現在の発言数520,527件!

ここのサイトの利用の仕方

お世話になっています

ここのサイトの利用の仕方について聞きたいのですが

ここのサイトってどのように使えばいいんでしょうか?

チャットトピはもう作りません(作る必要ないし迷惑なので)

たまになりすましとかありますし

相談とか雑談用のサイトなんですか

私は去年の10月くらいからここのサイトを利用していますが
利用の仕方を知らずにこのサイトに溶け込んでいるのでよく分かりません

教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • レシピ探すサイトです。
    作りたいもの・家にある材料でどんなレシピがあるか
    調べるのに使うものだと思います。
    該当したレシピでいいものができれば作レポ送ってあげて下さい。

    掲示板は利用したくなければしなければいいものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人を傷つけないこと、発言に責任もつこと
    サイトのクックコミュニティについて
    書いてあると思います。
    いくら匿名にしても、サイト側は管理してる
    だけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >>いくら匿名にしても、サイト側は管理してる
    だけです。

    なりすましに悩んでるのに、サイト側が管理できてないんだよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    >>いくら匿名にしても、サイト側は管理してる
    だけです。

    なりすましに悩んでるのに、サイト側が管理できてないんだよね?

    運営側はPCならIPアドレスでスマホなら電話番号程度の情報しかとれません
    個人情報の類いは、おいそれと取れませんよ

    よってなりすましは解りません

    トピ主さん
    使い方を聞く程度ならここを利用せずとも構わないんですよ?
    同年代でキャッキャッとしたいなら
    そういう場があるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    運営側はPCならIPアドレスでスマホなら電話番号程度の情報しかとれません
    個人情報の類いは、おいそれと取れませんよ

    よってなりすましは解りません

    トピ主さん
    使い方を聞く程度ならここを利用せずとも構わないんですよ?
    同年代でキャッキャッとしたいなら
    そういう場があるのでは?

    >使い方を聞く程度ならここを利用せずとも構わないんですよ?

    どういう文法?
    ものすごく 失礼に聞こえる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなことがしたいのですか?
    基本料理サイト
    利用の仕方=利用規約
    大人が読んでもむずかしい、ゆっくり理解してください。
    こまったら、お問い合わせにしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だって(笑)

    >るんさん

    >使い方を聞く程度ならここを利用せずとも構わないんですよ?

    どういう文法?
    ものすごく 失礼に聞こえる

    聞いてる事がここのサイトの使い方ですよ?

    で、使い方を知らずに溶け込んでると言う人が
    溶け込んでると書いている人が!使い方が解らないと言う事の方が変だ思いません?

    で、チャットトピやって突然やりません迷惑なのでとか言うんですよ?

    で、相談なの?雑談なの?と聞いてるんですよ?

    そんなに難しかったら若い子達の場にいれば良いと思っただけです
    何故にそんなにしてまで大人の輪に入りたいのか理解出来ません

    利用者は保護者じゃありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    使いたくないわけではないんです
    いろんな知恵をもっている人がいるので利用しています

    ⇒⇒大人の輪に入りたいのかわかりません
    大人だけのサイトなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    チャットトピ立てたのは反省しています

    だからトピの内容に書いたんですけどね

    しかも突然って・・・。

    突然書いたわけではありません
    前にも似たようなこと叩かれたとき書きました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さて、どう応えましょうか…と、暫くやり取りを拝見させて頂きました。

    紗さんが何とか上手く利用していこうと努力している姿が見える一方、大人たちには紗さんの姿勢が不遜な態度に見えているように思えます。

    対人関係は難しいです。


    さて、掲示板の利用について。
    相談・雑談…何でもOKだと思います。

    基本、掲示板のルールって、利用する人が決めていくのだと思っています。
    利用者の意見を聞いて、運営が動くのであって、運営が先導している部分は少ないと思います。
    だから、利用者として堂々といろんな使い方で楽しんで良いと思います。

    ただ、「掲示板」というシステムはもう少しきちんと理解した方が良いように思えることもあります。
    これは紗さん以上に、日心さんに伝えるべきことですが…。
    (個人情報の公開、2回目ですよね^^;)

    この件に関しては、ちょうど「チャットを辞めたほうがいいとおもう人」というトピが上がり、それがまだ運営からの横入りがなくタイムリーに上がっているようなので、そちらで発言させて頂きます。

    一言、一言、考えながら、悩みながらの発言なので、多少時間がかかるかと思いますが…。
    よろしかったら、そちらもご確認ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する