現在の発言数519,833件!

アスパラのおすすめの食べ方

みなさんアスパラガスってどうやって食べることが多いですか?

うちは、シリコンスチーマーや鍋でさっとゆでて、何もつけずに食べる、みたいなことが多いのですが、「これはうまい!!」というおすすめの食べ方ってありますでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私も蒸したり、茹でたりです。

    こんにちわ。

    私も、普通に茹でたり、蒸したりして、長めに切り、バターで炒めて、マヨネーズや岩塩だけで食べます。
    美味しい天ぷら屋さんで、アスパラガスの天ぷらは、めちゃ美味しかったです。

    後、TVの料理番組で、アスパラ炒飯が美味しそうでした。
    今、アスパラ美味しいですよね。やっぱり素材の風味重視で、サラダと和えたりしても良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アスパラ三昧(^^)

    アスパラを半分くらいに切って豚の薄切り肉を巻くのにハマっています!
    居酒屋さんで初めて食べて以来大好きな食べ方です

    あとよくやるのはそのままの長さでじっくり焼いてワンプレートの添えにしたり、玉ねぎ、ベーコンと麺つゆで味付けしてパスタにしたり
    この間はキッシュに入れました



    チャーハンも美味しそうですね(^^)
    アスパラは和洋折衷なんでも合うから本当に便利ですよね
    わが家では祖父が家庭菜園でたくさん作ってくれるので、この時期はアスパラ三昧です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、買ってきました(^_^;)

    アスパラガス美味しいですよね~

    茹でるだけも良くやります♪
    ニンニク・牛肉・アスパラガスを炒めて塩・コショウでだいたい味付けをしたら最後に醤油をさっとかけたものとかを作ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに焼いて食べます。

    アスパラガスの根元の皮が硬い部分だけピーラーで皮をむきます。長いままでもいいのですがフライパンに入らないので半分にカットして油をひかない(これ大事!!)フライパンで軽く焼き色がつく程度に焼きます。グリルなどで焼いてもいいかもしれません。焼けたらマヨネーズを少しつけて食べてください。アスパラガスの味が濃くなってすごくおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我家では…

    こんにちは
    我家では、スパゲティだったり、サラダだったり、ポタージュにしたりです。
    アスパラシーズンになると、旦那が仕事先でアスパラ農家さんから
    3束100円という太くて安いアスパラを購入してきます。

    旦那が一番気に入っているのはスパゲティです。
    オイルベースでも、トマトソースベースでもおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻き巻き

    不器用なので巻き物ってキライなんです。
    だけどアスパラを切らずに豚バラをくるくる巻き付けて魚焼きグリルで焼くだけで家で、居酒屋気分になれて幸せ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャンプルとか入れたらおいしいと思いますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白和えやクリーム煮とか、グラタンやパスタ。
    お肉とオイスターソース炒め。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新鮮なアスパラなら、断然グリルが美味しいです。太めのもののほうが、グリルしてもしなっとしないので、太めのものがあれば、ぜひグリルをお試しください。

    オーブン用の耐熱皿に載せ、オリーブオイルを全体にまぶし(さっとオイルをかけ、両手を使って、油が全体にまわってアスパラ全体を覆うようにする)、塩こしょうをして、150度くらいにオーブンを設定して、30〜40分グリルします。グリル機能がない場合は、魚焼き用グリルでも大丈夫です。楊枝を太い部分に刺してみて、すぅっと通れば完成。ちょっとだけ抵抗があるくらいで止めてもいいです。

    ローズマリーのようなハーブを塩こしょうと一緒にまぶして焼いても美味しいです。

    私はオーブントースターを利用してます。フライパンで焼くのとはひと味違う味(甘みが強く引き出されます)になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する