現在の発言数477,882件!

自信を持つには…

こんばんは。
閲覧ありがとうございます。

私は19の女です。
私は自分に全く自信が持てません。
その理由としては昔、
周りにデブやブスなどと言われてきた為です。
確かにスタイルが良い訳でも顔がいい訳でもありません。
ですが私なりにメイクをしたり
ダイエットをしたりしてきました。
でも少しも自信を持てたことはないです。

ですが、最近気になる人ができまして、
今までの私は、どうせ私なんて…と思い
諦めてきました。
でも、もうそんなのが嫌で
頑張りたい気持ちはあるんですが
どうしても一歩踏み出せません。

臆病で逃げてばかりいる自分を変えたいです。
どんなことでも構いません。
なにかアドバイス等頂ければ幸いです。

長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • >えらそうにごめんねさん

    こんにちは!
    デブ!
    頑張ればなんとかなるさ
    って本当にデブなのかなあ?
    本当ならば、意思を強く持つしかない
    食べちゃうでしょ?
    体重オーバーする体質なら、
    基本粗食にするしかないです。
    知り合いで 体重オーバーしている人は
    一緒に食事しに行っても
    絶対カロリー高い物を注文します。
    例えば、私が揚げ出し豆腐定食
    友人は唐揚げ定食を食べます。
    どちらもカロリー高いけど、
    友人はそれに追加、帰りにミスドで帰ってから食べるオヤツも買います。

    ブス?その若さでブスなんて居ないよ!
    絶対ブスなんて 思い込みだよー!、
    気になるならやれることは、
    センスを磨いてみる努力をする
    例えば、三面鏡で自分を見てみる。
    正面から、横から、裏に鏡を持てば、
    伏し目がちな自分も見れます
    色々な角度から見た、自分は人から見た自分だよね。
    眉毛はへんじゃないかとかチェック
    お肌もチェック。
    髪型もチェックできますよね。
    だいたい髪型が重要ポイント!

    清潔感は大切。頭のてっぺんつむじもフケチェック。
    自分の、歩き方もチェック。

    お化粧だんだん上手になってきたら
    若さにセンスを磨いたらみちがえると思うよ!



    コメントありがとうございます。

    私はすぐに太ってしまう体質なので、食生活には気を使っているつもりではいますが、たまにものすごくドカ食いをしてしまう日があります(^_^;)

    センス大事ですよね。
    もっと勉強して自信持って生きていけるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    ご自分では気づかないかもしれませんが、恋をすると女性は綺麗になります。きっと内心から湧き出てくる何かがあるんだと思います。好きな人が現れると胸がドキドキしますよね?この恋心がみきさんを自然に綺麗にしてくれます。まずは心をハッピーに。

    恋をするとキレイになるとは
    私も聞いたことがあります。
    でも本当に自分では全く感じませんが…(^_^;)笑
    確かに気になる人を見つけると
    ドキドキして苦しくなるけど
    とてもハッピーな気持ちになれます(^^)
    彼と少しでも近づけるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    コメントありがとうございます。

    自分磨き頑張って
    この片思いを機に自信を持てるように頑張ります。(^^)
    ありがとうございました。

    若いので 手をかけるとどんどん キレイになっていきますよ(^-^)

    大丈夫!
    顔って変わります。

    若いだけでも 30後半の私から見れば 羨ましい〜何もしなくても カワイイです。
    ぜひぜひ20代は 自分磨き頑張って欲しいです。
    私も戻れるなら みきさんの年齢から やり直したいくらいです。

    私くらいの年齢になると 若いって いいなぁって思います。どんなにキレイな人でも若さには やっぱりかなわないと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足ですが …
    私も デブやブス言われた事 学生の時あります。今とは10キロ以上体重も違います(^^;;

    でも 一回 彼氏ができると 少し可愛くなったのかな?何故か周りの反応も違いました。

    昔ブスと言われた私が20代には かなり周りから 褒めて貰える事が多くなってきたのです。

    今の旦那は 学生の私の写真を見ると 「いやぁ〜 ないわ〜 この時出会ってたら 付き合わんかったかも(笑)」
    とか言われます(^^;;

    妹の旦那さんには 妹に「お姉さんは整形…?」と言われます。
    整形は してません。

    だから みきさんには 頑張って欲しいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みおさん

    若いので 手をかけるとどんどん キレイになっていきますよ(^-^)

    大丈夫!
    顔って変わります。

    若いだけでも 30後半の私から見れば 羨ましい〜何もしなくても カワイイです。
    ぜひぜひ20代は 自分磨き頑張って欲しいです。
    私も戻れるなら みきさんの年齢から やり直したいくらいです。

    私くらいの年齢になると 若いって いいなぁって思います。どんなにキレイな人でも若さには やっぱりかなわないと思います。


    ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけでとても嬉しいです。
    今年で20歳になるので自分磨き
    頑張っていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みおさん

