医者がいない場合がほとんどです。

    こうやってネットをしていられるのは平和だって事ですよね。
    有難いことです。

    あと、紗さんには難しい事だと思いますが「足るを知る」という事を心掛けてみて下さい。
    「**さんが持っているから、私も〇〇が欲しい」「もっと良い物が欲しい」という欲求は誰にでもあると思います。
    欲しいけど手に入らない→不平不満が生まれます。
    寝る前に、今日一日を無事に過ごせたこと、安心して寝られることに感謝するだけでも心が豊かになりますよ。

    足るを知るですか

    私よく「かわいい~でも家にこういうのあるんだよな~買っちゃおう」っていう風な甘い考えなんですよね。

    しっかり考えて買いたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    世界中には貧しくて貧しくてご飯も食べれず生きられない子供が
    たくさんいます。
    戦争なんか争い事をしないで最低限ご飯食べていける生活をして行けると
    いいなぁと私はいつも願っています。
    貧困の差がありすぎます。。。。。
    戦争をして無差別にたくさんの人が亡くなってあまりにも心が痛すぎます。
    悲しくて仕方ありません・・・・・
    世界平和を私は望みます。

    分かります、分かりますその気持ち。
    黒人のどこが悪いの?何もしてないのになぜ白人警官は黒人を殺すの?と問い詰めたいです。(差別)

    差別は嫌いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、震災後、宮城県石巻市に行ってきました。
    悲惨な状態で、子供の靴が落ちていました。
    いいことではないけど、自然災害はどうしようもないことです。
    でもいじめってどうしようもないことではありません。
    いじめ、殺処分、だれか一人一匹でも傷つくことがないのが平和だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族の笑顔を見ると幸せだと思います。

    >紗さん

    不自由なく暮らせていることに私も感謝します
    ありがとうございます

    世の中全体を見ると、いろんな、事件を聞きますが、

    自分の身の周りが、不自由なく暮らせてる事に、私も感謝しています。

    有難うございます・・・同感です【皆様が、毎日平和に暮らせるように、おいのりします】 Smile Smile Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する