現在の発言数510,019件!

普段の牛乳に一工夫

皆様の普段牛乳を飲まれますか?(明治おいしい牛乳、っておいしいですよね)

そのまま飲んでもおいしいのですが、自分は何か入れるとか一工夫しています、みたいなのってありますか?皆様のアイディアいただきたいです Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • ドライマンゴーでフルーチェ

    こんにちは、

    芸人さんのぐっさん、山口智光さんも
    「明治 おいしい牛乳」
    これ1番うまい、大好きと言ってました。

    カプチーノの泡立てに使うと、 
    香り、泡のモコモコ具合、消えにくさ、ナンバー1です。

    牛乳にドライマンゴーを浸しておくと、
    フルーチェになります。

    コーヒー&牛乳を入れてシリアルに。

    牛乳にグレープ100%ジュースを入れると、
    ドロドロでおいしいです。

    スムージーに入れてますよね、

    マカロニサラダ、ポテトサラダ、キャベツ・マヨサラダ
    卵サラダに牛乳+砂糖を少し入れるとしっとり美味❤、

    参考レシピ
    レシピID : 1945821

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳でフルーチェが!

    レシピありがとうございます、牛乳にドライマンゴーを入れるだけでできちゃうんですね Two hearts

    牛乳 = 飲むイメージしかありませんでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みるく甘酒

    小さなロングライフ牛乳を買って、お菓子やパンを作る時に使っています。
    そのまま飲むことはないです。あまった牛乳は甘酒で飲みます。
    自分のアイデアではなく、クックレシピです。 Smile(明治オイシイ牛乳ハ美味シイデス)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みるく甘酒なるものが!

    みるく甘酒っていうものがあるんですね〜。早速探してみました(^O^)v

    (明治オイシイ牛乳ハ美味シイデスヨネ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポーション

    工夫といえるかどうか分かりませんが…
    グラスに氷3個入れて、ポーションタイプの希釈飲料(キャラメルマキアート、抹茶オレ、ショコラオレなど、いろいろあります^^)を入れて飲むことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特濃が大好き!

    我が家では牛乳は絶対特濃です♪

    私が牛乳大好きなので常に冷蔵庫にあります(笑)
    そのまま飲むのはもちろんですが!
    健康と美容のため、よく青汁とハチミツ入れて飲んでます(^^)v
    青汁、水で溶くと苦くて飲めなくて(>_<)
    牛乳にハチミツと入れると苦味がなく飲みやすいです♪
    あとはグリーンティーの粉末もおすすめです。おいしいのでよくやります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょい足し

    ありがちですが、きな粉を溶かして飲んでます。
    子どもの頃から好きなのは、カルピス+牛乳。
    ちょっと凝固してトロっとするのちょっと好きです。
    ほうじ茶ミルクティーも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピスおいしいですよね!

    こんにちは~。私もそう言えば昔はカルピスを割って飲んでいたのを思い出しました。マイルドかつ濃厚?な感じになって、それはそれでおいしいですよね~。

    あーそ、そろカルピスの季節でしょうか Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もはや飲み物ではないですが

    牛乳に片栗粉を入れてレンチンし、
    くるくるとスプーンでかき混ぜて
    きな粉をかけてなんちゃってミルク餅
    をよく作っています
    なんだか口淋しい時に作って
    お腹を満たしております
    牛乳が甘いので砂糖はいれていません
    きな粉たっぷりで食べると幸せな気分になれちゃいますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝の定番です。

    牛乳大好きです(*゚▽゚)ノ

    冷たい牛乳に生姜のすりおろしときなこを入れて飲んでいます。温めたり蜂蜜を加えたり…とかはしていません(面倒なので(^_^;))。生姜ときなこでほんのり甘くなって、私は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構使います。

    まずは、カルピスです。水で作るのより美味しいです。
    そしてお汁粉  夏場は牛乳 餡子 練習をグルグルして冷凍庫に入れます。
    冬場は甘酒に入れます。

    どれもまろやかにやり飲みやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳大好き~♪

    私はよつ葉の牛乳しか飲みません!!
    よつ葉は地元だし子供の頃から飲んでるんで…

    私は青汁いれたり今日はネクターを入れてみました♪
    キム兄こと木村祐一さんはお酢とはちみつを入れて飲むそうです♪意外に美味しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のおばあちゃんの味

    私のおばあちゃんはいつも、一度沸かした牛乳に砂糖とハチミツを溶かして冷蔵庫で冷してありました。
    遊びに行くといつも出してくれる思い出の味です。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風

    あんこプラス温かい牛乳
    美味しいです〜(^-^)

    そこへきな粉かけたり
    黒蜜いれてみたり。(=´∀`)人(´∀`=)

    あとは黒ごまペーストをとかしても
    美味しいです(^-^)✨
    ぜひ和菓子がお好きでしたら試してみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ばかりですが

    子供が小さいので、ミロやココアが多いですね。
    私は珈琲派なのでカフェオレ、たまーに鍋でミルクティー作ったりします。

    後はきな粉と蜂蜜。
    イチゴジャム入れればイチゴミルク!
    バナナと牛乳をミキサーでガー!とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナモンミルク♪

    超寒いのでーーー
    レンジで温めて、シナモンふって飲みました。
    いつもの牛乳少しおしゃれに☆

    他には、よく野菜やフルーツジュースと割って飲んでます。
    辛いカップめんの残り汁と合わせて温め、カップスープにしました。

    冬は意外と余らせちゃう牛乳だけど、
    温まるのでうまく使おう・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントコーンスープ

    お湯のかわりに、ホットミルクいれたら、まろやかでおいしかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷シロップ

    うちの娘は夏になるとかき氷シロップを牛乳に入れます。オススメはいちご。甘くて市販のいちごオレみたいです。
    この時期にかき氷シロップはなかなか売っていないかもしれませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年もこれ

    いつもこの飲み方。
    レシピID:2467629

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっこり。

    温めて、蜂蜜いれたり
    キャラメルいれたりします。
    紅茶を煮出しても美味しいですよね。
    時々シナモンを少し加えたり♪

    基本、小さめの鍋で沸かします。
    膜がはるくらいが好きなので。
    温かい牛乳は
    作る時も飲む時も幸せです( ´ ω ` *)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する