現在の発言数519,457件!

下戸な旦那さんをもつイケる口の奥さん

いますか~~?
晩酌がサミしい。。。

オツマミとかど~してますか?
自分用に作るのもメンドウ。。。

夫婦で晩酌してる方がウラヤマしい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • (*≧m≦*)

    我が家はそうですよ❀.(*´▽`*)❀.
    私はイケイケで飲むんですが旦那は直ぐに頭痛が出て飲まないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    なので晩ご飯は普通に旦那に合わせて作って、おかずをつまみに飲んだり常時ソーセージは置いてます(*´▽`*)
    あと私は関西人なので冷凍のお好み焼きとタコ焼きを置いています!
    これでつまみはO.K.です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はーい Smile私のことですね。

    私も家では飲まないようになりましたよ。

    飲み会の時に思い切り飲みます。

    ・・・家飲みはー旦那が出張で居ないときだけですねー。

    つまみは・・キャベツのざく切りとか野菜スティックで十分なのでーす。

    御夫婦で晩酌できる方…私もホントに羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >みささん

    我が家はそうですよ❀.(*´▽`*)❀.
    私はイケイケで飲むんですが旦那は直ぐに頭痛が出て飲まないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    なので晩ご飯は普通に旦那に合わせて作って、おかずをつまみに飲んだり常時ソーセージは置いてます(*´▽`*)
    あと私は関西人なので冷凍のお好み焼きとタコ焼きを置いています!
    これでつまみはO.K.です!

    頭痛はツライですね~
    ウチもソーセージはよく買います 
    便利ですよね~
    メンドウな時は魚肉をカブッと。。。

    冷凍のお好み焼きとかタコ焼きって買ったことなくて。。。おいしそう
    今度買ってみよ~っと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >いかいかさん

    はーい Smile私のことですね。

    私も家では飲まないようになりましたよ。

    飲み会の時に思い切り飲みます。

    ・・・家飲みはー旦那が出張で居ないときだけですねー。

    つまみは・・キャベツのざく切りとか野菜スティックで十分なのでーす。

    御夫婦で晩酌できる方…私もホントに羨ましいです。

    あはは
    いかいかさんのことでしたか~

    家飲みしなくなりましたか。。。
    私も飲み会が頻繁にあればな~

    生野菜系ならカンタンでカロリーの心配もないですね
    美味しいディップにしたら立派な1品。。。
    今晩それにします~
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜。

    私も夫がほとんど飲めないので、あんまり飲まなくなっちゃいましたね。
    まぁ、以前が飲み過ぎ気味だったので、ちょうどいいんですがσ(^_^;)

    週末辺りになると、夫が晩酌に付き合ってくれます。なので私も晩酌は週一になりました。

    つまみはちょっとお高いチーズだったり、レバーパテを作ったり、夫がご飯と食べても美味しいものを作ったり(魚の蒲焼や、タパスなど)します。

    あとは、家で晩ご飯を食べた後に、近所のバーに一緒に行ったりしますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すいすいさん

    私も夫がほとんど飲めないので、あんまり飲まなくなっちゃいましたね。
    まぁ、以前が飲み過ぎ気味だったので、ちょうどいいんですがσ(^_^;)

    週末辺りになると、夫が晩酌に付き合ってくれます。なので私も晩酌は週一になりました。

    つまみはちょっとお高いチーズだったり、レバーパテを作ったり、夫がご飯と食べても美味しいものを作ったり(魚の蒲焼や、タパスなど)します。

    あとは、家で晩ご飯を食べた後に、近所のバーに一緒に行ったりしますよ〜。

    仲良しですね~~
    近所のバー。。。
    週イチの晩酌。。。
    見習いたいことダラケだ。。。

    私もパテ好きです
    やっぱりレバーですよね~ 買う専門ですが
    赤いのやら青いのやら固いのやら~のチーズにかこまれて。。。
    う~む ムショーに赤飲みたくなってきた~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にせず飲んでます!

    わかりますーーー
    私の夫も全く飲まないし、付き合ってもくれません!

