現在の発言数478,301件!

最近になって気づいた便利グッズ

たぶん「いまさら!」と思われるかも知れませんが、最近になって「シリコンカップ」を始めて購入しました。
 これがなんと!なんと! 
 
 オーストラリアで生活を始めて約3年、日本から大量に持ってきていたおかずカップがなくなりラップやホイルで仕切りを作っていたんですが、シリコンカップ(大きさはおかずカップの6号くらい)これがイイ!!
 使いまわしできるし、グラタンなんかは前日(夕食時に)に作って冷蔵庫へ入れ次の日そのままお弁当へ、少し大き目のにはマフィンを作りそれもそのままお弁当へ。

 そんな私に、もっといい便利グッズや、便利な使い方のできる物、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • わかります

    ニャンコロブさんの感激わかります(^^)
    流行り物ってなんか手を出しにくくて私もはじめてシリコン製品を使った時は目からウロコでしたから。今はケーキ型もシリコン、オーブンシートもシリコンです。

    キッチンの便利グッズとしては泡ポンプを使っています。
    洗剤を水で薄めて使うので節約にもなるし、スポンジを泡立たせる手間がないので作業がスムーズです。
    つけおき洗い洗いが主流の国だと不要なんでしょうけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更ですが、スライドさせて開けるジップロックです

    開け閉めしてるうちに面倒くさくて開けっ放しにしてしまう私には神のようでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンの鍋敷きです。
    時には鍋つかみにもなってくれる便利な一品。
    磁石がついているので,使わないときは冷蔵庫にペタっで収納場所も困りません。
    便利〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する