現在の発言数478,333件!

食わず嫌いは何ですか?

これだけは絶対に食べれない食べたくない!
そんな食べ物ありますか?
そして今まで食べれなかった物が、何かを
きっかけに食べれるようになったことなど。

私はというと、結婚するまで食卓で納豆が出たことはなく、
ずっと食わず嫌いでした。
結婚して数年経ち主人や子供達が美味しそうに納豆を
食べてるのを見て、恐る恐る一粒食べたのがきっかけで
好きになりました。

こんなに安くて栄養があって美味しいものを
食べさせてくれなかった母を恨みましたよ(笑)
でも考えたら自分の苦手な物って、
あまり食卓に出さないな~と反省しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • the すっぽん

    ある意味、亀では?無理です。

    自分が男性なら 豚足 命!って女性も、
    苦手かも。。。

    不快に思われた方、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです!
    私の場合は、家族みんな食べていたところが違いますが、私は食べる気がしなくて、どこが美味しいの⁈
    と思っていました。
    子供ができても、食べられない!と決めつけて、食べなかったのですが、三人目妊娠中に、子供のためと奮起し、(上2人ごめんね(−_−;) )
    自分で食べられそうな、梅風味などの、味付きの物から始めました。
    そうしたところ、何だ、美味しいじゃん!てことになり、今ではよく食卓に上ります。
    で、私が嫌いで買わなかっただけで、子供達はみんな食べれていたのにはびっくりしました。
    食わず嫌いはダメだと言うことに気づきました(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、スッポンさん。

    こんにちは。なんでも食べる私ですが、スッポンさんは、食べた事も、選択肢にもなく?
    でも、美味しいらしいですね?

    私も納豆は、関西で食べたことなかったのですが、大人になり食べたら、いけたので、イソフラボン補給で食べてます。

    外れた話ですが、ヤギのチーズは、一度食べて、食べられなくなりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やぎの刺身

    沖縄旅行中、
    沖縄在住の知人の行きつけの居酒屋さん。

    常連さんのさばいた 差し入れで やぎの刺身が出ました。

    チャレンジ!ううううう、、、、獣臭が・・・

    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのぐるぐるの…

    『さざえ』です。
    青黒くてぐるぐるしてるのを見るとどうしても『食べ物』ではなく『生き物』のジャンルに分類されてしまいます…ま、生き物なんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして&こんばんは✪

    日恋です☺

    今まで、食わず嫌いだったけど食べられるようになった物⇩

    『セロリ』です☺独特な味ですが、美味しいと思うようになりました。

    母に感謝です☺

    雑談ですが。。今までは、ネットでも現実?でも『ママ』といっていましたが

    母の方が、いいですかね//

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォアグラです(*_*)とゆーか、食べることなんてほとんどないでしょうけど、鴨の脂肪肝なんて、、、と思ってはテレビでタレントさんが食べるのを観てます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に食べたくないもの…生きた猿の脳味噌(ごめんなさい)。
    日本の食生活ではまず出ないので論外ですよね(^^;;

    ほや…もあまり食べてみたいとは思わないなぁ。青森県の地元グルメでしたっけ?行ってみた先で料理して出していただけたらちょっと食べてみようかな、て気になるかもですが自分で買って料理してみようとは思わないです。

    関西出身なので納豆は実家の食卓には並ばず(母は今だに生まれてこのかた一粒しか食べたことがない)、関東に引越して一人暮らしを始めてから食べるようになりました。
    娘は離乳食から食べているので好きですよ。

    かなり最近まで気がつかなかったのですが、母はオクラ、サトイモなどの粘りのあるものが嫌いでほとんど食卓に並びませんでした。
    私はどれも好きですよ。嫌いな食べ物はほとんどない、、、はず、です。
    自分では意識しないのかもですね(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏足

    日本でも「もみじ」と言って食べる地域もあるそうですね。
    東南アジアでは当たり前の食材で、スープにしたりカレーに入っていたりが普通ですが・・・
    あのゴムを巻き付けたような外見、鋭い爪、グロテスクに見えてしまって、どうしてもイヤです。
    ただでさえ肉はあのま好きじゃないので、よそのお宅に行ってカレーから足が出ていたらと思うと、恐怖です・・・・ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春菊です(-。-
    あの苦味が苦手でしたが、
    大人になるにつれ、美味しいと感じるようになりました。
    幼い頃は親に無理やり食べなさいと言われ食べていましたが、最近は自ら買って食べるように。
    ピーマンもそうでした(-。-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウニ、ホヤ、シャコ、蟹味噌、ピータン、この辺は完全に食わず嫌いです。
    実際食べたことがあるのは、蟹味噌くらいです。

    食べられなかったものが食べられるようになったものは、オクラでした。
    まだまだオクラがメジャーな野菜じゃなかった頃、母がなんと炒り豆腐にオクラを入れたんです。
    加熱でヌメヌメになった星形の野菜にびっくり!野菜なのにぬめってる!と(笑)
    以来オクラが大嫌いでしたが、大人になってからオクラのお浸しを食べて「あれ!?美味しい!」と驚きました。

    今ではオクラ大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人(20歳)になるまで、ミョウガが食べれませんでした。
    あれって!カメムシ(屁こき虫)の臭いがしませんかる(xдx;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • センマイが駄目です~。好きな人、ごめんなさいっ。学校の雑巾にしか見えなくて…
    ホルモン系、大好きなのに、センマイだけは口にした事が一度も無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見たのですが孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。
    あれだけは食べれないと思いました。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する