    なのでもう気にせず飲んでいます。
    1日置きくらいでしょうか?
    お猪口2杯〜3杯の日本酒を飲んで、自分のためにおつまみを。

    淋しいな〜と思う時もありますが、もう慣れてしまいましたw
    2人でのんべぇだと食費&お酒代がかさみそうですし、これはこれでいいのだ!と思うようにしていますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >すいすいさん

    私も夫がほとんど飲めないので、あんまり飲まなくなっちゃいましたね。
    まぁ、以前が飲み過ぎ気味だったので、ちょうどいいんですがσ(^_^;)

    週末辺りになると、夫が晩酌に付き合ってくれます。なので私も晩酌は週一になりました。

    つまみはちょっとお高いチーズだったり、レバーパテを作ったり、夫がご飯と食べても美味しいものを作ったり(魚の蒲焼や、タパスなど)します。

    あとは、家で晩ご飯を食べた後に、近所のバーに一緒に行ったりしますよ〜。

    タイトル抜けました。。。
    ありがとうデス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >ハルテルさん

    わかりますーーー
    私の夫も全く飲まないし、付き合ってもくれません!

    なのでもう気にせず飲んでいます。
    1日置きくらいでしょうか?
    お猪口2杯〜3杯の日本酒を飲んで、自分のためにおつまみを。

    淋しいな〜と思う時もありますが、もう慣れてしまいましたw
    2人でのんべぇだと食費&お酒代がかさみそうですし、これはこれでいいのだ!と思うようにしていますw

    もう。。。カッコ良すぎな日本酒。。。
    お猪口ってのがまたイイですね~
    熱燗かしら?ぬる燗かしら?ひと肌燗かしら?な~んて想像でした

    確かにですよ~
    お酒代がかからないのありがたや~です
    外出先でも運転してくれるし。。。
    どっちがイイのやら。。。
    マネっ子してこれでいいのだ!精神でいきますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • は〜〜〜いっ(^o^)/
    ツマミ、自分用なら乾きモノで済ましちゃいますね。旦那は下戸ですがおやつ代わりに酒のツマミ的なものを食べるのが好きなので、いつもありますから。

    夫婦で晩酌、うらやましいですねー。
    いつぞや私がかなり鬱々としてた時、夫が缶チューハイを2本(私に500ml、自分に350ml)買ってきて、珍しく「付き合ってやるから言ってみ?」と、一緒に飲んだことがありました。
    ところが、半分もあけないうちに「もー無理!ごめん、寝る!」と(ー ー;)
    翌朝、二日酔いでした。

    350mlの、半分ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >さじっとさん

    は〜〜〜いっ(^o^)/
    ツマミ、自分用なら乾きモノで済ましちゃいますね。旦那は下戸ですがおやつ代わりに酒のツマミ的なものを食べるのが好きなので、いつもありますから。

    夫婦で晩酌、うらやましいですねー。
    いつぞや私がかなり鬱々としてた時、夫が缶チューハイを2本(私に500ml、自分に350ml)買ってきて、珍しく「付き合ってやるから言ってみ?」と、一緒に飲んだことがありました。
    ところが、半分もあけないうちに「もー無理!ごめん、寝る!」と(ー ー;)
    翌朝、二日酔いでした。

    350mlの、半分ですよ?

    旦那さん。。。
    なんてやさしいの。。。
    捨て身の愛を感じますね~~
    二日酔いだいじょうぶでしたか~
    そんな旦那さんだったら下戸でもゼンゼンうれしいな~

    ウチも乾きモノはみんな大好き
    中でもアタリメが1番
    七味マヨがあれば文句ナシッ
    貝柱は新幹線限定。。。 いつもは貝ヒモでガマンガマン~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イケる口です~

    ダンナ寝ちゃってます

    眠れません。。。

    もう日曜になったのね~

    みなさま良い休日を~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜分恐れ入りますー。

    はい。
    うちもそうです(..)