    補足ですが …
    私も デブやブス言われた事 学生の時あります。今とは10キロ以上体重も違います(^^;;

    でも 一回 彼氏ができると 少し可愛くなったのかな?何故か周りの反応も違いました。

    昔ブスと言われた私が20代には かなり周りから 褒めて貰える事が多くなってきたのです。

    今の旦那は 学生の私の写真を見ると 「いやぁ〜 ないわ〜 この時出会ってたら 付き合わんかったかも(笑)」
    とか言われます(^^;;

    妹の旦那さんには 妹に「お姉さんは整形…?」と言われます。
    整形は してません。

    だから みきさんには 頑張って欲しいです。



    すいません…
    補足気づきませんでした(^_^;)

    整形はいくらなんでもひどいですね…(・_・;
    でもそれ程お綺麗になられたという事なんですね!

    お恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢でどうすれば気になる人と近づけるのか全く分かりません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この発言は

    全くピントがずれているかもしれないですが、当たり前の事を笑顔でする。

    私は当たり前の事が普通にできません。
    なんでこんなミスをと叱責されます。

    忘れがちで大切なこと。みんなと(ある程度同じレベルで、あるいは高い水準で)同じにできる。
    自信にしてください。そしてできることを沢山増やして信頼を勝ち取ってください。なにものにも変えがたい自信になります。穏やかな笑顔を添えれば完璧です。
    自分が人より劣るからこそわかるのです。

    お若いのですからファッションやお化粧しっかり楽しんでください。好きな色と似合う色は違うともいいます。研究も大事で楽しいかもしれないですね。

    当たり前すぎて忘れがちだけどみなと同じにできる幸せを忘れないで小さすぎるかもしれないけど自信にしてください。

    頭悪い書き方、偏りのある考え方、お気に障りイヤな気分になってしまったらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏いない歴=年齢は最近若い人には多いみたいですね。気にする事ないです。

    気になる人に近づける …状況が把握できないので、たいしたアドバイスできなくてゴメンね。

    でも見た目が変わるってやっぱり優位だと思います。

    この歳まで生きてみて 私が もっと頑張ればよかったと思う事が沢山あります。
    20代は 桜の木に例えると満開で 一番輝かしい日々です。

    何かのテレビで60代70代の高齢者に何に後悔してるか聞くと 恋愛と勉強だそうです。

    みきさんは 若いので 今から充分 後悔せず 生きていけると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗になりたいって想いがあるのだから大丈夫です♪全て諦めてたら終わりですけどアナタは今、恋もして綺麗になりたいと思ってる。恋をすれば無意識に綺麗になる努力してるハズ。今まで気にもならなかった事が気になったり…ブスだの何だの言うヤツの方がブスなんです!!見返してやりましょ♪私も同じだったから分かります!!そんな思いをしてきたからこそ出来る事や強い気持ち、アナタなら、きっと持てます。私なんて…なんて思ってたらお腹を痛めて産んでくれたお母様が悲しみますょ。全ては自分の心が決める…相田みつおさんっていう方がおっしゃってました☆心から応援してます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学の時、男子に外見のことでからかわれ続け自信を無くし目立たないようにビクビクしながら生活していたことがありました。
    人の目を見て話すこともできなくなってしまった時期がありました。
    でも、高校になってダイエットやメイク、性格を明るくしようと頑張ったらいつの間にか自信を取り戻し自分からもっと人と関わりたいと思えるようになりました。
    まだまだこれからですよ!
    外見に自信無いならよく笑うようにしてみるとかで周りの反応も変わります。
    みきさんが、好きな人と結ばれり事を願ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    人間、外見だけが大事ではないですょ。
    内面を、磨いてみてはどうでしょう?

    内面を、磨くことにより外見も必然的に変わって来ますから。


    気になる人がいるなら勇気を持ってアタックしてみては?当たって砕けろ精神で(^-^)v

    何事も経験だと思いますよ。まだまだ、10代!これからですょ。これから。

    悔いのない10代になりますように。

    みきさん次第ですょ。

    ファイティンp(^^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みおさん

    彼氏いない歴=年齢は最近若い人には多いみたいですね。気にする事ないです。

    気になる人に近づける …状況が把握できないので、たいしたアドバイスできなくてゴメンね。

    でも見た目が変わるってやっぱり優位だと思います。

    この歳まで生きてみて 私が もっと頑張ればよかったと思う事が沢山あります。
    20代は 桜の木に例えると満開で 一番輝かしい日々です。

    何かのテレビで60代70代の高齢者に何に後悔してるか聞くと 恋愛と勉強だそうです。

    みきさんは 若いので 今から充分 後悔せず 生きていけると思います。

    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません。

    相手の方とは顔見知り程度で
    名前くらいしか知りせん。

    やはり見た目が変わると優位ねんですね…。
    諦めずにがんばりたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トシヨリさん

