現在の発言数519,844件!

メイプルシロップ!

カナダで大量のメイプルシロップを購入しました。砂糖、蜂蜜の代わりに使っているのですがなかなか減らず困っています。
レシピを検索しても思い付くメニューが多く、これと言ったレシピが見つかりません。アイディアレシピ教えて頂けますかm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 羨ましいです(* ̄∇ ̄*)
    わたしはマクロビオティックのスイーツを作りたいのですが、どのレシピもメープルシロップを使います。メープルシロップは高くてなかなかかえません。
    マクロビオティックのケーキやタルト、クッキー、プリン…作りたいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしあればですが

    ホームベーカリーをお持ちなら砂糖の代わりに入れると
    おいしいです
    50g使いますのであっという間になくなります
    砂糖を入れるよりパンが柔らかく焼き上がります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >思い付くメニューが多く

    ってことは、思いつかないような珍しいレシピがいいってことなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物やヨーグルト

    朝は大体ヨーグルトに入れて食べます。珈琲も砂糖を使わずメイプルシロップです。
    煮物やカレーの隠し味や食パンをトーストしてたっぷり掛けて頂くのも最高です。
    我家はメイプルシロップと練乳の在庫が無くなったことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましいです

    メイプルシロップが大好きですが、
    価格が他の甘味料に比べて高めなため、思いっきり使えません。
    なので、うらやましいです~。

    >思い付くメニューが多く

    と書かれているので、もうお試しかもしれませんが、
    「みりん」の感覚で和食に使うと美味しいです。
    私はキンピラが特におすすめ。
    ナッツとメイプルシロップの相性がいいので、
    一緒にアーモンドやくるみを使うと美味しさUPします。
    私もキッチンに1個だけレシピをのせています。
    (レシピID : 1207328ミネラルナッツ金平)

    あと、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
    絹ごし豆腐にた~っぷりかけて食べる。プリン風のスイーツになります。


    お好みのレシピが見つかりますように!
    (それにしても、うらやましい・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピではないですが常温で大丈夫だろうとキッチン下に入れて置いたらカビました。
    メイプルは冷蔵らしいですね。
    お存じであればよろしいのですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メイプルシロップ大好きなので羨ましいです。

    レシピではありませんが、私はシナモンレーズンベーグルにクリームチーズを塗り、そこにメイプルシロップをかけて食べるのが大好きです。

    上記の食べ方やパンケーキにたっぷりかけて戴くとあっと言う間になくなっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりぼーさん

    メイプルシロップ大好きなので羨ましいです。

    レシピではありませんが、私はシナモンレーズンベーグルにクリームチーズを塗り、そこにメイプルシロップをかけて食べるのが大好きです。

    上記の食べ方やパンケーキにたっぷりかけて戴くとあっと言う間になくなっちゃいます。

    今朝はフレッシュblueberry入りパンケーキ&カリカリベーコン添えを作って食べました?
    カリカリベーコンにメープルが甘塩っぱくて美味しかったです(o´β`o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつぞうさん

    メイプルシロップが大好きですが、
    価格が他の甘味料に比べて高めなため、思いっきり使えません。
    なので、うらやましいです~。

    >思い付くメニューが多く

    と書かれているので、もうお試しかもしれませんが、
    「みりん」の感覚で和食に使うと美味しいです。
    私はキンピラが特におすすめ。
    ナッツとメイプルシロップの相性がいいので、
    一緒にアーモンドやくるみを使うと美味しさUPします。
    私もキッチンに1個だけレシピをのせています。
    (レシピID : 1207328ミネラルナッツ金平)

    あと、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
    絹ごし豆腐にた~っぷりかけて食べる。プリン風のスイーツになります。


    お好みのレシピが見つかりますように!
    (それにしても、うらやましい・・・)

    ありがとうございますm(_ _)m
    お豆腐にメープルとは思い付きませんでしたTryしてみます。
    キャメラの様にしてかけてもGoodかもですね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達はステーキやサーモンにもかけて食べてるんですが。。。私はちょっと?
    珍しいレシピあればお願いしますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポコさん

    ホームベーカリーをお持ちなら砂糖の代わりに入れると
    おいしいです
    50g使いますのであっという間になくなります
    砂糖を入れるよりパンが柔らかく焼き上がります

    ホームベーカリーは持って無いんで、炊飯器でメープルケーキを作ってます(●'ᴗ'σ)σணღ*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーチーズに

    癖があって、塩気が強い 青カビのブルーチーズやゴルゴンゾーラとメイプルシロップの相性はバッチリですよ!
    カナッペにして、仕上げにメイプルシロップをたら~り

    スペインやチリの赤ワインのおつまみにどうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有元葉子さんという料理研究家が、とてもよく使われています。見てみては?
    もう使い切ったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する