    私は毎日飲むのですが…主人は焼酎1杯でゴロ寝してますね(笑)

    寝るか、食べるか、携帯でゲームするか…
    の繰り返し(>_<)

    おつまみは夕飯から飲んでるので食べ終わるとアテ無しでチビチビ飲んでます。で、この時間(笑)

    主人はイビキをガーガーかきながら爆睡ですよ。
    たまに(面白くなぁーーい)なんて思いながら毎日こんな調子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下戸ダンナではないのですが。。。

    ダンナの帰宅は遅いので、いつも独り晩酌です。
    私も仕事があるので、そんなに大した物を作れませんが、作り置きレシピを活用しています!!
    保存出来るもの、冷凍できるもの、色々です(^^ゞ
    そうすれば、週末、ダンナとご飯食べるときに活躍!!
    でも、下戸でないはずのダンナは、家ではすぐ寝てしまいます・・・。
    結局、独り晩酌になってしまいますが、作り置き食材のおかげで、週末はノンビリできています(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >芋酒さん

    はい。
    うちもそうです(..)

    私は毎日飲むのですが…主人は焼酎1杯でゴロ寝してますね(笑)

    寝るか、食べるか、携帯でゲームするか…
    の繰り返し(>_<)

    おつまみは夕飯から飲んでるので食べ終わるとアテ無しでチビチビ飲んでます。で、この時間(笑)

    主人はイビキをガーガーかきながら爆睡ですよ。
    たまに(面白くなぁーーい)なんて思いながら毎日こんな調子です。

    あはは~ウチもウチも~
    寝て食べて寝て寝て寝て。。。

    話相手がいないと、勝手にダラダラ飲んじゃって
    いつの間にやらコンナ時間。。。ってね~
    週末はとくにその傾向アリ

    ところでハンネが芋。。。焼酎はお芋派?
    クセがクセになるあの味。。。
    今夜は芋にしよ~っと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >maropiさん

    ダンナの帰宅は遅いので、いつも独り晩酌です。
    私も仕事があるので、そんなに大した物を作れませんが、作り置きレシピを活用しています!!
    保存出来るもの、冷凍できるもの、色々です(^^ゞ
    そうすれば、週末、ダンナとご飯食べるときに活躍!!
    でも、下戸でないはずのダンナは、家ではすぐ寝てしまいます・・・。
    結局、独り晩酌になってしまいますが、作り置き食材のおかげで、週末はノンビリできています(^^ゞ

    作り置き食材。。。
    すごく気になる~
    気のせいか おいしそうなニオイが~~

    そうか~
    旦那さんとのタイミングって問題もありますか
    バタンQだとね

    maropiさんもお仕事お疲れサマです
    オイシイ晩酌で1日の疲れ いやしてください~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナック菓子とか乾き物

    酒はいらん!という配偶者がいる。自分は好き、普通にお惣菜で飲める。

    弱いけど味とか雰囲気は好きなのと蘊蓄たれるので、適当につきあってくれることもある。自分は、ポテチやスナック菓子あればワイン、焼酎、日本酒、ビール、缶チューハイ、発砲酒に、ダンナにはノンアルコール飲料とかね。

    御飯のときは飲まずに、夕食後の夜更かしでビデオ見ながら実はお酒を飲んでることもあるけど、どちらかというとおやつが目的で、チーズやおせんべい、分包のお菓子つうか乾き物、ぶっちゃけ食べる煮干しみたいなのがあればバッチリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます~

    >魚浜三代目さん

    酒はいらん!という配偶者がいる。自分は好き、普通にお惣菜で飲める。

    弱いけど味とか雰囲気は好きなのと蘊蓄たれるので、適当につきあってくれることもある。自分は、ポテチやスナック菓子あればワイン、焼酎、日本酒、ビール、缶チューハイ、発砲酒に、ダンナにはノンアルコール飲料とかね。

    御飯のときは飲まずに、夕食後の夜更かしでビデオ見ながら実はお酒を飲んでることもあるけど、どちらかというとおやつが目的で、チーズやおせんべい、分包のお菓子つうか乾き物、ぶっちゃけ食べる煮干しみたいなのがあればバッチリです。

    酒はいらん!カッコイイ~~
    ワタシの辞書で みつからない言葉でございます。。。

    夜更かしビデオ いいですね~
    小さいせんべいにチーズがのってる。。。アレアレ!
    アーモンドが乗ってたり 2枚重ねの真ん中に穴あいてたりするアレ
    アレ 好きなのに名前が出てこない失態。。。

    食べる煮干し 食べる用があるのかな~
    アーモンドフィッシュ 大好きで カリポリしてます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する