    全くピントがずれているかもしれないですが、当たり前の事を笑顔でする。

    私は当たり前の事が普通にできません。
    なんでこんなミスをと叱責されます。

    忘れがちで大切なこと。みんなと(ある程度同じレベルで、あるいは高い水準で)同じにできる。
    自信にしてください。そしてできることを沢山増やして信頼を勝ち取ってください。なにものにも変えがたい自信になります。穏やかな笑顔を添えれば完璧です。
    自分が人より劣るからこそわかるのです。

    お若いのですからファッションやお化粧しっかり楽しんでください。好きな色と似合う色は違うともいいます。研究も大事で楽しいかもしれないですね。

    当たり前すぎて忘れがちだけどみなと同じにできる幸せを忘れないで小さすぎるかもしれないけど自信にしてください。

    頭悪い書き方、偏りのある考え方、お気に障りイヤな気分になってしまったらすみません。

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    当たり前のことを笑顔でする。
    確かにとても大切ですよね。
    普段何気なく生活していると忘れがちになってしまいますね。

    笑顔で生活していれば
    周りが豊かになり自然と自信を持てるようになるような気がします。

    自信が持てるようにがんばっていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    綺麗になりたいって想いがあるのだから大丈夫です♪全て諦めてたら終わりですけどアナタは今、恋もして綺麗になりたいと思ってる。恋をすれば無意識に綺麗になる努力してるハズ。今まで気にもならなかった事が気になったり…ブスだの何だの言うヤツの方がブスなんです!!見返してやりましょ♪私も同じだったから分かります!!そんな思いをしてきたからこそ出来る事や強い気持ち、アナタなら、きっと持てます。私なんて…なんて思ってたらお腹を痛めて産んでくれたお母様が悲しみますょ。全ては自分の心が決める…相田みつおさんっていう方がおっしゃってました☆心から応援してます♪

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

    このコメントを読んで泣きそうになりました。
    全ては自分の心が決める。
    とても深くていい言葉ですね。

    いつか見返せるように、そして少しでも
    気になる人との距離を縮めれるようにな頑張ります!
    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わんこさん

    私も中学の時、男子に外見のことでからかわれ続け自信を無くし目立たないようにビクビクしながら生活していたことがありました。
    人の目を見て話すこともできなくなってしまった時期がありました。
    でも、高校になってダイエットやメイク、性格を明るくしようと頑張ったらいつの間にか自信を取り戻し自分からもっと人と関わりたいと思えるようになりました。
    まだまだこれからですよ!
    外見に自信無いならよく笑うようにしてみるとかで周りの反応も変わります。
    みきさんが、好きな人と結ばれり事を願ってます?

    コメントありがとうございます。

    私も他の人の視線が気になり
    今でも少し他人と目を合わせて話すのが苦手です。
    でもそれを克服なさったわんこさんは
    凄いです。

    自分自身で変えていかないと
    何も始まりませんよね。
    頑張ります!

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    こんにちは。

    人間、外見だけが大事ではないですょ。
    内面を、磨いてみてはどうでしょう?

    内面を、磨くことにより外見も必然的に変わって来ますから。


    気になる人がいるなら勇気を持ってアタックしてみては?当たって砕けろ精神で(^-^)v

    何事も経験だと思いますよ。まだまだ、10代!これからですょ。これから。

    悔いのない10代になりますように。

    みきさん次第ですょ。

    ファイティンp(^^)q

    コメントありがとうございます。

    外見は内面の1番外側というのを
    聞いたことがあります。

    確かにどんなに可愛くて美人でも
    性格が良くなったら元も子もないですもんね。

    勇気を持ってアタックできるように頑張ります。
    当たって砕けろくらいの方が気持ち的に楽ですもんね。笑

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みきさん

    見た目を可愛くしたらどうかな?
    おしゃれはしてる? お化粧とかしたらかわるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡辺桃子さん

    見た目を可愛くしたらどうかな?
    おしゃれはしてる? お化粧とかしたらかわるよ

    コメントありがとうございます。

    自分なりにオシャレやメイクには
    気をつけているつもりですが
    それでも、どうしても他人と比べてしまったりして自信を持てません。(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みきさん

    >みきさん

    コメントありがとうございます。

    自分なりにオシャレやメイクには
    気をつけているつもりですが
    それでも、どうしても他人と比べてしまったりして自信を持てません。(*_*)

    そうなんだ、うちも自信ないよ、でも自然体でいるから、なんとなく自信もてたかな?
    他人と比べたら駄目だよ!ひとそれぞれだよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自信とは自分を信じこと❗️と読んだ事があります。

    そっか、外見ばかりに気を取られて、自信をなくして、他人と比べてばかりいたけど。

    なるほど、自分くらいは自分の事を信じるってイイよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する