現在の発言数479,174件!

さっぱりした料理

さっぱりした料理って何がありますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 酢の物、サラダ、マリネ…?かな(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、春さきどりで、酢味噌あえとかはいかがですか?
    あさつきとあさりやいか・・などさっぱりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーめんをかけうどんのように作り(薄味がお勧めです)、おろししょうがを入れます。
    しょうがは、チューブよりも根ショウガをすりおろした物のほうが
    香りがたっておいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  まだナスが手頃になるには早いのですけれど、サッパリと言うと堀はぐみさんの「ナスと鶏肉のサッパリ煮」が好きですね!
     酸味強めの酢豚っぽい味付けでご飯進みますよ(´▽`)


    ID:2769108

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダちらし寿司♪

    酢で〆たサーモンがメインです(^_^)/
    エビや貝柱やとびっこなどお好きな魚介に、レタスや千切りキュウリのサラダ野菜・・・
    刻みガリ&すりゴマ入りの酢飯(お酢+レモン)とさっくり混ぜ合わせて
    トッピングにアボカドやミニトマト、大葉やカイワレを飾れば完成です♪

    機会がありましたらお試しください。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理と言えるかわかりませんが、さしみこんにゃくの酢みそあえはよくたべますよ。
    酢の物、ごまあえ、白あえ、今からの時期だとタケノコの木の芽あえなど食べたいですね^ ^
    ナスの煮浸しにチューブしょうがを入れたものも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する