現在の発言数519,833件!

話題の「食」、ブームの「食」

「今、塩レモンが熱い」
テレビの情報番組などでこういった内容が取り上げると、
試してみたくなります。
といっても、「はなまるマーケット」が終わってからは、
そういったわたしの習性も控えめになりましたが。

次に来るのは「怪味」だとか。
わたしは未経験ですが、試した方はいらっしゃるでしょうか?

ブームになった食に関するネタで我が家で今も続いているものは
「食べるラー油」「塩麹」「昆布水」くらいかしら?

1度か2度試してやめたものは数知れず。

・塩レモン(仕込み半ばで怪しいニオイがしてきて断念)
・ポリ袋レシピ(なんだか水っぽい仕上がりになっちゃう)
・えのき氷(煮詰めるのが面倒)
・玉ねぎ氷(入れるとなんでもかんでも玉ねぎ味になる←当たり前)
・50度洗い(軽いやけどになって凝りた)
・メイソンジャーサラダ(見た目はおしゃれでステキだが、
            家にいることの多いわたしには意味なし)

皆さんはいかがですか?
何十年も愛してやまない食に関する事柄はありますか?
もしかして紅茶キノコとか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する