現在の発言数478,379件!

美味しい豚肉教えてください

この前、成城石井の絹豚のバラ肉を買ってしゃぶしゃぶしたら、その美味しさに感動しました。他に感動するくらい美味しい豚肉、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ノンメタポーク おすすめです

    ID:3451754

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿安ダイニング精肉
    鹿児島の三元豚ロース
    200gで4~5枚だから高いですけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薩摩黒豚がおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鹿児島の黒豚「バークシャー種」
    中国の豚で猪のような肉質を残している「北京黒豚」
    さらに「デュロック種」辺りも美味しいですが、
    これら三種を掛け合わせた「東京X(トウキョウエックス)」が最高です。
    ただ、人気があってデパ地下でもすぐ売り切れになってしまう幻の豚です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  埼玉県日高市にあるサイボクと言う牧場の直営店で商われているSPFゴールデンポークはとても美味しかったです!

     良いお値段のBBQでしたが、細かくサシが入ったロース肉は厚切りなのに歯切れ良く、脂身はクドくなく口の中で甘く溶けるような感じで(^^)

     ちょっとしたアミューズメント的な施設となっているので、ドライブがてら赴くのをオススメします(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定期購入は?

    こんにちは。
    私は宅配の「生活クラブ」と「オイシックス」を使っています。
    どちらも肉、魚が美味しいですよ。無農薬野菜などももちろん取り扱っています。
    人参など物によっては「こちらのは香りがきつい」など思うこともあり、二つのの業者様とお付き合いがあります。ついでに言えば加工品も各種有ります。共働きでしたのでレトルトなどもかなり使わせていただきました。
    元はといえばアレルギーだった子供が小さな頃からお付き合いです。使いましたが、安心して食べさせることができますし、何より美味しい!魚の切り身が厚い!

    我が家の子供たちも今や中・高生。
    アレルギーもすっかりなくなり、金額的に「厳しいな~」と思うこともありますので、もちろんスーパーの特売も活用。
    時間的にバラバラ、個食になりつつある家族がたまに揃う日は、「これ、おいしいね~」とみんなで言い合えるような素材を使ってあげたいと考えています。

    ※ 牛タン、牛テール、Tボーン、ホホ肉、内臓系などはネットで信頼できそうなお店を探すのが手っ取り早いです。さすがに宅配さんでは取り扱っておりませんので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく購入しているのは

    「富士金華豚」

    です。脂が甘いって、こういうことなんだーと初めて思ったお肉です。

    同じお店のソーセージも、すごく美味しいです。ボイルして、ビールのおつまみに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    私も今美味しい
    豚肉を探しているところでこのサイトにたどり着きました
    今私の働いているお店で出している
    岩手県産白金豚(はっきんとん)
    たまにテレビでも取り上げられますが
    私は
    それに勝る豚肉を食べた事がないのでお勧めします
    インターネットでも購入出来ますよ!
    しゃぶしゃぶがお好きならロース薄切りがいいですよ!
    ただお値段はまぁまぁします
    白金豚を超える豚肉にめぐりあいたくて : : Smile


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する