現在の発言数520,527件!

コンビニおにぎりやお弁当のごはん

コンビニのおにぎりやお弁当に入ってるごはん、冷蔵されてて冷たいのにふっくらしてますが、
自分で握ったりお弁当につめたごはんって、冷めるとなんか食感が残念になってしまいます。
私は朝が苦手なので、おにぎりを握る時間すらなくてただタッパーにごはんを詰めるだけのときもあります。
そんな時間のないときでも、お昼に美味しく冷めたごはんを食べられるポイントはありませんか?
炊くときに何か入れるとか、握り方のコツとか、なんでも試したいので教えてください。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • コンビニのおにぎりは、艶とふっくら感
    出すために油を入れてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米の特徴

    お米にもこだわると、
    冷やごはん おにぎり、お弁当向きの品種があるらしいですね。
    冷めても硬くなりにくく、おいしく食べられるお米の種類、
    お米屋さんに聞くといいかも。

    曲げわっぱに入れると、ご飯が冷めても すごく おいしいそうですね。

    秋田名物 大舘曲げわっぱ。

    高いけど、毎日大切に使えば 元が取れますね。
    私も一度、曲げわっぱに入れたごはん、食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「曲げわっぱ お弁当」

    検索すると、木目が美しい曲げわっぱとおいしそうなお弁当が見られます。

    クックパッドにお弁当の写真をアップすると、
    ちょっと早く起きて、
    きれいに盛りつけるのも 楽しくなりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニはあらゆる添加物が入ってるから美味しいのではないでしょうか?
    素人では無理なんじゃないかなと思っています。
    美味しいけど身体に悪そうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    コンビニのおにぎりは、艶とふっくら感
    出すために油を入れてますよ。

    ありがとうございます。
    油っぽい感じは全然しませんが、少しだけ入れてるんでしょうか?
    油で騙されているだけでほんとはおいしくないごはんなんですかね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おいしい笑顔さん

    お米にもこだわると、
    冷やごはん おにぎり、お弁当向きの品種があるらしいですね。
    冷めても硬くなりにくく、おいしく食べられるお米の種類、
    お米屋さんに聞くといいかも。

    曲げわっぱに入れると、ご飯が冷めても すごく おいしいそうですね。

    秋田名物 大舘曲げわっぱ。

    高いけど、毎日大切に使えば 元が取れますね。
    私も一度、曲げわっぱに入れたごはん、食べてみたいです。

    ありがとうございます。
    お米の種類で向き不向きもあるんですね。
    残念ながら近くにお米屋さんがなく、聞くことができません。
    まげわっぱのお弁当箱は、ごはんがおいしく食べられるようですね。
    使ってみたくはありますが、なかなか手が出せないお値段ですよね(^_^;)
    カビ問題もあるようで、余計に悩んでしまいます。
    相方のお弁当はきちんと作っているのですが、自分のことになると急に面倒になってしまうので、早起きしてお弁当はやっぱりなかなか難しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する