現在の発言数520,598件!

自家製しているもの

みなさんはどういったものを自家製されていますか?
私は、酵母、ヨーグルト、自家製ヨーグルトでチーズ、納豆、パンプキンシード、グラノーラ…といったところです。
他にも、味噌、キムチ、ドライフルーツなんかもやろうかなーなんて思っていたりします。
もし、こんなのも自家製できますよー!っていうのがあったら教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 入浴剤を手作りしてます。柑橘大国の愛媛人なので、たくさん食べますし、皮も沢山でます。ネットに入れて、一週間位干します。もめんの布で出来た袋に入れて、浴槽にいれます、オレンジの香りがリラックス効果と冷え性を予防してくれます、自律神経にもよく、安眠にもつながります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひろっぴいさん
    入浴剤ですか!その発想は全くなかったです(笑)
    私もたくさんみかんを食べるのでぜひやってみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコン、豆腐、梅干し、バター、ジャム、塩辛、コンビーフ、鮭フレーク、パン
    漬物、うどん、なめたけ、海苔の佃煮、マヨネーズ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間だけはあるさん
    私も、パン作ります♪自家製いいですよね♪
    ハムは作りますが、ベーコンも作れるのですね!コンビーフも作れるの驚きです!
    コンビーフ自体を食べたことがないので今度作ってみます!
    もし良ければレシピ教えて頂きたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子、もやし、ヨーグルト、、、あと秘密ですが、リンゴ酢です〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珈琲ルンバさん
    餃子私も最近焼いたばかりです(๑´ڡ`๑)(笑)
    もやしも栽培できるのですね!( ..)φメモメモ
    リンゴ酢!良いですね♪私も作ってみたいです(*゚∀゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンプキンシードの自家製っていうのはどうやって作るのですか?
    良かったらおしえてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょっと木になるさん

    パンプキンシードの自家製っていうのはどうやって作るのですか?
    良かったらおしえてください

    ちょっと木になるさん
    簡単に出来ますよー♪
    種の水気を綺麗にとってからオーブンで焼いて、粗熱を取ってから、固い皮を剥がしていくだけです♪
    (レシピID:3051488)をご覧いただきながら作っていただければ、失敗なしにできると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する