現在の発言数519,381件!

普通って何ですか?

こんばんは❄

日恋です☺

素朴な疑問?があるんですが、よく『普通』って使いますよね。

日常会話で。。

中学が不安なので、例えると⇩
『先輩とは普通に接すればokだよ』

や日常会話ですと⇩
それどうやって解いたの?
友『普通に、こうやってやった(笑)』

。。皆様が考える 普通ってなんですか?(゜-゜)

例があると、嬉しいです///

なくても、全然いいです。

自分が考える、普通とは何でしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • そのとおりです!

    こんばんは。

    その「普通」って言葉に腹が立つことがあります。
    できれば、使ってほしくないですね

    「お前の普通って何だ!」って言ってやりたいときあります!

    失礼しました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんばんは。

    その「普通」って言葉に腹が立つことがあります。
    できれば、使ってほしくないですね

    「お前の普通って何だ!」って言ってやりたいときあります!

    失礼しました。。。

    ありがとうございます☺

    日恋です☺

    日恋は、使うのはしょうが無いと思いますが、疑問ですよね〜。

    日恋も、知らず知らず使っちゃうときもあるかもです。。

    あんまり、普通、普通いい過ぎると 腹立つのはわかります☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですね~

    私自身もはっきりは分かりません(^^;
    でも、なんとなくですが「普通にする」って変に気を張ったり、力んだりせずに自然体でいることなんじゃないかなぁって思います。

    だから先輩の例だと、かしこまったりせずに話したり接したりすること。

    問題の例だと、頭をひねって答えを出すのではなく、スラスラ解ける。

    そういうのが普通かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は「普通」ってないのかもしれないので、とても厄介なものかも

    あえていうなら、それまで生きてきた中で、自分が正しいと思う集団の平均的意見、もしくは多数派意見かな

    だから、その集団の種類によって、普通が変わっていくんだと思います

    髪の色は普通は黒
    ↑日本人ならそうだな〜と思うけど、白人の集団の中じゃ何言ってるの?って笑われちゃいますよね

    日恋さんの例の「普通」は、無理することなくって感じかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あのあのさん

    私自身もはっきりは分かりません(^^;
    でも、なんとなくですが「普通にする」って変に気を張ったり、力んだりせずに自然体でいることなんじゃないかなぁって思います。

    だから先輩の例だと、かしこまったりせずに話したり接したりすること。

    問題の例だと、頭をひねって答えを出すのではなく、スラスラ解ける。

    そういうのが普通かな?

    ありがとうございます☺

    日恋です☺

    なるほど❕❕

    自然体。。そうですね❕

    例まで、ありがとうございました。

    まだまだ、他の方も待っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん

    実は「普通」ってないのかもしれないので、とても厄介なものかも

    あえていうなら、それまで生きてきた中で、自分が正しいと思う集団の平均的意見、もしくは多数派意見かな

    だから、その集団の種類によって、普通が変わっていくんだと思います

    髪の色は普通は黒
    ↑日本人ならそうだな〜と思うけど、白人の集団の中じゃ何言ってるの?って笑われちゃいますよね

    日恋さんの例の「普通」は、無理することなくって感じかな?

    ありがとうございます。

    日恋です☺

    確かに、髪の毛は普通黒。って言いますね。。

    日恋は、茶色い方で(元から)『黒じゃないんだね〜』って言われます。

    嫌じゃないです☺///

    でも、それって黒が当たり前っていうことで 黒じゃないんだねー って言うことですものね。。

    なるほど❕です/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の定義とは…
    これ私もよく考えます。
    一般常識…はなんとなく理解出来ますが、普通って難しいですよね。
    誰を基準にして普通なのか。
    私も疑問に思います。
    マイペースな私はよく「普通じゃありえないよ〜」など言われたりしますが、私にとっては、それは普通の事なのです。
    みんなが1と言ったら、それに合わせて1、と言っておけば良いのかなぁ。
    と。
    TPOに応じて、なんとなくな生活をしています。内心、こうじゃないのになぁ…と思いつつ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1女子です。
    本当は普通なんてないんですよ、周りのみんなと比べていってるだけなです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する